よいこ

悪い大人を切る

仕事が無いの?w

茂木健一郎っていつも詰めが甘い。

http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1312023495857.jpg

そう言えば、おかんが北九州の出身と何度か書いていたなあ。

二階堂ドットコムあたりが、戸籍さらって来そうな予感w。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 08:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/30のツイートまとめ

JosephYoiko

因みにアレルギーの関係で、僕は唐辛子のきつい料理が食えません。何で酒のつまみが辛い物しかないんだよ。某国際空港
07-30 14:38

飛行機の乗り継ぎ待ちが暇だ。台湾か香港経由にすれば良かったな。
07-30 14:33

宮崎あおいのヒモ旦那を笑う茂木健一郎は、自分もイタイ中二病だってことが分かっていない。
07-30 09:24

東京大学の院卒ってレッテル無かったら、茂木ってただの小太りなモシャモシャ頭ってだけだがなあ。 中二病患者は痛いなw  http://bit.ly/nNx7n1
07-30 09:22

失礼きわまりない書き込みをするのは、心理学実験なの?
07-30 08:35

数文和訳、和文数訳で手抜きをする教員が居るのがいかんのですよね。 RT @koichi1741: (掛け算の順序より、まず算数に関しては計算ドリルを徹底的にやることじゃないの?漢字の書き取りもそうだけど、最初はまずは詰め込む みではないかな)
07-30 07:26

朝っぱらから何言っているんですかw。 RT @dgtwdgtw: おめこ!
07-30 07:22

  1. 2011/07/31(日) 05:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいなあ。ヒモ亭主w

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201107270042.html

まあ、宮崎あおいに興味はありませんし、ヒモ亭主やれても嫁さんが酵素栄養学な人だったりするのは嫌ですがw。
  1. 2011/07/30(土) 07:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/29のツイートまとめ

JosephYoiko

僕も地方出身ですけど、福生は軍パン買いによく行きましたw。 RT @yasuattama: 福生の存在を、米軍基地ではなく山田詠美から知ったサブカル気取り崩れの一地方人ですw RT @lovepeppermint:
07-29 21:56

  1. 2011/07/30(土) 05:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の飛行機では死んだように寝ているに違いないw。

今日はよいこバーをやり、佐賀泊まりで、明日は朝一で福岡に戻り、子よいこ先生を僕の実のお母さんのおうちに届けてから、海外出張です。

何処に行くのかは秘密w。
  1. 2011/07/29(金) 20:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいこバーは子よいこ先生とやっています。

嫁さんは僕の実のお母さんの所に居ます。今日はお泊りらしい。

(^@^)<お父さんが悪さしないように監視しています。
  1. 2011/07/29(金) 20:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

JosephYoiko

及川光博とベルク・カッツエは似ている。
07-28 07:01

明日は人間ドックだからそろそろ寝ます。お休みなさい。
07-28 00:56

寺脇と替わった「相棒」の人。ミッチーと言った方が分かりやすいかな。 RT @minilatalk: @JosephYoiko壇れい、ファンです!及川ってだあれ?
07-28 00:55

及川光博と檀れいの結婚に、松平健と大地真央な物を感じている人が多いみたいだな。
07-28 00:10

  1. 2011/07/29(金) 05:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

JosephYoiko

上(ryとか某神様とかw RT @ama_sci: 悪運が強いですから、誰かといっ・・ RT @JosephYoiko: いずれにしろ、死ぬなら一人でお願いしたいものですね。 RT @florestan854:
07-27 23:47

突然道路に丸太を投げたりしてはいけません。 RT @florestan854: @JosephYoiko 北海道なら追突しないと思ってるのかもしれませんなあw
07-27 23:46

いずれにしろ、死ぬなら一人でお願いしたいものですね。 RT @florestan854: それがダメなら熊に食われろとかw RT @JosephYoiko: しょうがねえなあ。海の藻屑になってくれませんかねえw。
07-27 23:41

しょうがねえなあ。海の藻屑になってくれませんかねえw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 「この次の北海道は、手首の骨折を完治させて、フェリーでバイクと一緒に行きます!!」ですと。
07-27 23:36

半導体屋さんだと、リバースエンジニアリングも面倒でしょうねえ。僕らソフト屋は色々仕込めるからその点は楽。 RT @ama_sci: そんな感じですw。 RT @JosephYoiko: 技術力のあるトロール屋さんですかねw。 
07-27 23:35

ほうほう。何と言っていますか?僕ブロックされていますのでw。 RT @florestan854: 獅子舞も何か言ってますね。RT @JosephYoiko: 禿が何か言っています。
07-27 23:31

