よいこ

悪い大人を切る

郵便で送る必要がない物を見直す時期ではないだろうか?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2010123102000071.html

具体的には広告用のダイレクトメールの話ですがね。

少なくとも、ネット上で住所等の個人情報を教えてくれた人で、電子メールで受け取る環境が無い人を探す方が難しい話ですから、デフォルトは電子メールでダイレクトメールを受け取る話にすればいい。

どうせゴミ箱直行な郵政メールを配達するだけ凄く無駄。
  1. 2010/12/31(金) 10:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要らんこと的外れな批評は止めてくれるかな。

http://www.news-postseven.com/archives/20101228_9051.html

大前研一は、もはや、福島瑞穂と同じ意味で「言っている事の逆が正しい。」な人と認知されているからなあ(笑)。

  1. 2010/12/29(水) 03:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Androidアプリの開発環境作り。

デオデオでお買い得なASUSのノートパソコンを買いました。

WiMaxとメモリを2ギガ増やして十万ちょい。

所謂、サンデープログラマーで年間一千万は稼ぐ予定ですから、安い投資だ。

自分は金ないから、儲からないって嘘なことを実証するつもりなので、仕事関係のコネは使わない。
  1. 2010/12/28(火) 20:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庶民的な店で金持ちのふりをする不細工さ。

あのさあ、公認会計士でMBAな人に経営語るのは止めてくれるかな?

自分の年収が一千万超えと言いたいらしい。

僕はお小遣いお父さんだから、僕自身の前にはお金ありませんが、お前の十倍の年収はあるよ(笑)。

稼いでいるお金が全てではないけど、ふざけるな。
  1. 2010/12/28(火) 19:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスク

僕は人混みを歩く時はマスクを必ずするので、いいマスクについてかなり詳しいです。

会社の若い奴が風邪を移さないようにマスクをしていたのですが、彼曰く、「マスクのゴムで耳が痛くなる。」ということでした。

僕はユニチャームの「超立体マスク」を愛用しており、「ゴムって何?高い物ではないから、替えろ。」と薦めました。

耳が痛くなくなったらしく、感謝されました。

赤ちゃんのオムツや女性の生理用品作っている会社は、痛みや痒み、蒸れの防止について研究しているから、いいですよ。
  1. 2010/12/27(月) 21:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタのよいこちゃんになってきました(^O^)。

教会の横にある施設の子達は僕が牡蠣好きなのを知っているので、お小遣いを貯めた奴を出し合って、牡蠣を買って牡蠣フライを作っておいてくれました。

気取った食い物より、こういうのが本当に嬉しい(^O^)。

  1. 2010/12/24(金) 23:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どちらが正しいんでしょうね?(笑)

http://plz.rakuten.co.jp/korrida/diary/?act=view&d_date=2010-12-22&d_seq=0&c2=787154245

白インゲンが准教授やっている講座の教授が、

>ザクロは実は想像以上にすごいということが、最近の研究でどんどん分かってきていてね。

なんてぬかしているそうですが、

国民生活センターは、
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20000406_2.pdf

と言っています。国民生活センターに確かめないとなあ。
  1. 2010/12/24(金) 00:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綿入れ半纏を流行らせたらしい(笑)。

今日は子よいこ先生と綿入れ半纏を買いに行きました。

友達が欲しがるそうです。確かに部屋の中で着るのにダウンは大袈裟だからね。

久留米絣のお店に行き、友達の分も買いました。安上がりなプレゼントだ(笑)。
  1. 2010/12/23(木) 19:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間抜けなことを言っているなあ。

http://www.jphma.org/About_homoe/jphma_answer_20101222.html

>今回の和解の条件には「内容を口外しない」が含まれており、原告、被告とも内容に関して、事実を話せない状況にあります。

えっとね、和解の条件に「内容を口外しない」が含まれるのは極普通のことであるのと、厳密に言うと、そのような条件で和解したのならば、和解の条件の中に「内容を口外しない」が入っていることも口外してはいけないのだが(笑)。

