よいこ

悪い大人を切る

明日はうちの会社のボーナス支給日。

まあ、僕はボーナスを払う側の人間ですし、お小遣いお父さんですから、目先を数字が歩くだけですけどねw。

Androidのタブレット端末(=6万弱)が来るのを楽しみにしています。ちっちぇーw。
  1. 2011/06/30(木) 23:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/29のツイートまとめ

JosephYoiko

オルガノンを読むところw RT @usg_ringo: 明日源泉税払いに行く私のどこが現実逃避だというんだ。
06-29 23:31

ダウンタウンの浜ちゃんの口癖を呟きたいw。 RT @chquita_: バイクなめんなよ。 RT @JosephYoiko: 和代ちゃんですか?w RT @mikawa_1964: DVDや教本でテクニックが身につくなら、誰も苦労しないって。またやっちゃいそうで、こっちが怖い。
06-29 22:57

和代ちゃんですか?w RT @mikawa_1964: DVDや教本でテクニックが身につくなら、誰も苦労しないって。またやっちゃいそうで、こっちが怖い。
06-29 21:55

本当に「いのち」を大切にしたいのならば、「誕生学」の話なんか聴きに行かないのが大事w。
06-29 21:47

  1. 2011/06/30(木) 07:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿じゃねえの?

http://a-scientist.jugem.jp/?eid=1171

「注射の後は揉むな!」って看護師さんが言わなかったのかなあ?

娘の腕がシャブ中みたいになるよw。
  1. 2011/06/30(木) 03:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

乗るのを止めるという選択肢は無いようですなあ。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/06/post-d203.html

くれぐれも、死ぬ時は他人を巻き込まず、一人でね。
  1. 2011/06/29(水) 21:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06/28のツイートまとめ

JosephYoiko

ε-δで戸惑う人の考え方が分からない。
06-28 23:27

いpすし
06-28 23:25

飲み屋の馬鹿女うぜえ。」
06-28 23:23

富山の化学薬品の会社も確か子会社。大正製薬と持ち合いしていたと思います。 RT @ama_sci: そっか、なるほど。 RT @JosephYoiko:
06-28 00:04

  1. 2011/06/29(水) 08:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

JosephYoiko

元々フイルム屋ってのは優秀なコラーゲン製作者ですし、持ち株会社制をとり始めてから、子会社に薬品会社も持つようになりましたからね。 RT @ama_sci: 富士フイルム、化粧品屋になったのか?L(・o・)」 オーマイガ
06-27 23:57

ひひひ。久しぶりにモーリー・ロバートソンを見た。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko ニコ生で911(今更)やってるんですけど…パネリストが動物園状態w
06-27 23:29

「マタギ」風味ってことですか?w RT @usg_ringo: きくまこせんせったら「山から下りてきたのか」とか言われとるw
06-27 23:25

汚路線を走らないとw。 RT @florestan854: 古くは土佐の弥太郎君ですな。RT @JosephYoiko:
06-27 23:24

「平成の政商」と呼ばれ始めているらしいですね。義彦君や和夫君の次って意味で。 RT @florestan854: 額に太刀浴びせるエリアが広いですなあw RT @JosephYoiko: いかんですねえ。坂本龍馬の悪い所だけを真似しているw。 
06-27 23:20

ガサツですからねえ。だから、そこまで自動化、システム化して売り込まないとまずい。 RT @ayasugi: 高速鉄道の保線なんてアメリカには中国より無理じゃないですかね?現場の質という意味では。 @JosephYoiko:
06-27 23:18

いかんですねえ。坂本龍馬の悪い所だけを真似しているw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 公的な助成の類を一切受けない事業ならいいでしょうが、今回はもしも無条件にシャープ使うなら問題だと思いますね。
06-27 23:15

パチモン新幹線とパチモンTGVでアメリカに売り込むって下種だなあ。
06-27 23:14

ドラゴンとモナ王ってどういう布陣だよw。
06-27 23:09

翻訳機絡みですか? RT @ayasugi: 佐々木さんは恩人ですから…“@florestan854: @JosephYoiko 禿プロジェクトはシャープの出来の悪いパネルを使うようなので、…”
06-27 23:06

続きを読む
  1. 2011/06/28(火) 15:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旦那が調理師免許持っているんでしたっけ?

http://ameblo.jp/amritara-house/

まさか、無許可で弁当売りしているとかじゃないよねw。

因みに、僕はちゃんと調理師免許持っていますから、よいこバーやっているのに突っ込んでも無駄よw。

ところで、

>イオウ化合物:

こんなん変に入れてあると、お腹壊す人もいるのになあ。
食中毒起こさなくても、腹壊した人が出るとすぐ噂が広まる。

それと、

>ポリフェノール:活性酸素を無害化
>[中略]
>レスベラトロール:長寿遺伝子をON

ってなんでわざわざ分けて書くの?