技術力のあるトロール屋さんですかねw。 RT @ama_sci: 湯之上さん最近の活動は評価したいです(^^;)。まあ半エネ研みたいな企業だけじゃ産業はなりたないと思うんですけどね。 RT @JosephYoiko:
07-27 23:28

禿が何か言っています。
07-27 23:26

僕土木の専門家では無いので感覚になりますけど、WTCは職場の出張所があったので何度も行きましたが、ありゃ華奢でしたよ。 RT @ALC_V: 京都の駅ビルがガメラごときで、名古屋ツインタワーがモスラごときでつぶれるはずはないと直感するのと同じだろう。 @JosephYoiko:
07-27 23:16

単にこの人が技術馬鹿で自分の食い扶持すら稼げないってだけやんw RT @ama_sci: 企業文化が違いすぎるとこに行っただけで「ぬるい」とかじゃないと思うんだよね。「大手メーカーの特許戦略はぬる過ぎる 湯之上隆」http://htn.to/nfLuNe
07-27 23:13

続きを読む
  1. 2011/07/28(木) 05:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

JosephYoiko

何も聞こえない。壊れかけのよいこですw。 RT @koume_nouka: ひひおやじクラスタですねわかります RT @JosephYoiko: ひひひクラスタに戻りたいので、「ひひひ」と書いてみる。 
07-26 22:21

[ RT @koume_nouka: ひひおやじクラスタですねわかります RT @JosephYoiko: ひひひクラスタに戻りたいので、「ひひひ」と書いてみる。 RT koume_nouka: あたしはむしろ粗起こしが好きよ。とか素面なのにそんなこと言えるはずないw
07-26 22:20

豪華ですねえ。 RT @ALC_V: カンパチ。イサキ。ニベ。など。 http://yfrog.com/kk32wrj
07-26 22:10

ひひひクラスタに戻りたいので、「ひひひ」と書いてみる。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko あたしはむしろ粗起こしが好きよ。とか素面なのにそんなこと言えるはずないw
07-26 22:08

糞親父全開になって済みませんw。 RT @florestan854: @koume_nouka @JosephYoiko なんちゅう会話をwwww
07-26 22:07

「しろかきさせて下さい」と言うw。 RT @koume_nouka: 「夜も共同参画で農業後継者を」とか言ってたらウケるよなどとアドバイスされたがモロおやじギャグというかすごく敬遠したくなるふいんきだよね
07-26 21:52

昔会社員だった頃に、自棄酒続けて体壊した営業さんをよく見ましたから結構神経質になるんですよ。 RT @chizurunov: 褒められるのは悪い気はしませんが、そこですかい(笑) RT @JosephYoiko: 自棄酒はいかんです。よく思いとどまられました(^O^)
07-26 21:49

  1. 2011/07/27(水) 05:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

JosephYoiko

自棄酒はいかんです。よく思いとどまられました(^O^)  RT @chizurunov: 一瞬、やけ酒で飲むか!?という考えがよぎったんだけど、やめた。やっぱりお酒は楽しい時に飲むもんだよなー。祝杯とかさ。まして私はひとり酒だもん、テンションだだ下がりだ。
07-25 23:29

それもありますね。最近も「ひひひ」ってよく書くんだけどなあw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko いやそれよりも、ひひひクラスタが無い方が気になります。
07-25 00:33

JosephYoikoさんの属するクラスタは、英語クラスタ、バイククラスタ、嫁クラスタ、フランスクラスタ、研究クラスタです。  #cluster_hantei ducky199999.appspot.com/jsp/cluster.jsp  数学クラスタじゃなくなっているw
07-25 00:22

イチゴって腐ると強烈に臭いじゃないですか?あれが再現されそうな気がして怖い。 RT @ama_sci: 納豆いちご味、試してみたいw。@JosephYoiko @cactus_f @kumikokatase
07-25 00:09

CATVを使っているので、アナログの最後を見ることが出来なかった。
07-25 00:07

後者が要りませんw RT @cactus_f: @JosephYoiko @kumikokatase わりとちゃんとした苺の香りと味のあとに納豆が来ますw
07-25 00:05

物凄く気持ち悪い食い物ですなあw。 RT @kumikokatase: 美味しいのでしょうか?砂糖が使われていて、甘そうですが…。RT @cactus_f: 今日は夕方からお散歩に出た。フリーズドライ納豆いちご味というわけのわからないものを見つけた。
07-25 00:02

  1. 2011/07/26(火) 05:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

JosephYoiko

FUJIWARAのフジモン(木下優樹菜の旦那)w RT @alchmistonpuku: しかし髪を下ろした澤さんは、チューバッカにしかみえない。
07-24 23:46

