よいこ

悪い大人を切る

ブーツ

特に女性は寒くなると、ブーツを履かれる方が多いですが、金をけちらないで下さいね。

ブーツは見かけだけ格好つけた物がとても沢山あります。

重量バランスがおかしい物や、通気性を考えていない物等ね。

あと、靴は靴屋さんで買いましょう。名前だけデザイナー物とか最悪です。
  1. 2010/11/29(月) 19:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美意識

価値観の問題だと思いますが、僕は「不言実行」が好きです。

それも、「いつの間にか済ませている。」感じが好き。

僕が心がけていることは、「黙って他人の三倍の結果を出す。」です。

強制はしないけど、友達作りとか、上司への胡麻擂りが下手な人は悩んだりしないで、「黙って他人の二倍の結果を出す。」から始めてはいかが?

その上で、礼儀は弁えないと駄目ですが、訳分からんこと言う上司には「訳分からん。」とハッキリ言いましょう。

  1. 2010/11/29(月) 00:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べ物の記憶

昨日の晩飯はブイヤベースだったので、ニンニクマヨネーズを作りました。

卵の白身が大量に余ったので、嫁さんに「メレンゲ(白身を泡立てて砂糖を入れて焼いた物)作ってよ。」とお願いしたら、作ってくれました。

隠し味にアニス酒を入れると美味くなるんですが、僕の実のお母さんに聞いていたのか、ちゃんと忘れずに入れてくれていました。

それを食べていたら、ガキの頃に、お母さんとLuxembourg公園によく行っていたのを思い出し、泣いてしまいました(^^;。
  1. 2010/11/28(日) 16:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構造的には同じやね。

http://josephyoiko.blog49.fc2.com/?mode=m&no=2979

にも書きましたが、「優位誤認」って観点で見れば以下の奴と同じやね。

http://knak.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/1024.html

どういうことかと言うと、「ガンに効く」みたいな話は出していないけど、「クリニックで使われているシートと同じ」という言い方は、「病院でも使われている物だから安心」と思わせる物になるってこと。

「鶴見クリニックで使っているって胡散臭いってことやん。」というツッコミがある(笑)と思いますが、「クリニックと言ったら、胡散臭いことはしていない。」ことになりますからね。

これって反論出来ないんですよ。だって「うちはクリニックと書いているけど、胡散臭い所です。」と言うしかないですからね(笑)。
  1. 2010/11/28(日) 13:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コリーダ涙目

http://ameblo.jp/zabutonteisyu924/entry-10701883056.html

勉強になりますので、是非ともお読み下さい。

アメブロは携帯用とPC用で見に行くサイトが違うみたいですね。PCで読めなかった方には失礼しました。今度は読めるかな?
  1. 2010/11/27(土) 18:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンツも嫌いだけど、フェラーリはもっと嫌い。

http://www.news-postseven.com/archives/20101127_6193.html

あんな品質管理のいい加減な所は嫌だな。便利じゃないしね。

僕はトヨタ車嫌いと同じ理由で乗らないけど、医者がベンツ買うのは分からないではない。

  1. 2010/11/27(土) 11:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止めてくれないか?

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=harumistyle&articleId=10717550926&frm_src=article_articleList

おにぎり(=お喋り糞野郎)の姉が暴走しています。

あんた、弟と二人不細工コンプレックスだった頃に戻りなさいな。

世の中には、「やってはいけない。」ことってありますよ。
  1. 2010/11/26(金) 19:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面白いお歳暮を頂いた。

来月の18~25日の間で、福岡市上空をナイトクルージング出来るチケットです。

子よいこ先生が帰って来たら家族一緒に行くぞぉ。今から楽しみだ
  1. 2010/11/26(金) 18:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広域暴力団かよ(笑)。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101125/stt1011251811008-n1.htm

やはり、「北辰会」の若頭は亮子ちゃんですか?(笑)
  1. 2010/11/25(木) 20:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

制作発表は体調不良で休んで、酒飲みには行くって馬鹿ですか?

    ___
   /∴∵∴\
  /∴∵∴∵∴丶
  /      ∵丶
 丿      ∴|
 | ̄\  / ̄ ∵|   お~い 医者
 |マ● / ィ●フ  ⌒)
 (  ̄/ 丶 ̄ ) 9|
 | |     _ノ      
 | >―′   |
  \  ̄ ̄ ̄  /ヘ
  /丶 ⌒ ノ~ / \
 /丶  ̄ ̄  /

  1. 2010/11/25(木) 15:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香ばしい(笑)。

http://plz.rakuten.co.jp/korrida/diary/?act=view&d_date=2010-11-24&d_seq=0&c2=787154245

あれあれ?「アセトアルデヒド」は染色体異常を起こすかもしれないんだよね。

お酒大好きさんは誰だっけ?(笑)

また、後半で変なフェイスローラーを紹介していますが、また要らんことを言っている。

>これは一般には売っておらず、先生のところの患者さん用に販売されているもの。

ということは、治療に用いられている物ということになりますが、ちゃんと認可されている物でしょうね?(笑)

「ルナビジン」でググると、開発者達が実演販売しているみたいですが、そこで効能述べたら薬事法違反です。

Dr. Tなんてついている訳ですから、「あいつらが勝手に効能を言っただけ。」は通らんよ(笑)。
  1. 2010/11/24(水) 23:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は飲み屋が本業ではないですから。

頼むから、よいこバーで平日に忘年会をやる計画をしないで下さい。

美味いから、よいこバーで夜の早い時間までやっているイタリア料理屋でやってよ。

また、サンタのよいこちゃんになるので、クリスマスイヴ、クリスマスは休みです。
  1. 2010/11/24(水) 20:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「機会の平等」と「結果の平等」をWikiで調べろなんて言われちゃいました(笑)。

