よいこ

悪い大人を切る

地名+呼称

ちょっと糞親父な話になりますが、ご容赦を。

例えば、Twitterだと、僕のことは、「福岡のよいこちゃん」となるし、同じ県の飲み仲間とかだともっと地域を細かく言って「百道のよいこちゃん」ということはよくありますよね。

僕の佐賀での飲み仲間の人にNさんというちょっと年上の独身男性がいらっしゃるのですが、彼の住んでいる所は「中折(なかおれ)」って所です。

するとね、「中折のNさん」という言い方は自然に出る言い方ですが、音だけで聞くと結構まずいw。

「あの人中折れするから独身ちゃうの?」と考える人がいたw。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/31(水) 21:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/30のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoをお菓子に例えると【 ビスコ 】になります。相性がいいのは【 ポテロング 】の人です。 http://t.co/lBU57Qq よいこの基本ですなw。
08-30 23:12

松雪泰子がハーレーに乗っているのは格好良かった。 RT @chquita_: ただでさえ「女のバイク」っていうのは、体型や体力・体力の差の上に、機械類の知識やライティングのルール把握やマナー等で男からナメられる事が多い。
08-30 23:03

僕は食えないから気づかなかったけど、納豆製造をやられている方々は藁つとの入手が難しくなっているのかあ。
08-30 22:26

ドカはいいバイクですが、免許とりたてが乗るバイクじゃない。売った方に激しく文句を言いたい。
08-30 21:38

死にたいんじゃないですかね?w RT @chquita_: 大の男でさえ「クラッチ固いし旋回し難いよ!」と評判のドカティを買うのは何故?
08-30 21:35

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/jHBqmJf
08-30 21:01

これは酷いw。 RT @kuri_kurita: “任意に”定義しちゃダメだろ。 …マジで心配。 http://t.co/kaA01g9
08-30 00:19

いいおっさんなのに可愛い物に目が無いです。もうすぐ娘が産まれるから、そのお祝いで買ったことにするかなw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoかわいいわぁ!私はムーミンのジュエリーが欲しいんですよね(^^)
08-30 00:17

  1. 2011/08/31(水) 07:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「坊ちゃん刈りの軍パンオヤジですが何か?」w

うちの会社の周りにも会社が一杯あり、若い人達の間では、よく合コンが行なわれているらしいのですが、それに関して若い人から聞いた話。

【前提】
うちの会社がある所の近くにコンビニがありまして、一帯の会社の人は大体朝そこで飲み物や朝飯を買います。
僕は平日はほぼ毎朝、ミネラルウォーターとバナナを買います。

以下、うちの会社の若い奴(仮にA君とします)と合コン相手の会話。

お姉ちゃん:「A君の所の代表ってどんな人?」
A君:「朝出勤前にコンビニには行く?」
お姉ちゃん:「うん。出勤日はほぼ毎朝行くよ。どうして?」
A君:「ミネラルウォーターとバナナを毎朝買うポロシャツに軍パンの人知らない?」
お姉ちゃん:「坊ちゃん刈りの人?ああ、よく見るわよ。」
A君「あの人がうちの創業者。今は社長は譲られたけど。」
お姉ちゃん:「うそー。凄く若いでしょ?」
A君:「そうでもないよ。アラフィフ」

というような会話だったらしい。

坊ちゃん刈りで悪かったなw。



  1. 2011/08/31(水) 00:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

JosephYoiko

ひひひ。シュッとした優しい顔は好きなんですよ。 RT @alitalia_t: @JosephYoiko そんなにOPIじゃないのに珍しいw
08-28 23:28

岡野さん偉いなあ。
08-28 22:04

本仮屋ユイカはいいね。
08-28 21:57

「金髪・馬鹿のくせに訳知り顔クラスタ」ってのを作ってやらないといけないようだw。
08-28 21:52

家族は乗りたがるのだろうか?w RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko @florestan854 サイドカーつけたほうが家族も乗れるしこけないしいいのにね
08-28 21:50

マキアージュのCMで椎名林檎が出てくるのがあるけど、あれは女性受けが良いのだろうか?
08-28 21:48

更に言えば、トライクルに乗ればヘルメットしなくていいんですけどねえ。 RT @florestan854: @JosephYoiko 獅子舞は金持ってるはずなのに、ハーレーにサイドカーつけて走るって考えなかったんですかねw
08-28 21:46