レスベラトロールってポリフェノールの一種ですけどw。

  1. 2011/06/27(月) 11:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

06/26のツイートまとめ

JosephYoiko

これを「非常にインチキで」と感じないのが理解出来ないw。 RT @usg_ringo: えーとペットの病気に飼い主の生い立ちって…。
06-26 23:54

千賀子→千香子
06-26 23:49

お母さんが賀来千賀子で娘が武井咲って凄い豪華だなw。
06-26 23:48

僕も高校は佐賀ですから。田舎の子ですよw。 RT @monica3021: 田舎育ちなもので、予備校って 憧れます。
06-26 23:42

分かりました。参加します。 RT @hietaro: 関西モフ会は7/30(土)18時から大阪にて開催でよろしいですか。
06-26 23:29

RT @hietaro: 関西モフ会は7/30(土)18時から大阪にて開催でよろしいですか。但し当日は昼間に元ホメジャヘビーユーザーのきよさんによるイベント(ほめ酵素試飲とか)を開催。w 前乗りで参加できる方はそこからモフ会に流れ込むという感じでいかがでしょうか。
06-26 23:27

ほうほう。それは知らなかったです。 RT @ayasugi: ポップな川村かおりのも悪くないと…“@JosephYoiko: 「翼を下さい」は山本潤子で聴きたかったなあ。”
06-26 09:32

「翼を下さい」は山本潤子で聴きたかったなあ。
06-26 09:18

江口愛美のCGは粗末過ぎて話にならんなあ。グリコはあれにいくら払ったんだろ。
06-26 09:10

遠距離なのに「何処でいつ漏らしたんだ?」と糞親父なことを書いてみる。<松井大輔
06-26 09:07

続きを読む
  1. 2011/06/27(月) 09:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

JosephYoiko

僕も先輩からお古を頂いただけで、自分では買いませんでした。今は知らないけど当時のZ会って高かったでしょ。 RT @genwat: 駿台とかのコンメンタールとか良かったですね。Z会は金欠でしたので無縁ですた(w 
06-25 23:58

レディ・ガガが記者会見で紅茶のカップを持っていたんですが、中身はコーラだったんだそうです。でね、スポンサーがコカコーラなんですよ。何か汚い大人の事情を見たようでがっかりした。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko ぐるんぐるん回りながらコーラ飲んだんですか
06-25 23:56

紅茶カップでコーラを飲むな。気持ち悪い。
06-25 22:58

ヒラメちゃんですしねえ。  RT @florestan854: @JosephYoiko なんか報道記事見ると、獅子舞はバランスが悪いだけじゃなくて、動体視力がよくない印象受ける。
06-25 22:34

ああ、アマサイちゃんちびっ子なんですねえ。天海@ついてそうが好きなのは憧れなんだなw。 RT @ama_sci: 私も小太りのチビで運動神経ないんでバイクは乗らないよw。 RT @JosephYoiko: RT @florestan854: RT @mikawa_1964
06-25 20:14

ありますねえ。僕は自分でまとめないと気がすまないから、「勝手にまとめるなよ」ってのがありましたw。 RT @florestan854: チャート式って強い相性がありそう。同級生に愛用者がけっこういましたねえ。RT @ama_sci: RT @JosephYoiko:
06-25 20:10

僕も使いませんでした。もっぱら先輩からの頂き物で済ませました。Z会の旬報のお古とか、駿台叢書とか。 RT @florestan854: 私はチャート式使わなかったんですが、 RT @JosephYoiko:  RT @genwat: @florestan854
06-25 19:52

当然学者になっているだろうと思っていた人の名前を意外なところで見たw。
06-25 19:46

懐かしい名前ですねw。 RT @florestan854: @JosephYoiko @genwat 私が通っていた予備校には、千葉大の佐藤恒雄さんが教えに来てました。http://bit.ly/kYY7An http://bit.ly/ja8ndg
06-25 19:45

安田亨さんとか本部均さんも懐かしいw RT @genwat: @JosephYoiko @florestan854 あの色気のない表紙、チャート式のようなイラストも少ない雑誌が、実は数学の面白さだけでなく、人生の難関難事への心構えとか、
06-25 19:41

続きを読む
  1. 2011/06/26(日) 07:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

JosephYoiko

それほどリソースは食わないですよ。結構無茶していますけど、いまだ限界は見ていませんw。 RT @surface_theory: SL4A 面白そうですね。これってやっぱりリソースは結構要求するんでしょうか。RT @JosephYoiko: SL4Aは重宝しています。
06-24 10:51

主張が被りましたねw。最近AndroidのSL4Aは重宝しています。 RT @surface_theory: キクチさんはpythonを使ってはいけないとわかった朝。RT @kikumaco: RT @konamih: インデントが駄目なプログラムはクズ。
06-24 10:24

Pythonみたいにインデントがいい加減だと動かないスクリプト言語もいいかも。 RT @kikumaco: インデントとかコメントとか興味ないからなあ RT @konamih: インデントが駄目なプログラムはクズ。
06-24 10:18

  1. 2011/06/25(土) 07:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/23のツイートまとめ

JosephYoiko

カンブリア宮殿を見ましょう。
06-23 22:08

http://bit.ly/iQHhDw .netな大学の博士号w  RT @usg_ringo: @koume_nouka "由井寅子博士による革新的な解釈"…強気だ。
06-23 21:20