顧問弁護士は注意しなかったのかなあ?
  1. 2010/12/23(木) 17:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻木久仁子の言い訳が激しく見苦しい。

「相手の方のプライバシーもありますので。」とか言い出すのならば、会見するなよ。

相手のことを気遣っているように見せたいのでしょうが、自分をよく見せる主張しかしていないのが恥ずかしい。

最悪なのが、弁護士の弘中を呼んで、「法律的には不倫ではない。」とか言わせたことです。

今の段階で「法律的な話」が必要なの?
  1. 2010/12/23(木) 12:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井上公造は馬鹿か?

http://news.livedoor.com/article/detail/5222929/

>「スッキリ!!」の芸能担当、井上公造が電話でコメントし、
「もし大桃さんだとしたら、ルール違反でタレント生命を断たれる可能性も出てくる」と言う。

訳の分からないローカルルールだな(笑)。

「石田純一@不倫は文化」のコメントが欲しい所だな。

他局では、高木美保が大桃のことを「少女のような所があり、精神的に弱い。」旨の発言をして擁護していたけど、農業に逃げた基地外が何言っているの?

また、麻木久仁子も見苦しいね。

「実質的に夫婦が破綻していたから不倫ではない。」とかそんな釈明要らんでしょ。

特に娘が居るのに男狂いなのは恥ずかしいね。「ババアちょっとは枯れろよ。」と言いたい(笑)。
  1. 2010/12/23(木) 06:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HHKなアテクシなのに。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/90404/30178/66339662

エルゴなマウスなんかはいらんでしょ。ヘリコプターの操縦じゃないんだから。
  1. 2010/12/21(火) 19:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麻木のおばちゃんはコーマン癖悪子なの?

twitterで大桃美代子が実名挙げて書いていた。
  1. 2010/12/21(火) 00:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

会社の若い奴らの親御さんが、僕の考えを分かって下さるのはとても嬉しい(^O^)。

会社の若い奴が言っていましたが、親から「あなたの会社の創業者さんは、親世代を呼ぶ時にも使える上等な食べ物屋さんを教えて下さっているのよ。」と言われたそうな。

  1. 2010/12/20(月) 21:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラ鍋食っています(^O^)。

お客さんとの打ち合わせが早く終わったので、会社の若い奴らとアラ鍋を食っています。

嫁さんは仕事だからいませんが、子よいこ先生はいます。
  1. 2010/12/20(月) 19:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻の穴拡げて、「アテクシは勝間和代よチヤホヤしなさい。」と言えば?

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/12/post-7179.html#more

見苦しいから、客単価の話なんか止めてはどうかねえ?

ウンコ居酒屋でも、チヤホヤしてケーキでも出せばいいんでしょ?(笑)

直前にワタミの話を書かなければ良かったね。
  1. 2010/12/19(日) 22:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分で書いていることの意味が分かっていないのかなあ?

http://plz.rakuten.co.jp/fujito/diary/?act=view&d_date=2010-12-17&d_seq=3&sact=c&lp=0&c2=787154245

>だから、子供は刺激の強い物や辛い物は欲しがりませんよね。
親等が慣らしたものではないでしょうか?

この発想が自然に出てくるのに、アレルギーのことでは個人差を考えないのが分からない。

世の中には様々な食べ物がありますが、酒強い人もいるけど、酒飲めない人もいる。タバコを吸う人もいるけど、タバコが大嫌いな人もいる。

酒飲めない人やタバコが大嫌いな人には、(医学的な使い方での)「アレルギー」と言わないのに、小麦や卵を食えない人には何で「アレルギー」と言ってしまうことを、もっと問題視して欲しい。

そこには、根底に「普通の人間は食える。」ということが発生している。ここで言う「普通って何よ?」ってことをもっと深く考えないといけない。

>お灸なんかもそうですし、足裏マッサージなんかもその一つで、痛みから逃げるために痛みに通じる部分を自己修復させ痛みを克服するもので、体の悪いところが治っていくという療法です。

体温に比べて高温な物の温度刺激の話をしている時に何で足裏マッサージの話が出るの?