ラサール石井なことを言ってはいけませんよw。 RT @florestan854: 女子スポーツをエロ目線で見るな、と男に迫るのはほとんど拷問だと思うww
08-28 21:41

和代ちゃんに言ってあげないとw。彼女のブログの最新エントリーもご覧下さい。 RT @chquita_: 「転びたくないなら高いバイクに手を出すな」という最初のアドバイスで吹いたw→
08-28 21:37

風評被害は良くないことではないらしいので書くかなw。 まともな理科教員になりたいのならば群馬大の教育学部に行ってはいけません。
08-28 21:15

続きを読む
  1. 2011/08/29(月) 06:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未だに信じている人が居るのかあ。

http://ameblo.jp/harumistyle/entry-10999811075.html

>それでも小麦粉というのは、日本人の長い腸では問題を起こしやすいので、続けて食べる事を避けるようにしています。

>アジアでは昔から、米が主食なのは、アジア人の長い腸には小麦よりも、米の方が、消化しやすく、身体に負担がかからないからだと言えるようです。

人種によって腸の長さが違うってのは、かなり昔に明確に否定されたトンデモなのだがw。

>小麦粉は、腸のなかでも消化されにくく、だから、パスタやうどんが腹もちが良いとされているんですが、

あれれ?普通、「麺類は腹持ちが悪い」と言いませんか?

  1. 2011/08/29(月) 01:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何処からの受け売り情報なんだろう?

http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1313469587#CID1314479226

>糖鎖を正常化する働きのある薬を中心にした治療を行えば、ほとんど副作用を感じることも無く大きな効果が上がります。
アラビノマンナン、アラビノガラクタン、アラビノキシランなどの多糖類が主成分の薬を併用すれば根本的な改善につながるのです。

コーヒーがぶ飲みして、糖衣錠の糖衣だけ食い、稲穂を食えばw。
  1. 2011/08/28(日) 16:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/jHBqmJf
08-27 20:59

ではちよっとクラブ活動に行ってきますw。
08-27 20:53

なるほど。化学の造詣あるからほめおたしいんですねw。 RT @usg_ringo: @ama_sci 地殻化学だから!火山じゃ無いから!(爆 @florestan854 @JosephYoiko
08-27 20:45

数学専攻の僕も止めてと思います。数学が体系づいているように見えるのは制約が大きいからに過ぎない。喩えて言えば、麻雀ですからね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @florestan854 私は地学出身なので、もうやめてーと思います。
08-27 20:40

このおっさんルサンチマンがあるんでしょうなあ。 RT @ama_sci: 数学できる人への嫉妬ですかね。論理的思考は苦手みたいですね。 RT @JosephYoiko: RT @florestan854
08-27 20:37

地質学者は体系が確立していないからよいらしいですよw。これまともな地質学者の人達が怒らないかなあ。 RT @florestan854: @JosephYoiko 火山学者は自分がニセだから、ニセを糾弾しても糾弾されない、でいいですかねww
08-27 20:35

これね、魚拓を残しましょう。明確な医師法第18条違反です。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko "賢い医師(=ホメオパス)"って誰のことでしょうね?
08-27 20:33

「物理学者はニセ科学批判してはいけない」ことにしたいんじゃないですかねw。 RT @florestan854: @JosephYoiko そもそも何が言いたくて、学者を分類してニセ科学への対応の違いを勝手に論じているのかw
08-27 20:29

治療家ってのは、業として医療行為をしている人だと思うんですがねえ。医師法違反やねw。 RT @usg_ringo: ⇒~JPHMA 由井寅子会長 見解~ http://t.co/fl1JNIc …開いたまま塞がりません。
08-27 20:23

前にも書いたと思いますが、僕が数学科崩れの経済学者を大嫌いなのは、経済学の方が易しいと考えていることです。 RT @ama_sci: こういう分類は言ったもん勝ち的なことありますよね。馬鹿だけど大衆受けしますね。 RT @JosephYoiko:
08-27 20:21

続きを読む
  1. 2011/08/28(日) 06:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左上座と右上座

僕は左利きだからということもあるのですが、一人で飲み屋みたいなお隣についたおねえちゃんと話してなんぼの所に行った場合におねえちゃんが自分の右側に座るのが大嫌いです。

日本古来の伝統から言いますと、左上座(南を向いて立った時に、太陽の昇る方に男性が立つ)なんで、ちゃんとしたお店ほど、おねえちゃんは右側に座るように教育しているんですが、これって日本古来のローカルルールなんですよね。