なるほど。調べてみると面白そうだな。  RT @usg_ringo: @JosephYoiko ビル自体はビジネス・英会話学校だったもので、そこは中野だったかへ移ってます。将来的な学校法人化を考えて賃貸では無くて購入したみたいです。誰か口利きをした人はいるでしょうねぇ。
06-23 01:19

お金の問題もありますけど、ポッと出の田舎者が取得出来る場所じゃないですよね。黒幕が居そうだなあ。 RT @usg_ringo: 渋谷区池尻、土地・建物こみでいくら位なんだろうか。改修費もかかってるよねぇ…お金持ちだなぁ。
06-23 01:00

本来はそういうものです。極論すれば、仲間分けの学問です。 RT @naokororin2: @JosephYoiko 数学とは、そういうことを考える学問だということでしょうか?
06-23 00:57

アクション・アンチ・ホメオパシーをやりませんか?w
06-23 00:36

それもありますね。計算するだけ無駄な奴は早く無駄だと分かった方がいい。 RT @madscient: 数学屋は「計算可能かどうか」を調べるもんですね。RT @JosephYoiko: 数学専攻って極めれば極めるほど個別の計算はしませんよ。 RT @naokororin2
06-23 00:33

日常生活でも、「これとこれは仲間」ってよくやりますけど、それが極端化した世界です。 例えば、穴の数だけを考えると、スウェットシャツもTシャツも4つですよね。これは袖の長さは見ないで、穴の数だけで仲間とした考え方です。 RT @naokororin2: @JosephYoiko
06-23 00:31

  1. 2011/06/24(金) 06:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋の中に物がありすぎるのは嫌いですが。

決して気取っているわけではありませんが、お部屋に花のある生活に慣れているので、ホテルなどでも花すら飾らんところは嫌いだ。

僕の部屋は家の中で唯一の和室なので、茶室みたいですw。茶花を飾っていますから、枯れているw。

リビングと嫁さんの部屋はバラがよくある。
  1. 2011/06/23(木) 23:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

JosephYoiko

ひひひ。何か、マイケル・ジャクソンの真似する人みたいになっていますね。 RT @tatsukitei: 多分今は真矢さんのが細い……orz RT @JosephYoiko: デブはSHINYAに任せないとねえw。 RT @ama_sci:
06-22 23:45

数学専攻って極めれば極めるほど個別の計算はしませんよ。傾向や性質を観測する。 RT @naokororin2: @JosephYoiko ええと、、、計算は嫌なんですよね?でも数学専攻ってむしろ数字ばかりなのでは?「数字を見る」のと「計算する」のとは全く別の話ですか?
06-22 23:43

確かに怖い人が多いですね。 RT @ALC_V: そして経理のおばちゃんはだいたい会社でいちばん怖い。領収書を突き返す権限は絶大。 @JosephYoiko: そう思います。経理の姉ちゃんとかで電卓の鬼もいますね。 @naokororin2
06-22 23:41

そう思います。経理の姉ちゃんとかで電卓の鬼もいますね。 RT @ALC_V: 簿記とかのほうがよほど計算する。@JosephYoiko: 計算するのが面倒だから、数学専攻になりました。 RT @naokororin2:
06-22 23:25

冗談抜きで、数学専攻な人は四則演算な意味での計算速い人ばかりではありません。土木とか建築の方々が速いと思う。 RT @naokororin2: @JosephYoiko わああ!なんでそんな難しいこと言うんですか!(←数学アレルギー)
06-22 23:23

計算するのが面倒だから、数学専攻になりました。 RT @naokororin2: 「理系=計算好きな人々」という感じでひとくくりにしていましたが、どうやらそうでもない模様。理系のみなさま、すみません。
06-22 23:17

デブはSHINYAに任せないとねえw。 RT @ama_sci: 歌うホリエモン、またはバイオリン弾けない葉加瀬太郎ですね( ̄∀ ̄) RT @tatsukitei: 今 が 別人なんです(´;ω;`) 
06-22 23:09

みたいですね。旦那さんはいざ知らず、こんなコロコロ胡散臭い流行り物に飛びつく輩を周りの人は何故見捨てないかなあ? RT @usg_ringo: @JosephYoiko 今はヒーラーになっちゃってるみたいです。こういう問題も家庭を破壊しますね。
06-22 22:17

「嫁が新興宗教に走って」というのと同種でしょうね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko ブログを見ると「薬事法違反」だと再三指摘されているようで、活動に賛成していたようには見えませんね。残念ながら、止めさせることはできなかったようですが。
06-22 22:13

旦那の方は慶應の医学部出ていますね。まあ、東大医学部出ても胡散臭いのはいますがw。  RT @usg_ringo: @JosephYoiko それとご主人はお医者様のもよい http://bit.ly/mTQIzc
06-22 21:43

続きを読む
  1. 2011/06/23(木) 13:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特に東北で各地域の涼しい所は開放しないといけないな。

橋下が「暑さを我慢して冷房節約しろ!」みたいな大馬鹿なことを言っていたようですが、守る必要はない。

例えば、お寺さんのお堂なんてのは涼しいから、一般開放したい物ですし、それらが無い所は、公民館なり図書館なりは冷房効かせて、毎朝お年寄りの家を回って、集まらせるべきだな。

