よいこ

悪い大人を切る

BRUTUS5/15号で。

淡路島の廃校になった小学校をリノベーションして自宅にされていらしゃる方の記事があったのですが、実に羨ましい。

僕も欲しいなあ。

学校じゃなくて、役場や病院でもいいけど、海沿いの町で、日当たりのいい所だったらいいな。

出来ればグラウンドも欲しい。

僕は、別に新築にはこだわらないけど、物がごちゃごちゃあるお洒落でないのは嫌だ。
  1. 2011/04/30(土) 23:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの嫁さんはお子ちゃまw

今日は嫁さんとハウステンボスにバラを見に行ったのですが、天気が悪かったので、買い物の日になりました。

嫁さんは(・x・)が大好きなんで、また買ってました。

http://www.huistenbosch.co.jp/shopping/topics/000740.html

流石に15万の奴はありませんが、それ以外は全部あるw。

細かいことですが、ハウステンボスはオランダがテーマなので、ミッフィーの靴が木靴ですw。
  1. 2011/04/30(土) 20:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大昔の登山な人の話しか知らないんじゃないかな?

http://blogs.yahoo.co.jp/rikei55/38279384.html

>寝袋もそろそろ夏用に替えた方がいいかなあ。

暖房設備のある(=暖房切ってもマイナスの温度にはなる訳無い)部屋の中でしか使わないのに、「チョモランマに登るんかい?」と言いたくなるような凄く高いグースダウンのシュラフを使っていませんかね?

化繊で十分よ。そんな高い物じゃないし。

参考までにNORTH FACEのサイトを載せてみますが、
http://www.goldwin.co.jp/tnf/products/equipment/sleeping_bags/index.html
のMARCURIALなんかだと一年中使えます。

僕は軍物をよく勧めますが、特にダウンと書いてあるシュラフは買わない方がいいです。
安いけど、すぐ羽が飛び出す。

また、NORTH FACEには無いけど、災害時用のことを考えて、外で雨の中でも使うことを想定した購入を考えられている方ならば、ゴアテックスの一体化したカバーが付いた奴がいいです(これは安くても5万、普通は7万前後する)。

ゴアテックスのカバーは別売りされている物もありますが、一体化されている方が軽い。

あとね、災害時のことを考えるならば、テントとスリーピングマットと枕は用意しておいた方がいいです。

  1. 2011/04/30(土) 18:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「形から入る馬鹿です。」と言っていると分からないんでしょうなあw。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201104270001/

>一応持っていったガイガーカウンターで放射線量を計測してみました。
>0.08マイクロシーベルト。
>実はこれ、東京より低いです。

どの位置で計ってるんだよ。馬鹿か?

>東京ではN95マスクの私が、現地では花粉用のマスクでした。
マスクを取っていることも多かったです。

意味ねえじゃんw。
N95マスクしていると、東京だと放射性物質に関心の深い人に見られるけど、いわきだとただの変わり者と見られるからってことやんw。

あとね、カイロ屋が被災地ボランティアで入ってカイロの施術をするってのを公的機関が許可してはいかんでしょ?

何故ならば、カイロ屋ってのは「あはき法」で規定されている有資格者とは違う法的にはど素人が「ニセ按摩屋」をやっている物です。

職業の自由の観点から、規制する法律が無いから捕まらないだけで、公的機関が合法と見做している訳ではありません。

ところがね、役所が何をボランティアするのかの書面を見た上で、現地入りを許したら、それって、カイロを認めたことになっちゃうんですよ。

総務省、厚生労働省は各役場に指導をして下さい。

分かりやすく言うと、ソープランドが実際には中で何が行なわれているか知っていても、建前上は「お姉ちゃんの三助さんのいる高いお風呂屋さん」ってことで捕まらないのと同じ。
  1. 2011/04/30(土) 11:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだん蘭の栽培が面白くなってきた(^O^)。

僕のうちには、お袋が胡蝶蘭を育てていた温室があります。
枯らすと怒られるので、結構勉強しました。

そしたら、蘭自体が面白くなって、今では温室が蘭だらけで非常に怪しい状態になっています。

何かバリ島のマッサージ屋さんみたいになっているw。
  1. 2011/04/29(金) 19:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手編みが大好き(^0^)。

僕は、手編みのセーターやカーディガン、ヴェストが大好きです。偶々実のお母さんと嫁さんが編み物をする人なんでとても嬉しい。

僕は物持ちがいい方なんですが、僕が中学生だった頃に実のお母さんが送ってくれたコットンセーターをまだ持っていまして、今は子よいこ先生が着ています。お母さんが凄く喜んだ。

