よいこ

悪い大人を切る

自信過剰な田舎者は困る。

「オープンソースを使いましょう。」が流行るのはいいことなんですが、馬鹿なガキが多くて困る。

LinuxでもAndroidでも同じですが、パッチを書く人はそこそこの技術はある人よ。

まずは彼等のパッチをあててみるのが最優先。
  1. 2011/05/31(火) 21:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは西洋の真似をしたほうがいいなと思うこと。

それはね、所謂職人と言われる人達が、ショップコートを着ることです。

なんか今はセレクトショップでお洒落アイテムとして売られているみたいですが、あれはワークウェアよ。

例えば、こんな感じで使って欲しい↓。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-247.html

バイク屋の親父が平気で汚いつなぎで出てくるでしょ。あれは恥よ。客前に出る時はショップコートを羽織らなきゃ。

(^@^)<油汚れなんかする訳無いのに、軍パンにショップコートなソフト会社経営者を知っています。

(^O^;
  1. 2011/05/29(日) 19:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういうのを鬼の首でもとったかのように書き立てる糞マスゴミ

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110528k0000m040139000c.html

会社の役員ってのは、平日に会社に居る義務は無い。

だから、嘘をつく必要は無いけど、仮に嫁さんと完全なプライベート旅行をしていてもそれを責めるのは馬鹿げている。

どっかの糞議員みたいに事件が起きた後に、ゴルフに出かけているのではないのだから。

自分の話に置き換えてみると、僕みたいな小さな会社の代表でも、土日に丸々一日プライベートな時間が持てることはない。

平日に時間が出来た時に休んで何が悪い?
  1. 2011/05/28(土) 08:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のお気に入り(^O^)

http://www.family.co.jp/goods/cafe/hc0g7400000732r2.html

これを15時のおやつに飲むお子ちゃまですw。
  1. 2011/05/27(金) 22:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くだらねえ。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110526mog00m040013000c.html

周りがスーツばかりなのに、議員に「Tシャツ着ろ!」と強制したのならいざ知らず、自分が偉いと思うのであるなら、回りが自分よりラフな格好している分に何の不満があるのかねえ?

こんな馬鹿が居るから、イタリアの銀行の窓口兄ちゃんみたいにポロシャツ君が居ないんだよなあ。

僕は、相手がどういう服装をしていようと、「議会を、そして、自分達議員を見下げている」とは感じないなあ。

まあ、守衛に止められるのが面倒だから、官庁にはスーツで行きますがね。
  1. 2011/05/26(木) 22:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「あれを行動力あるというのかなあ?」

http://blogs.yahoo.co.jp/rikei55/38415382.html

激しく、バッタモノ売りの臭いがw。
  1. 2011/05/26(木) 22:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お客さんと話していて、ふと冷静に考えてみたw。

お客さんは、修士修了で就職された方で、ほぼ僕と同年齢なんですが、総務部で社内システム管理のマネージャーをされています。

彼は理系ですが、総務部と言うと、文系で入って来られる方も多いですね。

で、新入社員の顔見世会が先週末にあったそうですが、彼曰く「俺が入社した時に、生まれた奴らなんだよなあ。」

ほぼ同年齢ですから、僕も同じw。

その話を自分のこととして拡張しながら色々考えてみると面白い。

例えば、僕の嫁さんは11歳下ですけど、僕が応援団の団旗を抱えて野球の応援をしていた時に、嫁さんは「ピカピカの一年生」なんだよなあw。
  1. 2011/05/25(水) 23:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何がネックとなっているのかなあ?

http://yasuicar.blog28.fc2.com/blog-entry-451.html

僕自身は全然地縁の無い所に住むのでも何とも思わないから、分からないことがあるのかなあ?