国際的なプロトコールから言いますと、右上座です。

とても分かりやすい例としては、天皇・皇后がお二人で写られている写真をご覧下さい。

雛段を飾る時に男雛をどちらにおいてもいいのですが、ちゃんと上記のルールが言えるようにしておきましょう。
  1. 2011/08/27(土) 19:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水物でもないのに今日は同伴出勤だw。

今日はよいこバーの日なんですけど、高校時代の友人と某クラブに行ってからの出勤となります。

友人は病院の理事長をやっているんですが、そこの若い勤務医がよいこバーの常連さんで、友人に話したら、オーナーが僕だと分かって久しぶりに飲みに行こうという話になりました。

で、僕の仲良しがママさんをやっているクラブにまず行くことになりました。

よいこバーの方は、最近若い人を育てているので、彼がその間バーテンダーをやる予定。

いずれは、彼の店にしてもいいと思っています。
  1. 2011/08/27(土) 18:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基準がおかしいw。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/08/post-6fb1.html

>ところが、がっちりマンデーのMCの加藤さんや、ゲストの森永さんに「(私の雰囲気が)葛飾区らしくない」といじられたので
すが、その理由はどうやら、中学から区外に出たことがあるのではないか、ということでした。

加藤は旭川の田舎者ですし、森永のおっさんは新宿の落合あたりでしょ。
葛飾って別に皆寅さんな雰囲気の人なわけではないよw。

前の会社で日本法人に勤務をしていた時には、かなり東京生まれも多かったですが、区単位で顕著な違いが分かるかなあ?

浅草とか神田あたりに昔から住まれている方が祭と縁日好きとかはありますけど、「東京のある地域の人」という顕著な特徴は無いと思う。

例えば、博多の「山笠が馴染みな人」や京都の「祇園のお祭りが馴染みの人」と変わらない。

前の会社の日本法人では、結構ええとこの子も居まして、実家が元麻布、銀座、目黒、田園調布とか居ましたけど、見かけが田舎臭いのもいたよw。
  1. 2011/08/27(土) 15:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

JosephYoiko

スルーする時に「スルーします」と宣言する必要はない。宣言する方がよっぽど無礼。
08-26 22:48

大変やのう。キチガイに論理的に反応しないといけないらしいw。
08-26 22:18

音痴Agingな姐w RT @florestan854: @JosephYoiko Aのチューニングを444HzにするとCが528Hzになるってドヤ顔(多分)で言ってるのも痛い。
08-26 20:51

http://t.co/xatCNpI  この音叉を提唱している奴って江本勝の仲間やんw。何で胡散臭い奴にばかりすがるかなあw。
08-26 00:41

「thoton DHMO」でググると面白いですよw。」 RT @florestan854: きっこ、東海アマ、はなゆー、thotonがデマ四天王なのかw
08-26 00:12

紳助の件はどこに落とし所があるのだろう。
08-26 00:01

  1. 2011/08/27(土) 06:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭おかしいのを放置する時に、放置する理由を書く必要はない。

何でも正直が良いわけではない。

放置する場合は、相手にしなければいいだけであり、一々自分が放置している理由を書くのは荒れるだけでしょ。

正当性の主張なんかしなくても、分かってくれる人達が居る文化なんですから、言葉丁寧だけど要らぬ主張ですな。

  1. 2011/08/27(土) 02:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

JosephYoiko

また馬鹿が何か言っている。お前が言うなよw。
08-25 23:59

内永さん英語ヘタだったもんなあw。
08-25 23:57

Charはかっこいいなあ。
08-25 23:51

技適通っているんですよねw。 RT @florestan854: 原因不明のエラーで通話が中断されました、とかww RT @JosephYoiko: 全然関係ないところが壊れたりw。 RT @ama_sci: Windowsフォン、3分ごとにフリーズしそうだw。
08-25 23:47

全然関係ないところが壊れたりw。 RT @ama_sci: Windowsフォン、3分ごとにフリーズしそうだw。
08-25 23:43

テイストが似ていますよね。 RT @ama_sci: それは言っちゃいけないよw。 RT @JosephYoiko: 向井理のことを「きれいな若林」と表現しているのがあるけど、同じ意味で板谷由夏って「きれいな勝間和代」じゃないかなあ?
08-25 23:41