>この様に免疫療法自体、医学としてきちんと認められているものではないです。

医学として認められないものを療法と称するのはおかしい話でしょ?

医学知識の有り無しに関係なく、中学生レベルの日本語を理解していない。

>なので、過保護に育てると対応力が無く抵抗力がないのです。だから、病気になっても治りにくくなったりもします。

アホか。その言葉をハイチでコレラになっている人達に言って、殴り殺されてこい。

>免疫療法でも、好転反応により死ぬ想いをされるかもしれません。

「好転反応」なんて無いよ(笑)。


  1. 2010/12/19(日) 11:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピザーラのCM

嫁さんに、オーブンに使うミトンを付けさせて「カニ カニ タラバガニ~♪」の真似をさせたい(笑)。
  1. 2010/12/19(日) 10:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画「武士の家計簿」を見てきました。

ニコニコちゃんな堺雅人とニコニコちゃんな仲間由紀恵ちゃんがなかなかいい
  1. 2010/12/18(土) 17:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お雑煮

僕は餅米に軽いアレルギーがあるので、餅は入れないか蕎麦がきを入れるかにするのですが、お雑煮は家それぞれのvariationがありますね。

うちは昆布出汁の澄まし汁にかまぼこと人参と白菜が入ります。

あと、ちょっと珍しいかなと思うのは、鏡餅に敷くスルメがありますが、あれが具に入る。

京都は白味噌仕立てですし、博多はアゴ出汁の澄まし汁に焼いたブリが入りますね。

嫁さんの実家は小松菜が入るし、愛媛県南部は(御馳走は他で食うから箸休め的な意味で)具はカツオ菜だけみたいですね。

皆さんの所はどうですか?
  1. 2010/12/18(土) 01:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は子よいこ先生もよいこバーにいます。

女性のお客さん達とトランプして遊んでいます

眠くなったら、奥の部屋に寝袋があるので、そこで寝ていいよ。
  1. 2010/12/17(金) 21:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍パン君ですが何か?

汚れた服装はいかんと思いますが、服装で人を判断する奴は好かんなあ。

最近は寒いので、ウーリープーリー(=知らない方は中田商店のサイトをご覧下さい。)のセーターを着ていることが多いです。

あとは、インバー・アランのセーターだな。最近はセレクトショップの別注なんかが流行っていて、お洒落ブランドになっているらしいですね。

元々は漁師セーターです。

  1. 2010/12/15(水) 19:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子よいこ先生の周りは黄土色。

(^@^)<ウンコ漏らしたんじゃないですよ。

今豆柴を四匹飼っていますが、皆子よいこ先生の周りに居る。

犬を噛んだ子供だからなあ(笑)。
  1. 2010/12/13(月) 21:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子よいこ先生を英国のボーディング・スクールに通わせて良かった(^O^)。

凄く英語が上手くなりました。

発音も良くなっているけど、教養をとても大事にする学校なので、表現力があるのがとても嬉しい。

僕は英国で教育を受けたことありませんし、大学院の関係で米語のボストン訛りがあるから、そのうち「お父さんは発音が悪いよ。」と言われるかもしれない(笑)。

  1. 2010/12/12(日) 22:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24ポンドカノン砲により祝砲が放たれるのを見て来ました(^O^)。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1785018.article.html

(^@^)<凄い音でした。
  1. 2010/12/12(日) 17:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんとした知識を持って書こうね。

http://plz.rakuten.co.jp/korrida/diary/?act=view&d_date=2010-12-08&d_seq=0&c2=787154245

>一般のコスメの合成色素「赤色●●号」とかは、発がん性が疑われるものが多いので論外ですが、

なんて言うのならば、合成色素に変わったかどうかには神経質になろうや。

>ナチュラルコスメによく使われている赤い天然色素「コチニール」とか「カルミン」も、実は前から、唇につけるのだけは抵抗があってね。。。。

なんで、「コチニール」と「カルミン」を分けて書いているんでしょう?