東北で被災された皆さん利用して下さいな。
  1. 2011/05/22(日) 22:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お前が言うなよw。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110415/trd11041517140019-n1.htm

バナナ屋の娘は確かに頓珍漢ですが、ボケ老人に言われたくないよなあw。
  1. 2011/05/22(日) 13:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お父さんと赤ちゃん

僕の趣味車(=僕と同い年w)と同じタイプがこれ↓
http://www.trucco.jp/ucar/040.htm

最近嫁さんが買った(新車)のと同じタイプなのがこれ↓
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_exterior.html

つまり、お父さんと赤ちゃんです。

僕の車は古いのでギアにシンクロ機構がありませんから、昔の人か凄い車好きにしか運転させられない。

  1. 2011/05/21(土) 15:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ子よいこ先生が帰国しますが。

「夏休みの間は東北の人達の役に立ちたいなあ。」と言っていました。

通訳仕事を探してあげる予定です。
  1. 2011/05/20(金) 22:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これを「元村批判」とみるのは穿ち過ぎでしょうか?w

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20110518k0000m070153000c.html

「第一回科学ジャーナリスト大賞」受賞者は、決して優秀な科学ジャーナリストではないw。
  1. 2011/05/19(木) 21:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「馬鹿柘植うぜえよ」と言えない可哀想な人達。

KIKULOGが荒れてますなあ。

僕はKataseさんの問題提起は大事なことだと思います。

「なんていうのかなあ」爺は、「想定の範囲内」にない話だから、自分が上に立てないのでウダウダ書いている。

また、僕がTwitterで頭いいつもりなのに、あまりに理解力の無い人に「馬鹿」と言ったことを責めた方々は、「馬鹿」という言葉が使えないものだから、Twitterで不自然なKataseさん擁護をしている。

馬鹿って言う言葉にも数種類ありまして、僕は「諸般の事情で学歴を得ることが出来なかった方」に
は決して言いません。

僕自身、偶々上手く事が進んだから、博士号持ちなだけですから。

逆に、「学歴で今の地位を得ている人」にはボロカスに言います。これが分かっていない人が居るんだよなあ。
  1. 2011/05/19(木) 21:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紙出力を目で追うんだろうなあw。

http://blogs.yahoo.co.jp/rikei55/38373430.html

>わずか1時間半、2900枚の資料から何を拾い出し、記事にするのか。
眼力、判断力だけでなく瞬発力も問われる。

色々な力が必要だということにしたいらしい。

こういうのって、電子データに対してキーワード検索をかけて同意語を集めるという計算機に任せた方がいい作業です。

テキストマイニングのソフトを拾ってきたら、すぐに出来る。
  1. 2011/05/19(木) 00:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社の若い奴に赤ちゃんが生まれたので。

嫁さんと一緒に、お祝いの品を買いに、乳児がよく来るお店に行きました。

そこで、小さい子が「やぎさんゆうびん」を一生懸命唄っていたので、和みました(^O^)。

子よいこ先生もよく唄っていたなあ。

動物園で山羊に「(^@^)<読まずに食べては駄目ですよぉ。」と言っていたのが懐かしい。
  1. 2011/05/18(水) 23:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左巻きのおかしいのがいなければいいんだよ。

http://mainichi.jp/select/opinion/kaneko/news/20110512ddm003070110000c.html

>だが、放射線などものともしない剛腕ロボット消防士はなかった。無人偵察機やリモコン計測車もすぐに働いたのは米国やフランスのものだった。

それって、原水爆をものともしないに関係しているって分かっているのかな?

持ってきたところが軍ではなくても、ニーズがなければ作らんよ。
自衛隊は要求しないから、作って、海外の軍に売ったら、あんたら軍需産業と叩くやろ。何言っているんだ。

>「原発事故は起きない」という神話を捨てて「事故は起きるが、制御する」という発想に転換することが必要だ。

具体的方法論が分からないくせに、何言っているんだ爺。

  1. 2011/05/17(火) 21:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

目糞鼻糞以下だなあw。

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20110513k0000m070167000c.html

>競争のない国内市場で、基本的に電気さえ売っていればよかった企業とコカ・コーラみたいなグローバル企業は違う。

「競争のない国内市場で、基本的に2ちゃん未満のウンコ記事を垂れ流していればよかった企業」に勤めている奴が何言っているのw。

相対的な比較の話をしているだけですが、電力会社は、(「絶対に無いと困る」とまでは言わないが)代替する組織を作るのが大変ですが、新聞屋って一個なくなっても中の人と納入業者以外誰も困らんよw。
  1. 2011/05/15(日) 10:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事の付き合いのある東京のお客さんに聞いた話