また、嫁さんと付き合い始めた頃に貰ったコットンヴェストを今も愛用しています。
これは、嫁さんが凄く喜んでくれる。
  1. 2011/04/27(水) 20:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日ニュースでおかしなことを言っていた。

ソースはどこかにないかなあ。

昨日NEWS ZEROを見ていたら、「原発を全廃したら、20年前の電力生産量にしかならない。」みたいな話が出ていました。

僕は「原発推進派」でも「原発反対派」でもありませんが、この意見って「原発は必要不可欠」という人の意見ですよね。20年前って、バブルの時なんですが、あの時の電力量を生産出来るのならば、原発要らんやんw。
  1. 2011/04/27(水) 10:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八女の暑苦しいのが、上告棄却になりましたな。

http://mainichi.jp/select/today/news/20110427k0000m040004000c.html

甘ちゃんがいくら本読んでも無駄ですよ。
  1. 2011/04/26(火) 22:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

物考えていないなあ。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110424k0000m070123000c.html

何で、

>夏の暑い時期、電力の使用量は大抵、午後2~3時ごろに最大となる。気温が一日の中で最高となり、冷房需要がピークに達する時間である。

で、

>職場の始業時間を早めることと組み合わせれば、より効果を実感できよう。この際思い切って最大時で2時間、時計の針を進めることも検討してみてはどうだろうか。

となるのかが分からん。

一応、

>だが、今は業務時間短縮の機運が高まっている。早く始業しても取引先に合わせて結局、遅くまで働く、という事態を招かないためにも、一斉の導入が望ましい。

と言っていますから、定時退社が増えることを想定しているのでしょうが、そうなると、自宅に帰った直後が暑さのピークになります。ってことは帰ったらクーラーをすぐつける人が増えるだけですね。

断熱効果は個人宅より会社のビルの方が数段いいのが普通ですから、却って事態は悪化するだけ。
  1. 2011/04/24(日) 14:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯電話屋の禿はやることの順番が違う。

ドイツの電力政策マンセーだったり、デンマークの真似して風力発電とか馬鹿かと。
少しは勉強しろよ。

まずさ、自分の会社関連でいくらでも(原子力発電を使わないという意味の)節電出来る所あるやん。
コンセプトとしては、アウトドアブランドなんかで「オーガニック・コットンしか使わない。」と同じで、
1)うちが取り扱っている携帯電話の生産に関して、各機種とも「原子力由来の電力」を使用していません。
2)うちの携帯電話事業では、「原子力由来の電力」を使用していません。
を実行することを考えてみな。絶対に無理だから。
  1. 2011/04/24(日) 13:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この人の芸風なんですかね?

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201104210000/

前は、「栄養学博士」で伊達友美を潰しましたが、ついに鶴見の番やね。

>鶴見クリニックには、でかい北投石置いてあるし、かたわらには物々しいガイガーカウンターが以前からあります。

もしもし、北投石って本場の奴は昭和8年から台湾総督府が指定している「天然記念物」だし、更に2000年には「自然文化景觀」に指定されました。世界遺産を荒らすのと一緒で、国際問題になるよ。

また、秋田の玉川温泉の奴を北投石と言っている場合でも、あれは、大正11年(1922年)に天然記念物に指定され、昭和27年(1952年)には特別天然記念物に指定されています。採掘しちゃいかん奴よw。

どちらのものであっても、手に入れるには盗掘しかありませんから、罰せられます。

また、どちらでもない場合なら、「嘘つき」ってことやね。

いずれにしろ、評価がた落ちな話です。

この記事を遠慮なくTwitterでじゃんじゃん引用して下さい。
因みに風評被害にはなりませんが、心配性な方は自分のコメントは「~だそうです。」にし、ここのリンクだけ書かれるのもいいですよ。

【補足説明20110423】
何が恥ずかしいのかが上手く伝わらなかったようなので、補足説明します。

「天然記念物」の定義を知っているかいないかの話ではありません。
鶴見のおっさんは「ホルミシス効果(=まだ確定した効果ではなく、限りなく仮説に近い物です)」を語っている訳で、自分のクリニックでも「低放射線は効果有り」として物を販売しているわけです。

ということは、「自分は専門家」ということで他人に勧めて商売している訳ですから、「北投石」の位置づけを知らなかったでは話になりません。単に他人から勧められた知識の受け売りでしかない、つまり、勝田小百合と一緒のレベルという話になります。