また、移動が出来ない方々に関しては、補助金を出しても冷房を認めないといけない。

数年前に、パリで熱中症で亡くなられた方々がいらっしゃいましたが、他人事じゃないよ。

部屋の中に、空気のよどみが無いようにするのも大事です。
  1. 2011/06/22(水) 22:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/21のツイートまとめ

JosephYoiko

僕雀荘の最上階に住んでいたことがありまして、893の代打がバイトでしたw。 RT @m2nc: 若い頃はお金ないから気のいい飲み食いさせてくれるおじさんは助かるw @JosephYoiko:
06-21 21:36

ラタトゥイユですか?ズッキーニは、ナスだと思うと、色々と考え付きますよ。焼き野菜にしてマリネ液に漬け込みと美味い。あとはバター醤油で煮浸しにする。 RT @piaopeng: ズッキーニが3本もあるけど、どうやって食べれば食べきれるだろう。トマトで煮込むくらいしか思いつかない。
06-21 21:35

ほうほう。何で豆腐屋なんでしょうね? RT @ff11ayaharu: うちの近所では 商店街でお豆腐屋さんが売ってますねwRT @m2nc: RT @JosephYoiko @ 冷やしあめ
06-21 21:27

4年ぐらい前に、2ch学歴板で、開成で落ちこぼれた奴がやたらとSFC自慢をしていましたw。 RT @phase_tr: あの学校は定期的に、0円先生のような奴を輩出しますw。 RT @phase_tr: http://bit.ly/ir2MWp
06-21 21:26

大学生の頃、飲み友達のおっさんの代理でよく監視員をやっていました。晩飯&酒おごってもらえるのと、プールに入れるからいいバイトでしたw。 RT @m2nc: RT @JosephYoiko: @Yorkterm:   @ff11ayaharu: 冷やしあめ
06-21 21:24

あの学校は定期的に、0円先生のような奴を輩出しますw。 RT @phase_tr: http://bit.ly/ir2MWp 【慶応SFCの評価が2ちゃんねるで低い。腐っても慶応だと思うんだけどなあ。そんな恥じる学歴ではないと思う】信じられた慶應SFC
06-21 21:17

関西ですと、夏休みの小学校のプール開放の時に、プールからあがると出ます。僕は小学生で体験したことはないですけど、監視員やってて飲んだ。 RT @m2nc: RT @Yorkterm: 生姜味でしたよね。 @JosephYoiko:   @ff11ayaharu: 冷やしあめ
06-21 21:15

そうそう。葛湯の水あめバージョンですね。冷やし飴はそのアイス。 RT @Yorkterm: 生姜味でしたよね。 RT @m2nc: ないないw RT @JosephYoiko: 飴湯も飲んだことありませんか? RT それってどんな味?w  @ff11ayaharu:
06-21 21:02

関西の物なんですかねえ? RT @m2nc: ないないw RT @JosephYoiko: 飴湯も飲んだことありませんか? RT @m2nc: それってどんな味?w  @ff11ayaharu: @m2nc: 冷やしあめって飲んだことないw
06-21 21:00

飴湯も飲んだことありませんか? RT @m2nc: それってどんな味?w  RT @ff11ayaharu: え!? 美味しいのに! RT @m2nc: 冷やしあめって飲んだことないw  RT @ff11ayaharu: (cont) http://tl.gd/b8jnv7
06-21 20:57

  1. 2011/06/22(水) 06:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

JosephYoiko

まさか経費で落とそうなんてセコイことはしていないと信じたいw RT @chquita_: ホントは鼻糞ほじる顔文字が欲しかった(笑) RT @JosephYoiko: 最後のマークワロス (●●)ですねw 
06-20 22:41

福島原発については何も語らずに逃げたしねえ。話にならん。 RT @phase_tr: @JosephYoiko 根本的な部分でコミュニケーターの話をしたいのかライターの話をしたいのかよく分からなくて何とも言えません.
06-20 22:39

IT屋なんだから、堀江君がJAILBREAKするのを期待するw。
06-20 22:37

東京大学学際情報学府ってのは博士後期課程にいても、XMLもHTMLも知らんの?w
06-20 22:32

最後のマークワロス (●●)ですねw RT @chquita_: そういえば某女史はスペイン製の電動バイクをご購入なさったそうだ。数ヶ月の短期間にバイク3台、免許取得2回、総額200万円以上を遊びに費やす事が出来る生活なんだねぇ( ̄・・ ̄)
06-20 22:30

馬鹿かと言いたいですね。「Webサイトを携帯でもPCでもテレビ見ることが出来るのは何故?」と聞きたい。 RT @phase_tr: これは酷い。 http://bit.ly/llFKRX
06-20 22:26

これは酷い。 http://bit.ly/llFKRX
06-20 22:17

抜けないクラリオンガールですからw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @_Luxion_ @goldenblow @hng5050ひっどーい!ナニサマ? この人(怒)えらそーに!日本中の科学者敵に回したわね!
06-20 21:30