「コチニール」って天然色素ですが、アレルギーを起こす人が少なくありません(=僕もそう)。また、食べたら所謂アナフィラキシー・ショックを起こす方もいますから、洒落になりません。

>カンパリソーダとか、かまぼこのピンクの部分とかにも使われてるじゃないって言うあなた、、、

別にソーダの色ではなく、「カンパリ」の赤色の話をしたいんでしょ?「カンパリ・ソーダ」限定ではないですわなあ。「カンパリ・オレンジ」でも「スプモーニ」でも同じ話。

更に言えば、日本人が簡単に入手出来る「カンパリ」の赤色は2007年の10月から、「赤色●●号」です。「コチニール」は使っていません。「サントリー」あたりに確認したら?
  1. 2010/12/12(日) 16:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭悪いなあ。

NATROMさんがTwitterで紹介されていた話より、

>和田秀樹著「感情暴走社会」。「現象的に見ると、学力の低い子にはキレやすい子が多いようである。少年院に入る子の八割は中卒か高校中退者である。開成やSAPIXに通ってる子が少年院に入るくらいの犯罪を犯したという話はあまり聞かない(P108)」。

和田秀樹は相変わらず馬鹿だなあ。前提がおかしいでしょ。

腕力的に「少年院に入るくらいの犯罪」を成しきれない奴は除外しないと駄目でしょ?

何故ならば、「腕力的には十分可能性あるのに、学力のある子供は感情を抑えることが出来ている。」を示したい訳ですから、学力以外は同じ条件でないと意味ないからです。

簡単に書くと、和田秀樹が殴りかかって来ても、「ヘタレが何調子に乗っとんねん。」と言われておしまいやろ。

学力と少年院に入る子かどうかは関係ないよ。

少年院には入っていませんが、中学の時に教員を殴って鑑別所で怒られたことはある(笑)。
  1. 2010/12/12(日) 11:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊藤園

仕事仲間(=取引先の方)の息子さんが、伊藤園の中央研究所に勤められているのですが、海老蔵のせいで大変みたいです。

「伊藤リオンに殴られた梨園の人のお茶は伊藤園が売っている。」では洒落にならん(笑)。

ただ、歌舞伎って、お弁当を食べるのも付き物ですから、お茶メーカーは歌舞伎との縁を切るのも難しいらしい。
  1. 2010/12/12(日) 01:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「貧乏臭え。」

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/90404/30178/66217909

勝間って「アテクシは酒飲まないのよ。」じゃありませんでしたっけ?忘年会を居酒屋でやるなよ。飲まない人のことを考えていない。

僕は飲みますが、会社行事として会をやる時は、食事会にします。

メシ代はおごりますが、飲み代は基本的に出しません(=ケチっている訳ではありませんよ。「飲まない奴は食べて元とれ。」ってのが大嫌いなので。)し、飲み放題がセットになっている場合は、飲まない人にだけお土産をあげます。

#和食屋ならば塩辛、フランス料理屋ならばハチミツとかね。

>私の会社の名前は、「監査と分析」といいます。

会社の定款を見たいものだ。監査はやっていないでしょ?

>少しずつニーズに応える形でB2Cサービスの提供をはじめて、現在に至っています。

単に騙される法人が減ったから、個人にシフトしただけでしょ(笑)。

>しかも、本当は慰労会のはずなのに、いつの間にか、業務改善のための企画会議のようになっていまして、

飲み会で仕事の話する奴は大嫌いです。飲み会で仕事の話する奴に仕事の出来る奴は居ない。

>こちらは、社員の企画でして、渡邉美樹さんからの差し入れでした。

結婚式に来る県会議員の祝電みたいな物ですね(笑)。

  1. 2010/12/11(土) 09:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

SK-II

子よいこ先生のリクエストで嫁さんはSK-IIを買いに行くらしい。

(^@^)<綾瀬はるかお姉さんのポスターを貰います。

僕はPでお風呂テレビを買わせられます。

綾瀬はるか効果は凄いな。

  1. 2010/12/11(土) 08:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