向井理のことを「きれいな若林」と表現しているのがあるけど、同じ意味で板谷由夏って「きれいな勝間和代」じゃないかなあ?
08-25 23:34

禿が悪化したのかな?
08-25 23:16

WBSに内永ゆか子さんが出ているなあ。
08-25 23:06

「僕はNLPなんて言ったら切れますよ。」と書いているのにフォローして来るのは頭おかしいんだろうか?
08-25 21:59

続きを読む
  1. 2011/08/26(金) 06:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会での馬鹿話よりw

ちょっと昔には、お笑いのホリが「えなり君が絶対に言いそうにないことを物真似する。」と言って、「先にシャワー浴びて来いよ。」ってのがありましたけど、その鈴木福君ヴァージョン。

ピースの綾部とオードリーの春日に福君が「自分本当は熟女好きなんすよ。芦田愛菜じゃ萌えない。真野響子さんいいっすね。」と相談している状況を想像するとかなり笑えるw。
  1. 2011/08/25(木) 21:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

JosephYoiko

twitter使ってて、引用の挨拶がないって馬鹿かと。
08-24 23:01

何でしょうね。乳なら分かるけどw。 RT @seiichiro1240: 突然TLにながれてきた「長澤まさみの足」が気になって仕方がない。
08-24 22:11

陰性食品なんて桜沢なことも言っていますね。 RT @ohira_y: @JosephYoiko でたばっかの新書を立ち読みしてきたのですが,ペクチン以外にも「いわゆる健康食品」推奨のオンパレードでした。勤務先のクリニックはあんなの放置していいのだろうか?
08-24 21:49

御用学者ならぬアフィリ医者なんですかね? RT @ohira_y: @JosephYoiko でたばっかの新書を立ち読みしてきたのですが,ペクチン以外にも「いわゆる健康食品」推奨のオンパレードでした。勤務先のクリニックはあんなの放置していいのだろうか?
08-24 21:47

トラコ先生w RT @florestan854: @ohira_y うわわ。「東洋医学」の対義語として無意識に使っちゃってるんでしょうねえ。自分で自分のニックネームを「りさ先生」ってのも何だかww
08-24 21:46

これちょっと酷いですね。ペクチンなんか持ち出しているし、小出信者だし。 RT @ohira_y: こういう医師の批判には @JosephYoiko さんの助言を得たほうがよいのだろうか? http://t.co/qTZLkyH 
08-24 21:44

京大理学部はいい加減だからなあ。学部生の教育なんて考えていないもん。僕は数学専攻ですから、更にいい加減w。
08-24 00:23

  1. 2011/08/25(木) 06:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

JosephYoiko

紳助の番組は軒並み打ち切りになると思いますが、損害賠償請求になるだろうな。
08-23 23:31

気取りのない酒、つまみが出てくるので神田のまつやは大好きです。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko いいですね!
08-23 23:28

変に気取らずに、神田のまつやで、菊正宗を燗してもらって飲むのもいいですね。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko それいい!!こっちでも蕎麦味噌をしゃもじに塗ったくって炙ったのを出す蕎麦屋があります。この陽気だとそろそろぬる燗かなあ
08-23 23:25

蕎麦屋で焼味噌と鴨つくねを食いながら、天狗舞を2合程度飲むのが好きです。 RT @naokororin2: @rasanolem コップ派の方がいらして嬉しいです。数えやすくて良いんですよ、ほんとに(笑)。 @JosephYoiko @surface_theory
08-23 22:58

紳助w
08-23 20:42

子供の頃のJosephYoikoから手紙がきた。 「おこずかいいっぱいもらってるのかな?」 http://t.co/WmKkU6s /うわぁぁん(TOT)
08-23 19:51

洞爺湖のカレンデュラとかは止めて下さいねw RT @kumikokatase: 何か考えておきます。(笑) RT @rider_kiyo:@naokororin2 @kumikokatase ポイントがたまると、北海道の何かいいものもらえる?
08-23 19:49

それって、「総理が一番上」という考えを産みませんか? RT @hiromichimizuno: 総理経験者は議員引退するというルールを作るべき。
08-23 18:45

学べていないから、「裸の王様を先生つけて呼ぶのでは?」と突っ込んでは駄目ですかねえ?w RT @usg_ringo: 違うと思うナ。"インナーチャイルドをこんなにしっかり学べる学校はCHhomだけ http://t.co/qqO8udU
08-23 18:40

酒飲みではあるんですが、日本酒を(食中酒としてではなく、酒がメインとして)飲むようになったのは三十超えてからです。 RT @rasanolem: 私もコップ酒派ww"@JosephYoiko: RT @naokororin2: @surface_theory
08-23 18:27