それならば、信用毀損に持ち込んだ方がいいのでは? RT @katot1970: @JosephYoiko 記事の信憑性を貶めるため、本人の名誉を毀損する行為を意図して、名誉を毀損する言説を書いているんですけど。どうして成り立たないと思えるのかを教えて欲しいです。
07-24 23:00

どうして? RT @katot1970: 名誉毀損ですよ。RT @JosephYoiko: これ侮辱罪で争った方がいいのでは?
07-24 22:50

これ侮辱罪で争った方がいいのでは? RT @katot1970: してますよ。この場合「事実」と言うのは、実際にあった事じゃない。事実と他者が考えられる事ですから。RT @JosephYoiko: RT @kumikokatase: RT @apj
07-24 22:46

名誉毀損じゃないでしょ。「公然と事実を摘示」していますか? RT @katot1970: 「片瀬久美子」であれば要件はみたすよ。RT @kumikokatase:RT @JosephYoiko: 「名誉毀損」の要件満たさないでしょ? RT @ALC_V: RT @apj
07-24 22:39

書き方がまずかったな。「名誉毀損」の要件満たさないでしょ?作家のペンネームについては仰るとおりです。 RT @ALC_V: 作家をペンネームで中傷しても名誉毀損は成立するはず。 @JosephYoiko: RT @kumikokatase: RT @apj
07-24 22:32

片瀬さんってネット名ですよね。名誉毀損は成立しないのでは? RT @kumikokatase: 慎重に様子を見て判断します。RT @apj: @kumikokatase 言ってないことを言ったことにされた場合でも、内容次第では名誉毀損で争えるはず。
07-24 22:24

今日はモヤさまやっていないのかあ。僕は大江麻理子さんファン、嫁さんは三村ファンw
07-24 19:35

やられた。てっきり長澤まさみか綾瀬はるかな物が出てくると期待したのにw。 RT @ama_sci: うぷぷぷ、ひっかかったなw。 RT @JosephYoiko: すみません。妙な期待をしてしまいましたw。 RT @tan_takao: http://bit.ly/rnM7t7
07-24 19:32

すみません。妙な期待をしてしまいましたw。 RT @ama_sci: OPI星人出動!RT @tan_takao:ヤフーメールの送信確認に奇跡起こったのだが…これってランダムだよね? http://bit.ly/rnM7t7
07-24 19:24

続きを読む
  1. 2011/07/25(月) 05:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

JosephYoiko

怖いでしょw。 RT @Nagapiii: ええ?!ニセ科学批判ぽいこと教えとんのか?! http://bit.ly/rraZAX @JosephYoiko
07-23 23:44

「だから脱税したんですね。」と突っ込みたいw。 RT @phase_tr: http://bit.ly/nPXXIW 【絶対乗りこえられないと思っていた壁を超えたとき、人生は新しい沃野を示してくれるものだと思います】クオリアで超えてはいけない壁を超えてしまった人の発言は重みが違う
07-23 23:42

http://www.edu.gunma-u.ac.jp/~hayakawa/edu/2010/index.html シラバスはこんな感じです。 RT @Nagapiii: 道徳とか倫理については他のセンセがしっかり教えてるんじゃないのかなぁ? RT@JosephYoiko
07-23 23:34

宮本さんの娘さんは出ないんですかね? RT @genwat: オーボエ吹き: 明日のテレ朝・題名のない、は、オーボエの宮本文昭さんが指揮して弦楽合奏の魅力。モーツァルトのディベルティメント、チャイコの弦楽セレネイドだ。
07-23 23:27

まあ、僕自身が「院生指導は出来るけど、常識人作るのには向かんな。」という自嘲の意味もありますがねw。
07-23 23:25

初等教育、中等教育の教員は常識人であって欲しいから、その指導に人格破綻者はいかんと思う。
07-23 23:22

中学の教員を養成するのが主たる目的な学科に置く意味がないと思うんですよね。理学部や附置機関なら、人格破綻していてもいいですが。 RT @Nagapiii: ま~、そうはおっしゃいましても、糞教員とそうでない教員のあいだの「境界線問題」というのがありまして
07-23 23:19

あの時代の駒場ってど田舎でしょうね。 RT @sumire_unipro: 一高では向ヶ丘世代と駒場世代でジェネレーションギャップが生じていたに違いない
07-23 19:54

真似してみました。うちは公家なんで。RT @kumikokatase: 試しに名前を怪しい武士に戻してみたでござる。(爆)
07-23 19:49

アイコンのプーさんみたいな格好で歩いていないでしょうねw。 RT @nobody2knows: 割と頻繁に… RT @Allgreen76: おいらはないです。おいらは。 RT @kenjivic: 職務質問されたことはありますか?"
07-23 19:42

続きを読む
  1. 2011/07/24(日) 05:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これお勧めです。

http://www.antdesignstore.com/mak-50066.html

食品ごとにインデックスの付いているまな板を使うという奴です。

名前もいいですねw。
  1. 2011/07/23(土) 18:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

僕は元々髪の色が茶色なんですが。

最近は白髪が増えてきたので、アッシュな頭になってきた。

DQNではありませんから、染めてそうしているのではありませんから、お間違えの無いようにw。
  1. 2011/07/23(土) 16:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分で自分の首絞めてやんのw。

http://www.homoeopathy.co.jp/20110723_info.html

詰んだな。

この人達が売っているレメディーって、薬事法と景品表示法のどちらかに引っかかってしまうのではないだろうか?