オンリーワンのスパコンなんてのがあったら、それこそ仕分けしなければならないでしょう。台湾バナナ屋の馬鹿は全く分かっていないな。
06-20 21:29

原口の方はお任せください。 RT @rasanolem: @JosephYoiko ぜひともお願いします!
06-20 21:13

続きを読む
  1. 2011/06/21(火) 06:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物事の因果関係分からない人が語らない方がいいと思う。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201106190000/

鶴見のおっさん基本的なことは教えろよ。恥ずかしすぎるw。

>うちの夫はバナナチョコデザートの屋台を出すことに。

まさか食品衛生法違反でパクられたりは無いでしょうねw。

>この「コルチゾール」が過剰なストレスで多量に分泌されると、脳に「お腹がすいています」という間違った信号を送り、更に脂肪細胞に「出来るだけ多くの脂肪を蓄えろ!」という指令まで出してしまうのです。ぎゃー!!

あのさあ、「コルチゾール」ってストレスを抱えると確かに増えますが、全然無しではいかんのよ。

てかね、「コルチゾール」が少なすぎるとアトピーになるわけだがw。

「コルチゾール」ってのはステロイドですから、薬でも日本薬局方の許可薬には「コルチゾールを減少させる」ってのはありません。何故かというと、そんなに簡単に弄れるものではないからです。医者でもリスクを凄く気にすることなのに、ニセ按摩屋が無責任なことを言うな!

>また、カカオの「テオブロミン」という苦味成分には、自律神経を整える作用があり、リラックス効果がとても高いと言われています。

何を言っているのだろう?愛犬家の方はご存知かと思いますが、「犬にチョコレート食わせてはいけない。」って何故言うと思います?

あれね、人間だとチョコレートに含まれるテオブロミンでなることはまず無いけど(=なる前にチョコレートを食いたくなくなる)、犬だとテオブロミンに敏感なんで、異常興奮状態になるんですよ。コーヒーのカフェインと似ています。
少量はいいですが、大量に摂ったらあかんよ。
  1. 2011/06/20(月) 22:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

JosephYoiko

因みに、よいこ家は「公家の家」です。 RT @piaopeng: @JosephYoiko @ama_sci 「藤原家は武士の家だ」と書いて次男さんを叱咤激励しているところを見ると、もし正座をしていたとしても書かないと思われます(笑)沽券にかかわる。
06-19 23:26

純粋数学の人だとケンブリッジは楽しいだろうなあ。 RT @piaopeng: @JosephYoiko @ama_sci それはさて置いて(笑)この本を読もうと思ったのは「数学者」の留学に興味がわいて、というのはありました。
06-19 23:24

僕もエッセイ書こうかなあ。二代目一刀斎と名乗ってw RT @ama_sci: 長年の愛読者ですが藤原正彦氏が正座させられたとは見たことないですが(^_^;)。書かないだけか。奥様もエッセイを出されています。@piaopeng @JosephYoiko
06-19 23:16

正座もしているし、お小遣いお父さんかもしれませんよw。 RT @piaopeng: @JosephYoiko @ama_sci え!そこまで同じとは!!もしかしたら正座も・・・(笑)
06-19 23:05

嫁さん心理学の人ですしw RT @piaopeng: 藤原さんも奥様には頭が上がらない感じでした(笑)@JosephYoiko @ama_sci
06-19 22:52

アリバイ作りならば、なおのことこんな体育馬鹿に教えさせてはいけないですね。別に許認可が必要な学校ではないのだから、酒匂を主任にして、あとは適当な大学の生物科の院生にでも教えさせればいいのに。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko アリバイ作りですね。
06-19 22:45

僕も「殴られたら殴り返せ。日本人としてなめられるな。」な人なんで、嫁から叱られるところが共通していますw。 RT @piaopeng: @ama_sci 実はこの人の本は初めてです。子供が苛められる件や劣等生のレッテルを貼られた学生を心配する件は共感する点も多いと感じました。
06-19 22:40

受講者達は基本的な高校レベルの話が分かっていないんでしょうなあ。 RT @usg_ringo: "ATPのエネルギー放散や、m-RNAの働きについての例え話は面白くてわかりやすかったです。・CHhom「「解剖生理1-1、2 増田先生」http://bit.ly/m7wkIz
06-19 22:26

医者がいいと思いますが、せめて、獣医の課程なり、生物学の正式な課程出ていないとねえ。単なる体育馬鹿でしょw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko そうそう。
06-19 22:23

日体大出て、デンマークのラジオ体操学校に行った人でしたっけ?w RT @usg_ringo: 最大の謎は、増田先生が解剖生理学を講義することだけどね。・CHhom「1期・2期合同「解剖生理1-1、2」増田先生」http://bit.ly/m7wkIz
06-19 22:17

続きを読む
  1. 2011/06/20(月) 06:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

橋下は何を言っているかわかっているのかねえ?