続きを読む
  1. 2011/08/24(水) 06:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

JosephYoiko

知多半島あたりではないですかw。 RT @florestan854: どこにあるどういう大学なんですかねw RT @JosephYoiko: カルホルニア大学w http://t.co/ys3QDZl
08-22 23:53

原付はとろくて嫌なので、Apeは100ccの奴です。 RT @chquita_: 昔所有した唯一の小型バイク(原付)はPOPGAL。
08-22 23:51

カルホルニア大学w http://t.co/ys3QDZl  RT @florestan854: @JosephYoiko @koume_nouka
08-22 23:48

koresuteroruw RT @florestan854: こんなサイトを見つけたけど、つくりが胡散臭い。http://t.co/NvCC6mK RT @JosephYoiko: 血がさらさら過ぎってことですか? RT @koume_nouka:
08-22 23:33

人に見られる仕事ですね。モデルではありませんが。 RT @minilatalk: @JosephYoiko女優かモデルさんなみにキレイとか?私は他人と接することは多いのですが、仕事中は地味なほうがウケがいいので地味に。マジで敏感肌なので化粧品はすべて皮膚科御用達。
08-22 23:27

僕の住んでいる所は、普段使いの物を買いに行くのに自動車を使うのが不便なんですよ。アメ横みたいなところなんで。 RT @chquita_: どう割り切るか?ですよね。私はバイクはあくまで走りを楽しむモノで、買い物や通勤は自動車です。 RT @JosephYoiko:
08-22 23:25

街中を移動するだけならば、小さいバイクがいいんですけどねえ。僕の買い物バイクはApe。 RT @chquita_: 彼女は何かの陰謀によって消されようとしてるって事か!?(BGM:火サスジングル) RT @JosephYoiko
08-22 23:17

彼は退陣したら、捕まるでしょ。 RT @ama_sci: いやはや、それも自分のお手柄にしたいのかね(・◇・)? RT @eim_ei: ■首相、退陣後は林業に力 
08-22 23:14

ほうほう。あと、コレステロールはちょっと高い方が鬱になりにくいなんて論文がありましたな。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko ステロールは細胞同士が組織を構築するのに必要だけど、不足するとそれが弱くなると言う事では?例えば血管壁とかが。
08-22 23:11

ディアベルが死にやすいw。 RT @chquita_: どうも極端過ぎる気がするのよね。ディアベルとグラトラって…プロレスラーとタイマンはる練習に小学生の柔道教室行け、みたいなw RT @JosephYoiko
08-22 23:09

続きを読む
  1. 2011/08/23(火) 06:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食費が殆どかからないよいこ家

うちの家はエンゲル係数低いですw。

と言いましても、変に倹約しているわけではありませんで、野菜は自分で作っているし、魚は釣ってくるし、肉と米は頂くことが多い。

買うのは、調味料とチーズとワインぐらいだなあw。
  1. 2011/08/22(月) 21:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

08/21のツイートまとめ

JosephYoiko

【RT大歓迎】 RT @syoyuri: そのために特定商取引法の申出制度があります>http://t.co/ZYKhkO5 @JosephYoiko @usg_ringo
08-21 22:50

坂口良子の娘は親父似なのかなあ?
08-21 22:39

高い物ですからね。レメディーの方とは訳が違う。ユーザーに著しく不利益を与える物だから、これを対象としない圧力はかけられませんしね。 RT @ama_sci: こ、これは・・いかんでしょう(^^;)。 RT @JosephYoiko:  RT @syoyuri:
08-21 22:31

痛んだ油で揚げた天ぷらを食った感じですw。 RT @ama_sci: いかがわしいモノは全て繋がっている。クオリアですねw。 RT @JosephYoiko: うへえ。BSをザッピングしていたら、勝間と苫米地をセットで見てしまったw。
08-21 22:27

そうですね。そろそろやりますか。 RT @syoyuri: そのために特定商取引法の申出制度があります>http://t.co/ZYKhkO5 @JosephYoiko 主務大臣に要求@usg_ringo
08-21 22:26

ひひひ。主務大臣に要求しましょうよw。 RT @syoyuri: 合理的な根拠を示す資料(特商法第12条の2)が出せるのでしょうか?^^; @usg_ringo http://t.co/TSj3kyK
08-21 22:18