# 法律屋さんのご意見をお聞きしたいです。

どういうことかというと、
「この春より皆さまにご活用いただいております「RX RA」「サポートAAA」に加え、
このたび「RA Fukushima 1-S-2」(福島で採取した土を希釈振とうして出来たレメディー)を
7月23日(土)に新発売いたします。」
と書いていますから、「福島で採取した土から作られた物であるから特別よ。」な意味を持たせています。

こういう胡散臭い人達の為に、景品表示法ってありまして、
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/hujisyo.html
↑こんなことが決められているんですよ。

つまり、「福島で採取した土から作られた物であるから特別よ。」と言うのならば、
「表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出」が要求されます。

「表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出」が出来なければ不当表示になりますし、仮に出来たとしたら、今度は、それは薬効を謳っていることになりますから、「薬品ではなく食品」というのが成り立たなくなります。

  1. 2011/07/23(土) 10:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07/22のツイートまとめ

JosephYoiko

「やりましょう。」と言うと禿げるかなw。 RT @Wook1613: @JosephYoiko 是非w
07-22 22:16

僕は基本的に日本から出る必要はないと思っています。仰る通り、子供には結構なストレスです。 RT @minilatalk: @JosephYoikoうちは運よく西住みですが、日本はどうなるんでしょうね。私は日本ならどこでもそれなりにやってけますが、海外避難はムリだなぁ。
07-22 22:10

僕は海外避難が悪いと言っている訳じゃありませんよ。ただ、他の災害を考えない馬鹿母のエゴが頭イタいだけです。
07-22 20:09

物考えないで、原発が無いというだけで、オーストラリアに行った奴ハズカシス。
07-22 20:01

オーストラリアはウランの輸出で食っている国だとは忘れない方がいいだろう。
07-22 07:52

  1. 2011/07/23(土) 05:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいこ会をしませんか?

まあ、別によいこじゃなくてもいいんですが、関西モフ会と同じ意味の単なる符号です。

盆明けは東京出張が多いので、集まって飲みませんか?

飲む人が少ないならば食うでも構いません。
  1. 2011/07/22(金) 20:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07/21のツイートまとめ

JosephYoiko

もちろんそうです。Kyubotで流れてきて呆れた。しかも実名写真付きでw RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 東大に限らず。
07-21 23:14

そう思います。それに、仮に勉強しないのならば、twitterなんか頼るなよと言いたい。友達は少ないわ、勉強はしてないわじゃ話にならん。 RT @k_sakuya0518: 最近のガキは人に質問や頼みごとをすることの重みを理解してない気がする。 RT @JosephYoiko:
07-21 23:12

「過去問をDMで送ってくれ。」なんてなめてるのか。勉強したくないのならば東大なんか行くな。
07-21 23:07

なるほど。型番で分けているのかもしれませんね。  RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko 私、Transformerを2台持っていまして、もう一台では「利用できるアップデートはありません」でした。個体ごとにアップデート開始時期を分けてるのかな?
07-21 22:53

少年のような澄んだ目をしていますからw。 RT @ama_sci: ひゅーむゅ、ネット診断は信頼できませんなあw。まっ、よいこちゃんは世間とは違った意味でピュアだとは思いますがww。 RT @JosephYoiko: JosephYoikoの心のピュアさは【99.5%】です。
07-21 22:14

ほうほう。後で確認してみます。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko さっき、ホーム画面の右下で告知されているのに気づきました。たぶん設定画面からもアップデートの確認できるんじゃないかなぁ。
07-21 22:12

JosephYoikoの心のピュアさは【99.5%】です。 http://t.co/K7FtugG
07-21 21:31

どこからダウンロードされましたか? RT @TakashiSasaki: ASUS Transformer Android 3.1 へのアップデートきました。しかしたまにキモイおっさんが写り込む不具合は残ったままです。 http://twitpic.com/5tg6c0
07-21 21:27