幼稚園児が「うちには象を飼っている」と言って収拾つかなくなるのと変わらんw。
  1. 2011/04/22(金) 21:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹んで哀悼の意を表します。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110421/ent11042122490024-n1.htm

早過ぎる死やねえ。

旦那は夏目雅子の兄ちゃんだけど、嫁さんと妹が先に死んだら僕は堪えられないなあ。

周りの人はしっかり支えてあげて下さい。
  1. 2011/04/21(木) 23:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

畑でダースベイダーやっていた大げさな人は誰でしたっけ?w

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201104140000/

>私は、都内にいるのにN95のマスクをしているのですが、本当にこのマスクがもっと必要な方に届けたいと前から思っていたので、思いきって人数分直也君に持っていってもらいました。
みなさんも、もし原発に近い被災地に救援物資でマスクを送ることが出来る状況であれば、ちょっと高いですがN95をオススメします。

本当に放射性物質吸い込み防止を考えているのならばN95マスクなんて意味無いです。単なる気休め。
それより、瓦礫が散乱している状況の要らぬ埃を吸わないようにすること、及び、避難所でインフルエンザ等の集団感染を避ける方がよほど大事です。

ですから、N100は高いからなんていうのであれば、普通にドラッグストアで売っている超立体や三次元マスクで十分ですよ。

もっと言うならば、身近に医者な鶴見の爺さんおるやろ。何であのおっさんにマスクを手配させないの?
物凄く、安く手に入る。

因みに、僕は妹が看護師ですから、彼女経由で安く仕入れています。

>ほんとはN100というのが最強で、次にN99です。
でも、この2つは見た目があまりにも大げさで、しかも高いので、普段使いには抵抗あると思いますので現実的にはN95がいいと思います。

何この思い込み。「普段使いだから、VUITTONのバッグではなくCOACHにしています。」と抜かす馬鹿読者モデルじゃないんだからw。

N100って、別に大げさではないですし、滅茶苦茶高い物でもないですよ。僕は3Mより、MOLDEXを勧めます。
ただ、注意しないといけないのは、気管支に病気をお持ちの方は必ず医者に相談して下さい。

病気によっては、不適切なマスクで遮断することが悪化を招くこともあります。
  1. 2011/04/19(火) 04:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は同じ注意を二度させる人は絶対に許さない。

ちょっと前に、マスクをしなかった奴の話をしましたが、そこの会社の奴がまた同じことをしました。
頭にきたので、取引停止です。路頭に迷おうが会社が潰れようが知りません。
  1. 2011/04/18(月) 21:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これREN4を責める以前に民主党の都議会議員が激しく間抜け。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/15/news033.html

>都議会の民主党が夏の節電対策として清涼飲料水の自動販売機で日中の電力使用の停止を求める条例案を提案する方針を固めた

馬鹿かと。ワザワザ条例なんか作らんでも、既に止める仕組みは実施されているよ。

http://www.jvma.or.jp/information/peakcut.html

恥ずかしくて話にならん。

ただREN4も間抜けで、
>「経済活動に影響が出るものを権力で要請するのは国民がどう考えるか」と疑問を呈した。

東京ドームのナイター止めさせたのは権力の要請ではないのかね?
野球場って、物凄く経済活動に影響出るよ。
野球を見終わって、飲み食いに行く人が多くなっているんだから。
野球場って、万オーダーの人を動員出来る会場なんだから、馬鹿にならんよ。
  1. 2011/04/18(月) 01:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭悪いし、けち臭い奴やね。日本から居なくなっても誰も困りませんよw。

http://www.j-cast.com/2011/04/16093313.htm

>パリの自宅を売却した際には、購入時に設けた名義だけの会社から自身の日本の個人口座へ送金したばかりに、日本で「配当」として扱われ、フランスと日本で2重に税金がかかってしまったという。

この人馬鹿じゃないの?
売却益の受け皿としてだけの幽霊会社作り、そこに振り込ませたって、それ税金取られてなかったら、あんた脱税やでw。

自分で出来ないのならば、専門家に相談すればいいだけやん。その金ケチるからやで。

国際人なんでしょ?何故Tax Heavenな国に会社作るぐらいの頭が回らんの?
  1. 2011/04/18(月) 01:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは酷い。

http://www.amazon.co.jp/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%AB%A0%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E5%8C%96%E5%AD%A6%E8%B3%9E%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93-%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%A4%A7%E5%AD%A6CoSTEP/dp/4832974122