うへえ。BSをザッピングしていたら、勝間と苫米地をセットで見てしまったw。
08-21 22:16

説明出来ないんでしょ?馬鹿の相手する暇ないんで、もう来なくていいよw。 RT @nofuture4me:
08-21 22:04

http://t.co/IY2LDSo をご覧下さい。 RT @CookDrake: @JosephYoiko 船井クラスタってなんですか? 私が並べたみたいな人たちを包括的に含むのかなw
08-21 19:22

芦田愛菜が杉田かおるになると嫌だなs。
08-21 18:07

続きを読む
  1. 2011/08/22(月) 06:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿丸出しその2

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201108180001/

これも酷いなあ。

>いろいろ排出作用のある野菜はありますが、例の2009年にベラルーシの「BELRAD研究所」で出された論文に出てくるリンゴペクチン。

この研究所は話にならん研究所でして、リンゴペクチン屋さんだったりするw。

英語で書いてありますが、フランスのまともな国立研究所は上記研究所をボロカスに言っています。
http://www.irsn.fr/EN/news/Documents/pectin_report.pdf

日本語の奴ですと、松永和紀さんが書かれているのがある。
http://www.foocom.net/column/editor/4494/

まあ一言で言いますと、「リンゴペクチンは効きません。またアフィリエイトで小金儲けですか?」ですw。

  1. 2011/08/22(月) 02:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

JosephYoiko

おっ。「詩仙堂」をやっていますな。 <テレビ東京
08-20 22:36

そうですね。 RT @ama_sci: 翻訳とか特許明細書作成だったらできそうですね。 RT @JosephYoiko: ネットだけあれば完結する仕事をやればそうでもないかも。 RT ama_sci: 住みたいけど、仕事はないみたいだな、小笠原┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
08-20 22:27

ネットだけあれば完結する仕事をやればそうでもないかも。 RT @ama_sci: 住みたいけど、仕事はないみたいだな、小笠原┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
08-20 22:13

ははは。確かにカメレオンって舌の動きが速いだけですよね。 RT @ALC_V: カメレオンとかあんなトロいのが平気で生きてるし^^; @JosephYoiko: ほうほう。毒を持つ必要が無かったってことですかね? RT @ALC_V: マダガスカルは毒蛇いないです。
08-20 22:02

ポスドクな人々が怒りそうな予感。 RT @takayu0801: 会社は学歴で人を評価するんじゃなくて、そこに辿り着くまでの努力を評価するとおもう…だからまともに勉強してない高卒バカよりがんばって勉強した大卒を選ぶんだ…
08-20 22:01

ほうほう。毒を持つ必要が無かったってことですかね? RT @ALC_V: マダガスカルは毒蛇いないです。 @JosephYoiko: 僕が小笠原を好きなのは、蛇がいないからってのも大きい。
08-20 21:33

腹黒いw。 RT @kinghiro001: @vvmotosan @JosephYoiko凄いでかい黒い悪魔がいたりして(笑)RT
08-20 21:33

ねずみ駆除屋さんが頑張られていますね。 RT @vvmotosan: ねずみ多かったりして・・ RT @JosephYoiko: 僕が小笠原を好きなのは、蛇がいないからってのも大きい。
08-20 21:32

僕が小笠原を好きなのは、蛇がいないからってのも大きい。
08-20 21:24

小笠原に住むのもいいなあ。
08-20 21:13

続きを読む
  1. 2011/08/21(日) 06:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の場合はアレルギーの関係で食事制限があるのですが。

僕は、高校の同級生に開業医と某大学病院の教員が居るので重宝しているんですが、かかりつけ医(=その人の普通な状態をよく知っている医療関係者)が居るのは大事なことと思います。

例えば、同じ熱が出た場合でも、熱に強い人と弱い人ってのがいます。

その場合に、体温計ったら、同じ37度といった場合でも、両者での意味合いは全然違うと思います。

高熱だと皆気づくけど、微熱がずっと続くってのもかなり危ない。
  1. 2011/08/20(土) 18:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿丸出し。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201108180000/

>しかし、めでたい気分でもいられません。
>実は、このたび我が6歳の息子の、尿の放射線検査の結果が出てきたのですが、、、

自分が原因作っていると分からないのだろうなあ。
壱岐のアゴを絶賛していたのは誰だっけ?w

中国から来る黄砂中のセシウム137の話は例えば、
http://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/result/result24/result24_68.html
を参照して下さい。

おまけに、
>食事は、宅配は沖縄のむい自然農園と京都のハートさんだし、
>それ以外は新宿の「こだわりや」で産地を選んで買っていました。
>水は昔から鹿児島のミネラルウォーターです。
>水道水をそのまま料理に使うことはありません。
だそうですからねw。