>電話会社が電電公社だけだったら、今の携帯電話の情況になっていなかったであろう。携帯電話の世界はイノベーション、イノベーション、イノベーションの連続。電力業界も健全な競争が必要だ。あらゆる業界において競争のない業界は最悪。安定性、安全性は競争を原則とした上で、一定のルールで実現可能

で、どっかの禿携帯みたいに都会のど真ん中でも繋がらないでよしとするわけですか?w

電気が安定供給できないってのは、携帯が繋がらないのとは全然違うレベルの話だよ。

だって、後者では人は死なないもん。
  1. 2011/06/19(日) 23:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

JosephYoiko

静岡の御茶屋は馬鹿か?
06-18 23:03

疫学や予防医学な人々は足を向けて寝られない方ですね。因みに僕の妹も看護師(看護大学の教員と兼務ですが)。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko @usg_ringo @minilatalk かなりパンチの効いた皮肉が言える才女だと思ってます
06-18 22:39

なんかねえ。道具として使っている人が多すぎで、通信の言葉はやたら使うけど、「何故使えるのか?」の意識が低すぎると感じました。 RT @phase_tr: 通信屋のソフト屋さんが、リードソロモンの話しをしたので、ガウス体の話をして応じたら、全く理解してもらえなかった。
06-18 22:35

金美齢さんを想起すると間違いではないかもw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @usg_ringo クリミアの天使とか世間にはやたらセンチメンタルに言われてますが、伝記を昔読んで驚きました。
06-18 22:32

そうですね。 少なくともおとなしいおばちゃんではないですw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @minilatalk ナイチンゲールに関しては某軟膏のイラストで誤解してる人が多いですよね(笑。彼女は科学者でありファイターだったと思います。
06-18 22:31

学者だとまともなのかなあ?通信屋のソフト屋さんが、リードソロモンの話しをしたので、ガウス体の話をして応じたら、全く理解してもらえなかった。
06-18 19:47

大学で言うと、学卒の人と修士修了の人の違いに似ていますね。ナイチンゲールは統計屋さんでもあることを強調しておきたい。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @usg_ringo 助産師って看護師が勉強して免許とるんですよね。ナイチンゲール
06-18 19:41

それを聞き入れる助産師も頭痛いなあ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko これバース講演では、消毒薬を使いたくないと質問した助産師にも薦めてますからねぇ。
06-18 18:08

「キンセンカ焼酎を水で薄めて、患部を洗う。」って今時何処の田舎者だよw。 RT @usg_ringo: http://bit.ly/isO2Gw
06-18 18:01

ひひひ。僕は「自分のやっていることの何処が今までと違うのか。どうやって金儲けするのか?」が分かっていて明細書がかけない方がおかしいと考えています。 RT @ama_sci: それを発明者に課したら発明届出書が一通も出てこない会社もあったりしますw。@JosephYoiko
06-18 17:47

続きを読む
  1. 2011/06/19(日) 07:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(^@^)<鮎鮎

今日は、友人が漁業権持っている所へ「鮎釣り」に行ってきます。

彼は養殖もやっているので、嫁さんと子よいこ先生は「鮎のつかみ取り」をやるようです。

都会だと高い物ですが、福岡の田舎だと全然高い物ではありませんので、鮎を食いまくります。
  1. 2011/06/18(土) 10:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この人は何を言っているんでしょうか?w

http://bikennraku.cocolog-nifty.com/dietdiary/2011/06/post-b0a1.html

>カナダでは玄米や豆腐のいいのが手に入らない。

玄米はともかく、豆腐の原料である大豆に関してはカナダ産って日本に輸入されている物の3割を占めているわけだが。

さらに言うと、米国産はGM大豆が殆ど、中国産は製造過程で使う農薬に関する不信感から、いい大豆として更に輸入拡大方向に傾いてきているんですよ。

豆腐なんて売っているのが美味しくないならば、自分で作ればいい。

また、

>煮物っぽいメニューの味付けのしょうゆも、ルームメイトのカナダ人たちが不審な匂いだと思いそうなので、使うのを遠慮。

と書いてますが、何で40超えてルームメイトと住むのかねえ?
他の面で嫌がられることの方が遥かに大きいと思うがw。

また、魚醤じゃねえんだから、不審な臭いと思うカナダ人は凄い田舎者です。

更に、また汚料理写真が載っていますね。
この人は美的センスが皆無だな。自称シェフではありませんでしたっけ?w

捨てられた生ゴミにしか見えない、
  1. 2011/06/18(土) 03:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

JosephYoiko

確かに判断能力を失っているのはありますね。ただ、独り者の方はあまり居なくて、嫁子供ありな人に多いのは何故でしょうね。 RT @geoidflower: @JosephYoiko その判断能力をいつのまにか失っている状況が深刻。
06-16 21:57

あのおっさんはルサンチマンの塊だな。あと、タイツになんか弱み握られていないですかね? RT @usg_ringo: @JosephYoiko 日本統合医療学会理事長の渥美さんも面白いところで仕事してますよねぇ? http://imj.or.jp/
06-16 21:55

騙され賃を払うカモかどうかの選別料金ですねw。 RT @usg_ringo: 適応検査(2回)が63,000円、、、、でその後は1回131,250円。。。。へぇええええええええ。
06-16 21:37