何処の会社か分かると迷惑をかけるので、適当に暈して書きますが、一律15%の節電って、決して一律じゃないんだってね。

どういう事かと言いますと、その会社が製造業で工場も有している場合、工場の電気は止めない代わりに、事務方や研究職の人がいるオフィスビルの方は30%の節電が課されるそうです。

でね、その30%というのは単純な前年比だそうな。

お客さんの所は、元々節電意識の高い所で、かつ、去年までは外に出ていることの多い営業さんの拠点だったビルを、改装して、研究者と総務・広報系の集まりにしたそうです。

営業さんって昼間は殆ど会社に居ませんから、去年まではクーラーも弱かったんですが、今年からは、パソコンとプリンタだらけの部屋で、かつ、外に出ることが少ない人ばかりです。

つまり、彼らの所は、前年の50%以上節電しないといけなくなるそうです。大変でしょうなあ。

  1. 2011/05/14(土) 23:08:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「チビで短足が大型バイクに乗るな!」ってことだと判らんのかな?

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/05/1575-4715.html

既製品で用意する必要ないでしょ?

その商品に対して、規格外の人対応ってのは、大手サプライヤーの仕事ではなく、カスタムショップの仕事だよなあ。

自称経済評論家なのにそんなことも判らないの?w
  1. 2011/05/14(土) 17:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友人に聞いた話

その友人の会社は月一で全社の朝会があり、重役が交代で話をするそうなのですが、最近「茂木健一郎」の本を読んで、やたら「ドーパミン」と語ったらしい。

「アハ脱税」は真似するなよw。
  1. 2011/05/13(金) 00:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嫁さんのフラワーアレンジメント教室仲間ワロス。

嫁さんがフラワーアレンジメント教室の友達(といっても9つぐらい上)を招待したのですが、大笑い。

僕の高校時代の友達の嫁さんでやんのw。

彼らは高校の時からの付き合いで結婚が早かったけど、僕は遅かったので、よく一緒に遊んでいました。

まさか再会するとは思わなかった。

  1. 2011/05/10(火) 00:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謝るぐらいなら最初から言うな。

http://www.j-cast.com/2011/05/02094737.html?p=1

僕は「浅田真央はチンコに来ない。」発言を改めるつもりはありません。

喧嘩出来んのなら、最初から黙ってろ。これだから、ヘタレの運痴は好かん。
  1. 2011/05/07(土) 12:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

親父似でよかったですなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110505-00000027-dal-ent.view-000

誰の娘かは書かなくても分かりますね。後ろにお婆ちゃんが居るから。
  1. 2011/05/06(金) 17:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

進歩しない人やねえw

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201105040000/

「酵素栄養学」を喧伝していますなあ。

4年前にも同じ話をしたと思うのだけど、いかにトンデモかはこちらで勉強して下さい。

http://yoshibero.at.webry.info/theme/dd610793bf.html

これの2007年の話を順に読むと、コリーダがとてもイタいことを言っているのが分かります。

僕が入院する前のまだMSNで文系白書ブログやっていた時にも紹介したなあ。

もっと言えばね、コリーダにこれを教えている鶴見隆史は恥ずかしくないのかねえ。
高校で生物とっていれば習う話と、分子生物学の入り口ぐらいの知識よ。
  1. 2011/05/05(木) 02:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛すぎて話にならない。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110315/263842/?ST=business&P=5

>2系統のうち一つは太陽光発電や風力発電などを利用する手段を考える必要があるだろう。

もしもし? 地震で壊れない太陽電池や風車ってありますか?馬鹿じゃねえの?
  1. 2011/05/03(火) 12:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何訳の分からないこと言ってるの?w

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110502/plc11050219200011-n1.htm

>ユッケを食べた男児らが死亡した食中毒問題について「外食産業がデフレなどの影響で、ずいぶん状況が変わっている。もう少し現実的な対応を取るべきだ」と述べ、

はぁ?だったら、「高くて生では出せません」やろ。訳分からん。
  1. 2011/05/03(火) 12:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡本太郎さんが生きていたら、怒らないと思う。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011050200238

原画に傷つけていないから感心だ。
  1. 2011/05/02(月) 13:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2