風味重視で水道水を使わないのは分かりますが、安全性重視な人が水道水を否定するのは訳分かりません。
  1. 2011/08/20(土) 11:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

08/19のツイートまとめ

JosephYoiko

ぱうぱう
08-19 21:10

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/pVCwG6h
08-19 20:03

KIKULOGでちっとも科学的ではない感情論、気持ち論をされるのも迷惑ですが、「オレは知識あるんだ」話に終始するのがもっと始末に終えない。
08-19 17:47

そうそう。ちっとも建設的ではない、科学哲学みたいな話をしたがるのが多い。そんなん要らんっていうねん。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko それで、ホメオパシーのレメディーは偽薬か?ということで議論が明後日の方向へ流れて紛糾するんですよ。
08-19 17:43

帯津の所が鬱陶しいのは、形式上は「現代医学を否定していない」となっている所です。勿論、「何故偽薬をわざわざレメディーにせなあかんの?砂糖玉でええやん。」ってのはありますが、「偽薬を使うな」とは言いにくい。
08-19 17:40

トラコちゃんの所と帯津の所では対処法が全く違います。トラコちゃん所は、無資格者が抜かしているだけだから、薬事法、医師法、不当表示防止法あたりで違反している物は何でも言っていいですが、帯津の所は、基本的に医者しか居ないのだから、その人の治療方針の自由を侵すような話をしては駄目です。
08-19 17:36

そうですね。実行者に何処までの裁量が法的にあるのかを考えないといけないと強調しておきたい。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko kikulogで何回か繰り返されていますけど、切り分けた議論ができたためしがないですね。
08-19 17:28

医者以外が言っている場合と医者が言っている場合で、反論の仕方を分けた方がいいですね。まとめて片付けようとすると、とても分かりにくい。 RT @usg_ringo: プラセボの話を始めると、必ず医師の裁量権の話が混ざるからね。
08-19 17:20

「超ミネラル」ですよw。 RT @koume_nouka: ある意味面白いのが超ミネラルで、組織とかなく独力でやってるくせにかなりの奮闘ぶりw
08-19 17:07

アイタタ RT @yukiko_kajikawa: このごろ、投稿しようと思うと文章が消えていたり、投稿するとリンクが切れていたり。ツイッターでも妨害が多い。政府によるネットの監視強化が始まってからだ。 日本もネットは、中国みたいになりつつあるのかな…
08-19 17:05

続きを読む
  1. 2011/08/20(土) 06:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(^@^)<大漁大漁

今日は、子よいこ先生と釣りに行きました。

福岡ですから、釣り場はとても近いです。

チヌ(クロダイと言った方がいいかな)が沢山釣れたので、アクアパッツアを作ります。
  1. 2011/08/19(金) 18:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

JosephYoiko

【速報】JosephYoikoを2時間自由にできる権利は…【 8 6 5 0 億 円 で 落 札 さ れ ま し た 】 http://t.co/O6FKe3G
08-18 23:35

JosephYoikoが好かれている理由ベスト3 三位【動物みたいで可愛い・50票】二位【真面目だから・574票】一位【優しい・416487票】 http://t.co/RJw9EC0
08-18 23:31

患者さんの話じゃなくてね。このおっさん、ちっともロジカルじゃないんですよ。仮にレメディーが効果あるのならば、製薬会社のプラントをそっちに替えるのは簡単な話なのに。 RT @TommyKura: @JosephYoiko @usg_ringo 要はそれで釣られる気の毒な患者さん、
08-18 23:06

製薬会社に都合悪くなると考えるのが全く意味分からん。 RT @usg_ringo: http://t.co/DeluOfb
08-18 22:56

ひひひ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko でも「キャンセル待ち」状態というホラーな現実。 @minilatalk
08-18 22:41

ええ。小説は好みの問題もありますし、好き嫌いは別にして書く力のある人を集められるのは素晴らしいと思います。 RT @ama_sci: ああ、私は小説しか知らないんで。その二大巨人は知りませんでしたw。 RT @JosephYoiko:
08-18 22:40

小説屋なら問題ないんですが、鶴見隆史や伊達友美の本出しすぎでしょ。 RT @ama_sci: 別に出版社は節操なくてもいいと思うんですけど。出版社で本選ばないでしょう。@JosephYoiko
08-18 22:29