避難厨が無口になったw
07-21 20:39

避難厨な馬鹿嫁を持った旦那さんも大変やのう。
07-21 19:31

続きを読む
  1. 2011/07/22(金) 05:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁さんのお腹と会話する子よいこ先生w

「お兄ちゃんですよ。」と言っています(^O^)。
  1. 2011/07/20(水) 18:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

07/19のツイートまとめ

JosephYoiko

お誕生日おめでとうございます。 RT @ama_sci: 今日はワタクシの誕生日だったのでママンがちらし寿司を作ってくれました。右上の茶色のは我が家ブーム「揚げ麩」の煮付けです。歯応えがあって美味しい。 http://p.twipple.jp/NZGem
07-19 22:26

また、禿の泣き落としツイートが始まる予感w RT @3pF: (現代ビジネス) http://gendai.ismedia.jp/articles/-/12646 孫氏の動機は善意などではなく荒っぽい商機。「ソフトバンク栄えて、国滅ぶ。」この勢いならあり得る話。
07-19 21:47

中国の友達がいらっしゃるのはやばいかも。中国はiPhoneが馬鹿みたいに高いので、Androidな人が多い。次はSkype for Androidになられて、それからtwitterへw RT @usg_ringo: @JosephYoiko 最近はSkypeに嵌まって
07-19 21:44

お父様はうちの親父と同世代かと思うのですが、飲みに行ったりされる方ではありませんか?うちの親父は時々若い姉ちゃんからわけの分からないことを仕込まれてくるw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 「ひとりでできるもん」までの道のりが険しいので、
07-19 21:12

ははは。なるほどね。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko まったくもって普通の除草剤なので無限連鎖しませんw
07-19 21:10

うちの娘は「ほめおた」と言われているのかと、気づくお父さんw RT @usg_ringo: 【警戒警報】父が「"つぅいったあ"てのは、どうやって見るの?」と言い出しました。
07-19 20:54

自家消費用に畑をやっているのですが、「ラウンドアップ」の営業さんがちょっと羽毛布団売り@マルチの人みたいに熱かったのでw。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko 普通は作物が植わってる所で盛大に使うものじゃないですし、それほどは。
07-19 20:50

いいなあ。美味そう(^O^)。 RT @looney_po: そーだ。今日は桃のロールケーキ買ったんだ。銀座ってホントに好き。
07-19 20:46

あれどうなんですか?やはり田畑が傷みますか? RT @koume_nouka: らうんど☆あっぷ #ひらがなにすると萌えアニメになる
07-19 20:43

落語家さんにいそうな顔ですねw。 RT @rasanolem: @JosephYoiko 友達がこれ送りつけてきました http://t.co/jjYtIua
07-19 20:42

続きを読む
  1. 2011/07/20(水) 06:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジモン+又吉=澤

これ禁句かねえw。
  1. 2011/07/19(火) 18:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

JosephYoiko

ひえーっ。残存することだけh\考えれば、ユッケ食うどころの話じゃないですね。 RT @ALC_V: 普通にヤバいと思いますよ。煉瓦に混ぜて焼き固めても死なないばい菌ですよ。 RT @JosephYoiko:
07-18 23:57

WBSを見ていますが、アナウンサーの松丸さんは優しそうでいいな(^O^)。
07-18 23:53

あれって、感染症とかやばくないのですかね?感染症で死にかけたのでとても気になる。 RT @ALC_V: どんなばい菌が入ってるか分からないんだよ~。 RT @JosephYoiko: EMを子供に飲ませる奴の気が知れない。科学の知識なんか関係なく、危ないと思わないのかなあ?
07-18 23:51

EMを子供に飲ませる奴の気が知れない。科学の知識なんか関係なく、危ないと思わないのかなあ?
07-18 23:47

"You know."をやたら挟む会話は馬鹿で下品な人しかしない。「頭で食っているアテクシ」を作るのが目的のところなのに、何故それを考えない?
07-18 23:43

AndroidはちょっとJava教えればコード書けるようになるので、アセンブラとCぐらい分かる今は専業主婦な人にバイトを回しています。 RT @ama_sci: アンドロイドのソフト作って小銭儲けるなんてやなガキどもだw RT @JosephYoiko:
07-18 23:37

Androidアプリでお小遣い稼ぎしている会社経営者を知っていますw。 RT @ama_sci: アンドロイドのソフト作って小銭儲けるなんてやなガキどもだw(仔よいこちゃんがそうだというわけでなく)。 RT @JosephYoiko:
07-18 23:34

小谷真生子って婆臭いけど、年下なんだよなあw。
07-18 23:32

嫁が’75生まれなので、僕はそんな怖いこと言いませんw。 RT @ama_sci: 76世代って言う言葉もあるな、あの連中もはっきり言って気持ち悪い。
07-18 23:30