自殺するぐらいなら、会社辞めればいいじゃん。全く同情出来ない。
06-16 21:35

僕はウンコ営業をしたくないから、その道は避けましたけど、自殺するような馬鹿が営業の道を選ぶなよ。
06-16 21:34

江口愛美ってのは、原島さんと苗村さんの平均顔作るソフトの産物じゃないの?
06-16 20:36

  1. 2011/06/17(金) 07:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

JosephYoiko

東大の物理学科はいい人も沢山知っていますけど、しょうもないのも多いなあ。けにとうとか、もじゃもじゃ頭とかw RT @florestan854: 「けとう」みたいだなあ。RT @JosephYoiko: 頭悪そうですもんねえw RT @ama_sci:  RT @phase_tr
06-15 21:28

頭悪そうですもんねえw RT @ama_sci: 御大w。いろいろな意味で致命的。 RT @JosephYoiko: けにとうw RT @phase_tr
06-15 20:52

何処でも年寄りは一緒ですねw。お袋を怒鳴ったことが何回もある。 RT @usg_ringo: 自分で診断しちゃ駄目だよね。うちの年寄りがそうなんで、医者行けって言うけど。
06-15 20:51

  1. 2011/06/16(木) 06:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「有識者」って何なんですかね?

http://www.youtube.com/watch?v=HzTL3q7irRs

・枝淳廣子 環境ジャーナリスト
・岡田武史 元サッカー日本代表監督
・小林武史 ap bank代表理事
・坂本龍一 ミュージシャン (ビデオメッセージによる参加)
・孫 正義 ソフトバンク社長

この環境ジャーナリストって全く知らないんですが、有名な人なんですかね?

あとは何だよw。

岡ちゃんに唄歌いに、左翼崩れの音楽屋に禿w。

まともに自然エネルギーのことを考えているのならば、サッカーのナイトゲームはやらないし、糞唄作らないし、繋がらない糞電話売らないしw。

  1. 2011/06/16(木) 03:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/14のツイートまとめ

JosephYoiko

けにとうw RT @phase_tr: @JosephYoiko 高校の確率が苦手(私の意図としては大学受験の確率の問題が解けるか否か)という意味ならそこまで大きな問題でもないだろうとは思っています.伊東乾御大のように統計がザルとなると致命傷でしょうけれども
06-14 23:33

相変わらずSOD酵素と書かれています。頭痛が痛いw。 RT @ama_sci: うっ、まためまいがっ、この人なんで生物学の教科書読まないの( ̄ー ̄)o゛プルプル RT @JosephYoiko: アイタタタタw http://bit.ly/lufdts
06-14 23:32

確率苦手で物理って出来るの? RT @phase_tr: https://twitter.com/#!/hashimoto_riken/status/80639050444308480 【ま、こういう人は物理に来て下さい】それもどうかと思う
06-14 23:22

アイタタタタw http://bit.ly/lufdts
06-14 23:19

お爺ちゃんと言われるかも知れませんが、僕らの頃はあったんですよ。で、妹の時には無くなっていた。 RT @phase_tr: @JosephYoiko 剛体も一年の力学で最後に時間切れになりつつ猛スピードでやって訳が分からなかったという記憶が
06-14 22:27

今は高校で剛体教えるんでしたっけ? RT @phase_tr: 高校の数学と大学の数学で共通点が無いとかいうより,高校までの教科と大学での対応する学問で素直に移行できるものが何かあるかと思ったが,物理と数学しか知らないので何とも言えないことが判明した.
06-14 22:21

そうですねえ。能力に限界感じたら、修士ぐらいで数理解析のシンクタンク系に入ればいい。 RT @phase_tr: むしろ微分積分と線型代数ができれば数学科でとりあえず生存できることはお伝えしていきたい.ただし博士またはそのあとまで戦えるかどうかまでは保証できない
06-14 22:18

注意書きってのが嫌いなんですよねw。 RT @Reeves_spirea: これは怒って当然。 RT @JosephYoiko: 凄く腹の立つこと。 http://bit.ly/ix2XWV
06-14 22:10

誤読されるような文章しか書けない奴は、新聞社辞めろ。少なくとも人様から金貰って出版するべきではない。
06-14 21:50

JosephYoikoの人生 第一章「JosephYoiko、生まれる」第二章「愛」第三章「破裂」第四章「夢が叶う」最終章「愛情」 http://bit.ly/jxWoIL
06-14 20:41

続きを読む
  1. 2011/06/15(水) 07:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄く腹の立つこと。

ローカルネタですが、博多駅が新しくなりました。

でね、駅前は一旦更にして、一から作ったわけだけど、博多口を出てすぐの地下へ向かうエスカレーターの手前に、「段差があります。ご注意下さい。」という間抜けな看板がある。

一から作って何で「注意する必要のある物」を作るの?馬鹿か?