えっ?選ぶ作者の節操なくてですか?w RT @ama_sci: 幻冬社ってすごいと思うんですけど。 RT @JosephYoiko: 見城徹も嫌いなんですよ。 RT @ama_sci サイバーの人だめですか?
08-18 22:24

「誰が聴くねん」って思います。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @usg_ringoたかーい!ヤミじゃあ!
08-18 22:23

見城徹も嫌いなんですよ。 RT @ama_sci: @JosephYoiko サイバーの人だめですか?
08-18 22:16

続きを読む
  1. 2011/08/19(金) 06:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何訳の分からないことを言っているのだろう?

http://www.hahnemann-academy.com/blog/2011/08/post_388.html

>ホメオパシーも同じです。
>ホメオパシーは、既成の業界にとって、
>とりわけ製薬業界にとっては、非常に都合の悪いものです。

この人、鉄鋼のプラント屋だったんじゃありませんでしたっけ?

仮にレメディーに効果があるのであれば、製薬会社はレメディー作るさ。
誰が、わざわざ治験なんかやるかい。

だって、あんなん「お菓子屋さんだってもう少しましな製法やで。」ってレベルやん。
全く人手要らない完全自動のプラントで、遥かに安く作れる。
価格競争であなた方は絶対に太刀打ち出来ない。
  1. 2011/08/19(金) 00:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近頭抱えたことw

僕の妹は看護師養成大学の教員をやっているんですが、最近痛風になりやがったw。

前からビール好きではあったんですが、おっさんな食生活していたのかなあ?
  1. 2011/08/18(木) 19:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

JosephYoiko

ああ、自分の流儀を押し付ける人は嫌ですけど、プロ意識の高い奴はいいですね。 RT @vvmotosan: 人気ラーメン店の店主さんは自分の仕事を何よりも誇りに思ってる人多い @JosephYoiko @sino42 @yui804 @yonten0 @disneycruise20
08-17 22:33

「次は官房長官になりたい」と言ったのは本当なんですかね?痛すぎる。 RT @ama_sci: REN4を国会から排除できるなら参議院を廃止してもいいなあw。@JosephYoiko @yukemuriippai
08-17 22:29

ああなるほどね。バッテリーに優しいことかあ。Androidの会でハード屋さんに聞くといいかも。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko タイマー使って定期起動してみたらやたらバッテリー食うんで工夫中であります。
08-17 22:26

Android側で、システム領域にアクセスしないといけないような作りにしないならば、SL4A載せたら、pythonやJavaScriptで出来ることはあらかた出来ますよ。 RT @TakashiSasaki:
08-17 22:10

僕は小学校がフランスで、同級生は今マルシェ(市場)でチーズ売りの屋台をやっていますけど、自分の仕事に物凄く誇りを持っています。そういうのが大事ですね。 RT @sino42: @JosephYoiko @yui804 @yonten0 @disneycruise20  
08-17 22:04

フランスも小学校から留年・飛び級があります。その学年で身につけないといけないことを知らないのが一番恥ずかしいという考えだから、親もガアガア言いません。 RT @sino42: @yui804 @JosephYoiko @yonten0 @disneycruise20
08-17 20:11

僕は多分変態ではないですけどねw。 RT @Reeves_spirea: よいことヘンタイは両立します。 RT @JosephYoiko アサイさんは愛妻家だからよいこですよ。 RT Reeves_spirea: ヘンタイ度合いでいうと、僕はアサイさんにとうていかなわない。
08-17 19:20

アサイさんは愛妻家だからよいこですよ。 RT @Reeves_spirea: ヘンタイ度合いでいうと、僕はアサイさんにとうていかなわない。
08-17 19:16

それは無茶。 RT @neko0516777: http://t.co/3HkUv4f 勿論、国を相手にではなく、現在の与党である民主党と責任者である菅直人&執行部を被告にしてね。 
08-17 19:13

今はどうなのかなあ?僕の出身高校は一つ下から狂ったように管理教育を始めて現役で大学に入るのは増えたらしいけど、大学に入ってから留年するのが続出したらしいw。
08-17 17:01

続きを読む
  1. 2011/08/18(木) 06:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬の散歩に近くの海岸に行き、お菓子を沢山貰ってきた子よいこ先生w

12歳の少年が豆柴4匹連れててくてく歩いていたら、お姉ちゃん受けいいよなあw。

(^@^)<ママの作ったプリンが沢山あるので、お返しに持って行きました。
  1. 2011/08/17(水) 14:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