小谷真生む
07-18 23:28

続きを読む
  1. 2011/07/19(火) 06:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜まで休みの三連休の時は。

組合に入られている理髪店は日、月とお休みになることを忘れていた。

ああ、髪切りてえ。

美容室に行けば髪は切ってもらえるけど、顔剃ってくれないからなあ。

行きつけの理容室じゃないと注文が面倒だから、駅ビルやホテルの理容室も嫌だし。
  1. 2011/07/18(月) 16:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

JosephYoiko

@chquita_  ブログに書くことではないと分からないのがイタイです。自分で「正常な運転ができないおそれがある」と書いているのと一緒なのに。「バイクも自転車も乗れないくらいに骨折していてもいいのなら、私の通院ぐらいいいよね。」と判断して真似する人が出るのが危ないです。
07-17 23:57

雇わなくてもさ、呼ばれて行くのならば相手がハイヤー用意してくれますし、自分から営業かけるのならば、移動にかかる交通費は経費で落とせますよね。(元)公認会計士のくせに馬鹿じゃないの?w RT @chquita_: 運転手雇う金くらいありそう RT @JosephYoiko
07-17 23:53

サッカーが始まるまで、一眠りする人も多い予感。
07-17 23:46

警視庁の情報提供に書いてみようかな。
07-17 23:40

ブログをご覧頂くと分かりますが、自転車にもバイクにも乗れない状態と自分で書いているんですよ。その状態で、自動車運転したらあかんと分からんのがイタイ。 RT @chquita_: 安全運転管理義務違反 RT @JosephYoiko 道路交通法75条違反(違反事由は66条)だと思う
07-17 23:39

結構真面目な話です。道路交通法75条違反(違反事由は66条)だと思うんですよ。 RT @chquita_: それは顔が道交法に引っかかるのだろうか?w RT @JosephYoiko 警視庁の交通課の皆さん。獅子舞顔の人が乗ったReafを見つけたら、道交法違反でパクリましょうw
07-17 23:11

最近紳助の番組に相沢紗世ちゃんが良く出ていることに対する2ch実況板の反応が想定通りで笑った。
07-17 21:46

カツマージャケットですw。 RT @yukako0313: @chquita_ @JosephYoiko その空調ジャケットだけは…(^_^;)クワバラクワバラ…
07-17 18:09

ええ。あれあくまでも薬味だから、嗜好品で、味の変化を楽しむものですからね。使わなくてもいいし、蕎麦湯の時飲む時にはじめて使うでもいい。例えば、神田のまつやさんだと、もりにはわさび付きません。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko
07-17 18:08

僕はむしろ蕎麦粉自慢、出汁自慢のお店でモリ蕎麦食う時にワサビを溶かすのが失礼だと思うなあ。
07-17 15:57

続きを読む
  1. 2011/07/18(月) 05:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子と本葛粉を買いに行く。

福岡に秋月って所があるのですが、そこの葛はなかなかいいので、子よいこ先生と一緒に買いに来ました。

水も綺麗な所なので、汲んで帰ります。

餅嫁に葛饅頭(水饅頭)を作ってあげる予定(^O^)。

(^@^)<岩海苔も買って帰ります。
  1. 2011/07/17(日) 15:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

JosephYoiko

テレビ東京でラファエロをやっていますね。Scuola di Ateneは実物を見るとびっくりします。
07-16 22:24

相転移PTシャツいいなあw。 因みに僕は院生の時に岡潔Tシャツ、スウェットを自分で作って愛用していた。
07-16 22:04

なるほど。いいですねえ。 RT @yasuattama: @JosephYoiko 富士山の五合目です。富士初登山。星きれいですよ。
07-16 21:34

誰か知り合いの人は注意してやれよ。歯医者の認定医コース(=胡散臭い奴ですが)の紹介をするのに、場末の飲み屋の婆風味なアイコン使って誰が信用するの?w
07-16 19:34

綺麗な夕日ですね。何処ですか? RT @yasuattama: http://twitpic.com/5qzqnu
07-16 19:30

ああ、それだったら損害保険の方ですね。 RT @Poison_R: @JosephYoiko @ALC_V 子供が店頭の高価な壺をこわしたときとか、自転車でおばあさんどついた時とかが例示されてました。
07-16 16:48

ああ、火災保険のオプションに部屋の火事を消していた時に下の階に水漏れした時の保障ってのがありますね。それの更なるオプションですかね。 RT @Poison_R: @JosephYoiko @ALC_V たしか自動車保険か火災保険に家族全員の分がついてた…はず。
07-16 16:45

入っておいたほうがいいですよ。相手がまともな人でも結構タフな話になりますから。 RT @ALC_V: @JosephYoiko @poison_r ぶっちゃけうちもそのために保険に入る必要があります(笑)。
07-16 16:38