また、「ご注意下さい」の看板は、目が見えることを前提にしていて、直前に注意を促す点字ブロックもない。

因みに、元は僕がぶっ倒れて救急車を呼んだ所だったりするw。
  1. 2011/06/14(火) 22:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

06/13のツイートまとめ

JosephYoiko

ほいほい。銀座には行きませんよw。 RT @ama_sci: 町の寿司屋しか知らないのでよいこさんのご存知のとこで。 RT @JosephYoiko: どこかいい所がありますか?
06-13 23:42

BUBUKAかなんかで、アルタ前で仁王立ちで煙草吸っている写真がありましたな。 RT @florestan854: 鼻の横幅が狭すぎて頬に陰影が出ず、のっべりして見えますね。RT @chronekotei: ああ、ニュースJAPANでは照明のせいもあって窶れた顔してるんですよ。
06-13 23:40

どこかいい所がありますか? RT @ama_sci: はい、よろしければ(^_^;)。 RT @JosephYoiko: 寿司ですかい?w 
06-13 23:25

丁度憩いがほしい年頃なんですよw RT @florestan854: だが私のTLには何故か1964年生まれの科学者が多いような気がする。あくまで気がするだけw そのちょうど400年前に生まれたのはあのガリレオ・ガリレイである。
06-13 23:13

そういうわけではないですけど、仕事を持っている女性が好きですね。 RT @chronekotei: @JosephYoiko ナース好きですか(笑)。
06-13 23:09

寿司ですかい?w RT @ama_sci: 宜しくお願いしますm(_ _)m RT @JosephYoiko: 仕方ないなあ。7月になるとちょっと暇になるから、東京に遊びに行って、よいこおぢちゃんがご馳走してやるかなw
06-13 23:08

エロは要らんですね。入院していた時は楽しかったw。 RT @chronekotei: @JosephYoiko 酒が入るときは、エッチなサービスはなくてもいいから女っ気があったほうが楽しいですね(爆)。
06-13 23:07

それもいいですな。現在優木まおみちゃんはフォローしていますが。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @chronekoteiAKB48のかわいこちゃんをフォローしませう!(実践中W)
06-13 23:06

若い兄ちゃんは結構来るんですけどね。もうちょっと馬鹿っぽい店にしないといけないかなw。 RT @chronekotei: @JosephYoiko オッサンオバサンのエキスばかり吸っていると同化しますよ(爆)。
06-13 22:52

おやすみなさい。 RT @mikawa_1964: やっぱり今夜はだめだ。ひっそりと離脱。おやすみなさいませ。
06-13 22:51

続きを読む
  1. 2011/06/14(火) 06:19:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/12のツイートまとめ

JosephYoiko

僕は京大理学部でよかったと思っています。東大だったら、駒場で潰れているに違いないw。 RT @ama_sci: 見ていたか!京大出の数学者兼経営者w。 RT @JosephYoiko:
06-12 23:53

おぢいちゃんになって寝ているんだと思いますw。また2時ごろ起きて来るw。 RT @naokororin2: @JosephYoiko そういやお見かけしないですね。いつも今頃の時間はいらっしゃるのに。
06-12 23:48

黒猫おぢちゃんは寝ているのかなあ?
06-12 23:38

京大に行かせるとよいこになりますよw。 RT @ama_sci: 男の子は要らないんですが、万が一産まれてしまったら、しょうがないので数学者にしますw。京大はヤクザな人間になりそうなのでw、東京近郊なら私大でもいいです。妄想は続く…
06-12 23:32

なるほどね。それは危険ですな。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko ちがいます・・・・ドライトマトを作る時、結構塩をふるんですもぐもぐ(やばい)イタリアのはかなりしょっぱい。(でもとまらない)
06-12 19:07

何を達観しているの?随分と爺臭い20代後半やねw。 RT @budboyis: ゆとりにいれてくれるんだ?ありがとうw@JosephYoiko @student_y
06-12 18:31

部分切り出しで反応しないでくれるかなあ?これだからゆとりは。 RT @budboyis: 学校出てようと出ていなかろうとバカはバカだよ。でもバカよりもっとひどいのは、自分に無いもの持ってる相手に僻み根性丸出しでムキになる奴。@JosephYoiko @student_y
06-12 18:23

馬鹿と言われたくないから予防線張っているのですか?w RT @budboyis: まあ、バカにバカっていうのは火に油を注ぐ行為。相手にしたりムキになる行為が無駄ではあるな。@JosephYoiko @student_y
06-12 18:22

「菅直人はパニくると日本語でもフランス語でもない言葉を話します。」と言った上原さんなんか極刑だなw RT @ama_sci: ソ連政権下なの?「ブレジネフは馬鹿だと?貴様は機密漏洩罪で20年の懲役刑に処す」w RT @JosephYoiko: RT @koume_nouka:
06-12 18:11

そこはちゃんと回避しますので、ご心配なくw。 RT @Hideo_Ogura: マジレスすると、侮辱罪が成立する可能性はある。RT @JosephYoiko: 馬鹿に馬鹿と言って何が悪いの?
06-12 18:08

続きを読む
  1. 2011/06/13(月) 08:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わり者は何処へ行きたいの?w

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/06/post-bbf4.html

>先日、MANA850で名古屋まで日帰りしてきましたが、ぐるぐると、ぐるぐると、いろいろなものを見て、聞いて、考えて、このプロセスが大好きです。

また、邪魔な走りしているんだろうなあ。

獅子舞様の物がバイクで走っているからと言って、幅寄せしたりしてはいけませんよ。

絶対だからな。 by 竜兵会
  1. 2011/06/12(日) 09:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