買うのを止める人が続出w。

薬学の大学院出ている青野が推薦するのならまだ分かるけど、学卒の文系ど素人がどの面さげて推薦文なんて書くのだろう。
  1. 2011/04/11(月) 00:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動生理学講師w

http://www.homoeopathy.ac/11reserve/20110410.php

SPYSEEあたりをご覧頂くといいのですが、運動生理学講師・増田敬子の紹介で、、
「日体大出て、オレロップ体操アカデミーに留学した」ってのがあります。

オレロップ体操アカデミーって、デンマークにある「ラジオ体操」を作った所ですが、ここってFOLKEHØJSKOLEよ。

日本には同じ学校制度はありませんから、ちょっと説明しておきます。

FOLKEHØJSKOLEってのは、直訳すると「人民高等学校」なんですが、アメリカで言うと、フリースクールやシティーカレッジと言われる類の奴でして、無試験で誰でも入れる所です。

日本だと、青年の家あたりで「バドミントン大学」とか「エアロビクス教室」をやるでしょう。あの類でして、まともな人ならば研究者の経歴としては書きません。

よく馬鹿高校が海外に姉妹校作って、高2の時はその学校に通わせるのがあるでしょ。あれと同じで、「外国の学校に行きました。」の意味しかない。
  1. 2011/04/10(日) 09:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹痛えw。

http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1302095125#CID1302379066

>以上述べてきましたが、申し上げたいのは、件のジャーナリストの行為を理解評価するには、結果的な客観的汚染の程度を問題視する文脈(きくちさんの主眼ですね)の【ほかに】、法や、ジャーナリズムの文脈も【同等に】考慮すべきだ、ということです。きくちさんは、どうもこれらをまとめて「感情の問題」「気持ちの問題」としていらっしゃるきらいがあるのですが、通常の受け取られ方として、これらは感情やら気持ちやらの話ではありません。

きくちさんの文脈が理解出来ていない人が、「ジャーナリストの文脈も考慮しろ」って馬鹿かとw。
  1. 2011/04/10(日) 09:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で素直に読めないのだろう?

http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1302095125

キクマコさんの意図と全然違うことで怒っている頭悪い人が居ますね。

表現が上品過ぎて分からないのかもしれません。

お食事中の方にはごめんなさいですが、こういう話よ。

高濃度と低濃度って話は、「ウンコと鼻糞」の話にあたりますね。

『「部屋中ウンコだらけ」と「部屋中鼻糞だらけ」のどちらを選びますか?』って話。

前者を選ぶ人は特殊なマニアの方だけですよねw。
  1. 2011/04/09(土) 19:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喧嘩売っているのか?

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201104060000/

>さて、今懸念されている海洋汚染ですが、フランス国立科学センターの計算では、最初は南北に広がっていることが分かりました。

>読売ニュース

>ただ、今現在の黒潮の状況はこうなっています↓

>海流図

>福島沖は親潮と黒潮がぶつかって太平洋に流れ出すところだし、この黒潮の流れがかなり激しいようなので、犬吠から先には南下しにくいので、この流れに押し出されて大西洋全域に希釈されるという意見を書いている専門家の方が何人かいました。

まさかCNRSの中の人に僕が噛んでいるって思いもしていないんだろうなw。
お前レベルの言う専門家って誰だよw。
  1. 2011/04/08(金) 01:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

百億寄付するのは偉いですが。

よーく考えてみましょう。

ソフトバンクって、有名企業の割には給料安いです。でね、連結対象になっているグループ企業も入れると2万人ぐらいの規模だったと思うのですが、各人に50万ずつ配れたわけやん。

東北で地震災害があったから、個人資産を出したのだけど、何も無かったら、一個人が百億独占していたわけよ。

考え方の違いかもしれませんが、庶民的な話で喩えてみると、僕は、焼肉屋に行く時に、自分だけA5ランクの肉を食うってのが絶対に出来ません。割り勘にしたら分相応にハンバーグしか頼まない人が出てしまうぐらいなら、全員にさいころステーキでもいいから奢った方が気持ちいい。

金なんて、ある奴が出せばいいのだけど、独り占めは好かん。
  1. 2011/04/04(月) 21:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駄目駄目さんを呼んで何をしたいんだろう?

http://soseikaiweb.com/kouenkai.html

>「腸管造血VS骨髄造血」 セントマーガレット病院 総合医療科部長 酒向猛

って酒向猛に「千島学説」話させてどうするの?

因みに、NATROMさんのところを読んでもらうとかなり面白いです。

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20080221
  1. 2011/04/04(月) 01:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0