高校の大先輩が儲けまくりまして、マンションにデカイ水槽入れていたんですが、それが壊れて一階下の893の家に水漏れを発生させて、えらい事になりましたw。 RT @Poison_R: @ALC_V 家もそのために配水とか耐荷重とか考えて設計してたw
07-16 16:23

内部被曝すると、「よいこみたいになるぞ」と酵素栄養学な人々が喧伝する予感w RT @Poison_R: @JosephYoiko 僕もほぼ同年代ですw
07-16 16:16

続きを読む
  1. 2011/07/17(日) 06:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日新聞の情報セキュリティの基準は笊なの?

偶々目にした情報を重ねると面白い例:

ちょっとPCの様々な入力形式を調べていましたら、当然「親指シフト」の話が出てきまして、そこから横道にそれて色々読んでいたら、こういうのを見つけた。

http://maru89.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_e594.html

毎日新聞社の記者自体が愚痴っているコラムを紹介されているだけなので、事実と思いますが、私物のPCを持ち込んではいけないのに、逆に貸与PCを持ち出して私用に使っているのはいいんですね。

こちらがよっぽどセキュリティの問題あるわけですが。

何故ならば、ブログで
http://blogs.yahoo.co.jp/rikei55/38645798.html
こんな↑ことを書いている場合、「理系白書ブログが書かれているPCは会社の貸与PCです。ハッキングすると面白いかもよ。」とターゲットを教えていることと一緒やん。

めんどくさいからやりませんけど、Outlookの同期すら出来ないような低レベルの人にはMicrosoftからのサポートメールを偽装して、記者に一斉送信すればあっという間に元村のPCなんか乗っ取れます。

そしたら、PC上の記事草稿なんて抜き放題ですし、副部長様ですから、PCから社内サーバに入ろうとしている時にバックドア作ったり、穴開けたりは簡単な話です。

#何度も言いますけど、あほらしいから僕はやりませんよ。
  1. 2011/07/16(土) 14:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラウドコンピューティング

アマサイちゃんが
http://page-only-one.cocolog-nifty.com/imotora7/2011/07/post-9406.html
で記事にしていたけど、タイムリーな話題になるかと思うので、ちょっと書いてみます。

#実は金曜日に某所で「クラウド」のセミナー講師をやっていましたw。

「クラウドコンピューティング」って分かりにくいって別に気にしなくていいです。
何故なら、昔から色々とあったんだけど、それに名前が無かっただけであるのと、Googleのエリック・シュミットが「雲みたいに考えるといいよ」と言った程度で、定義をそれ程厳密にしていない考え方だからです。

#エリック・シュミットを非難しているわけではありません。上手い喩え方だと思います。

また、有名なエリック・シュミットが概念に名前を付けてくれたことで、自分達の技術をその観点から見直してみて、「うちの会社ではこういうことをやっています」と真に技術を整理するのもいいことだと思います。

良くないなあと思うのが、会社によっては広報が、「エリック・シュミットが言ったことは素晴らしい。うちの会社も対応していますよ。」と一部しかやっていないのに全部やっているように大風呂敷広げちゃうことです。

また、評論家で「パブリッククラウドは進んだけど、プライベートクラウドはまだまだだ。」みたいにしたり顔で語るのが居ますが、「そんなん当たり前やん。ワザワザ言うほどのことではない。」と思います。

コンピュータが専門ではない方にも分かる話で言いますと、「業務を外出し出来るか?」ということと、「業務を抽象化出来るか?」という観点が重要です。

まずは「業務を外出し出来るか?」という観点で考えますと、「業種」という切り口は重要です。

例えば自動車メーカーですと、各々の会社で上手い下手はありますが、少なくとも一般消費者向けの自動車メーカーならば、トヨタだろうが日産だろうがフォルクスワーゲンだろうが、主たる事業としてやっていることは大同小異です。

共通する部分も多く、それらを切り出して標準化してみると、「トヨタの営業さんが明日から日産の営業さんになれと言われても全く出来ないことではないよね。」って話になるのは納得して頂けると思います。

つまり同業種の業務を「外出し出来るか?」と言われれば、素人でも「出来るでしょうね」と答えるでしょ。
パブリッククラウドが進んで見えるのは「外出し出来るかどうかの判断で、共通部分切り出しが容易だから」に過ぎません。

これね、別に会社の話にしなくても、中学生の部活でも(意識していないだけで)普通に出来ていますよ。
あまり強くないサッカー部が強くなりたいと思ったら、まずは強豪校の真似をしてみることを考えるでしょ。
コンサル屋とかだと、「ベストプラクティス」なんて勿体付けて言いますが、本質はこれだけのこと。

#「もしドラ」みたいなことは現実にはあまりないですよねw。

「プライベートクラウド」が難しく見えるのはなぜかと言いますと、「抽象化して共通部分を見出すのが難しい」ことにあります。

もっと言うと、「その仕事要らんやん。」が露骨に分かってしまうので、社内政治で押さえ込もうとする人がいることもありますね。

#未だに稟議書に判ついて、領収書を集めさせるのが仕事と思っている馬鹿経理マンも多いですがw。

例えば、会社員をやっていますと、会議出張した場合に、自分の所属部署に提出する議事録が主体の出張報告書と、人事に出す「その時間会社にいなかったのは出張していたからですよ。サボっていたのではありません」の証明が主体の出張報告書と、経費清算が主体の経理に出す出張報告書がありますね。

でもね、これってよく考えると、凄く無駄が多いんですよ。
「会社名義のクレジットカード(コーポレートカード)」を発行してもらって、各社員に持たせ、「極力カードで払え。地下鉄等の小額でカードが使えないものについては回数券を渡すから先に言え。」にし、「会議は録画する」にし、「会議開始時には出席者各人の顔を写すこと」にすれば、前述の各出張報告書は書く必要が無い。

  1. 2011/07/16(土) 06:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15のツイートまとめ

JosephYoiko

有難うございます。子よいこ先生とは一回り違うw。 RT @piaopeng: @JosephYoiko それはおめでとうございます。奥様、お大事に。
07-15 23:23

なかなか面白いですな。馬鹿娘があまりに無能で仕事続かなかったから、親が不憫に思って会社を作らせたのでしょう。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko http://cms.lalapado.jp/interview/vol13/index.html
07-15 23:21

ほうほう。実名分かるんですかね?医者の友人は沢山居ますから、調べはすぐつきますw。福岡と言えばNATROMさんがそうじゃなかったっけ? RT @usg_ringo: @JosephYoiko そうです。ブログでちょいちょいそう書いています。
07-15 03:06

いいことですね。今の子なんてOpenGLみたいな環境が簡単に揃うのだから、「とにかく見せる」のが大事。 RT @phase_tr: @JosephYoiko 気軽にアタック出来る色々なレベルのモノをばらまこうというのがニコニコに動画を投下し始めた理由です.
07-15 03:03

慣れるまでちょっと時間がかかりますけど、覚えさせると効果あります。特に定性的なことを答えさせる問題なんかすぐ解けるので。 RT @ohayou_: すごーぃ RT @JosephYoiko: グラフから「目で見て微分、目で見て積分」をやらせる。 RT @phase_tr:
07-15 02:59

  1. 2011/07/16(土) 06:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/14のツイートまとめ

JosephYoiko

子よいこ先生がお兄ちゃんになるw。
07-14 22:38

遥か昔、家庭教師をやっていた頃に高校物理は建前上微積を使っちゃいけないことになっているのを切り抜けるために、グラフで示すように教えたことがあります。グラフから「目で見て微分、目で見て積分」をやらせる。 RT @phase_tr:
07-14 22:35

自然エネルギーに拘る河童w RT @AyReboot: 泉に落したら綺麗な禿にならないかなぁ…何てw RT @JosephYoiko 禿の正義がなんだって?w
07-14 22:27

ん?何の話?ヴァニラ? RT @usg_ringo: @black_pata どうなんでしょうね、経歴を信じるならそれなりに名家だと思うんですけど…典型的○○娘ですよねぇ。どうやら博多に実家があるようなので、@JosephYoiko さんが知ってたりして…。
07-14 22:23

禿の正義がなんだって?w RT @AyReboot: 更に言えば、日本のGDPが延びないのも、色々と駄々漏れしてんのもその辺が原因何で、そこを塞げば余裕で日本は立ち直るんだけどね。何故かその邪魔しかしない禿が正義の味方みたいに祭り上げられている現状じゃ先は暗いが。
07-14 02:36

hageno RT @AyReboot: 更に言えば、日本のGDPが延びないのも、色々と駄々漏れしてんのもその辺が原因何で、そこを塞げば余裕で日本は立ち直るんだけどね。何故かその邪魔しかしない禿が正義の味方みたいに祭り上げられている現状じゃ先は暗いが。
07-14 02:35

Allons enfants de la Patrie,Le jour de gloire est arrivé!
07-14 02:34

今はロッチルドが介入しまくっていますからねえ。サルトルの時代を想起されるととんでもない誤りになりますね。 RT @gaitifujiyama: さっきアレバの女社長が次の就職先となったリベラシオンですが・・・
07-14 02:12

  1. 2011/07/15(金) 06:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