フランスの学校出た人に、「平等」を語るって香ばし過ぎ。

凄く頭悪くて、「主張が傲慢だ。」とか語るくせに、他人の意見は「本筋ではない。」と言えるのが分からんなあ(笑)。

法科大学院生だそうですが。
  1. 2010/11/24(水) 18:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュートラルな情報に基づきたいだけなのに。

>Twitterで頭おかしい人が居たから、正しい話にしようとしたら逆ギレされた(笑)

>ったく、在日朝鮮人は北朝鮮人じゃないというのに(怒)北朝鮮の動向と日本の朝鮮人学校は無関係だって、政府が認識しなくてどうするんだ。

朝鮮学校と書いたら、北朝鮮限定の話になるのに、在日朝鮮人とは韓国も含むって話をリンク付きでされました(笑)。

一条校ではない学校に一条校と同じ扱いで無償化するかどうかに関しては色々と意見があると思います。

因みに僕の個人的意見は「他所の国の世話までしらんがなで通す。」です。

相手が北朝鮮かどうかは関係ありません。

ただ、「その学校が積極的に日本のやり方を受け入れていく形を取られる。」のならば、(海外からの留学生に奨学金を出すのと同じ意味で)無償化するのもありとは思います。

例えば、在日韓国人子弟の学校として、金剛学園(http://www.kongogakuen.ed.jp/)がありますが、これは一条校です。日本人ではないから一条校が作れない訳ではありませんから誤解のないように。

逆に、「反日な民族教育」している所に何で金出す必要があるのかがさっぱり分かりません。

僕なら、逆に「自由にやりたいから、補助金は要らん。」と言うけどなあ。

なお、僕は無償化に加えること自体に反対ですが、無償化対象にすると決めた物に対して、今回、日本に攻撃している訳でもないのに、政治的に無償化を棚上げにしたのにも反対です。
  1. 2010/11/24(水) 16:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生粋の日本人って何だろう?

Twitterで孫さんに「日本のことは生粋の日本人がやること。」みたいな馬鹿なことを言っている奴がいた。

僕は母方の流れで、1/8のフランス人交じりは確実だし、父方の流れでは大昔の話になるけど、渡来人だったのは確実です。

日本が好きならそれだけでいいんとちゃう?

いつまでも、在日特権ばかり主張する人に噛み付くのならばまだ分かりますが、帰化した人は日本人として扱えやタコ
  1. 2010/11/24(水) 12:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学習院の恥

http://bit.ly/f4rTBx

「でも」と言っていた後輩を否定するのに、「でも」と書いているのは馬鹿だからですか?

段々漁師町のおばちゃん風味が増してきた。
  1. 2010/11/24(水) 11:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂本龍馬が好きなんだよね?

>@masason 事を成した経験のない学者や官僚の案。
この発言はまずいやろ?

坂本龍馬の言うことを「下士のざれ言」と言うのや、大泉洋が演じた近藤長次郎を団子屋と馬鹿にしたのと変わらん。

全面的に支持している訳ではないけど、孫さんは頑張られていると思うだけに、残念な発言だ。
  1. 2010/11/23(火) 16:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に民主党の擁護をするつもりはないですが。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188348.html

丸川珠代って一歩間違ったら、景山民夫が生きていた頃の幸福の科学の小川知子になっていたに違いない。
  1. 2010/11/23(火) 13:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交際おめでとうございます。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101123-00000014-dal-ent.html

男の人をよく知らないのですが、このズボンはダサすぎやろ。田舎の不動産屋じゃないんだから。
  1. 2010/11/23(火) 12:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴女はまず日本語を学びなさい。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101122-00000015-dal-ent.html

>海外ボランティアや、フランス語を学ぶなどの具体的なプランも披露。

他人に借金して迷惑をかけないのならば、物の値段なんか別に知らなくてもいい。

また、「海外ボランティア」って熊森擁護みたいな恥ずかしいことをまた繰り返さないでね。
  1. 2010/11/23(火) 12:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふーん。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101122-00000065-maim_s-spo.html

男女で差があるなあ。

中一の時のよいこちゃんでも余裕で勝てる。

流石にジョイナーの全盛期には勝てませんが。
  1. 2010/11/22(月) 23:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は僕の趣味(笑)。

僕は会社にしか居ない日には、極力お弁当を持って行くんですが、僕のお弁当箱はスヌーピーです。

また、リラックマも好きなので、息子から貰ったことにしていますが、自分で買った物も多いです。
  1. 2010/11/22(月) 16:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手打ちが済みましたってことかあ?

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101120-00000008-ykf-ent.html

最優秀歌唱賞ってさ、歌が上手いのを誉める賞だよね(笑)?

坂本冬美あたりなら分かるけど、近藤真彦は無いわ。

ジャニーズの役員報酬みたいなものか?
  1. 2010/11/21(日) 12:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話にならん。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101121-00000007-jij-soci.html

「単純に1300万を50人に分けたとして、平均26万と語る馬鹿が居ますよ。」そんな平均に意味がありますか?

算数教育の中の人達は対策を考えないといかんよ。

また、「何で銀行振込じゃないの?」と言い出すおめでたい人も多いみたいですね。

・通帳に記録を残したら、お金の出入りの証拠が残る。

・預金があると差し押さえられる。

・お姉ちゃん側が、税金を真面目に払いたくない。
  1. 2010/11/21(日) 11:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはひどい。

http://sites.google.com/site/scienceogiri/

自称サイエンスコミュニケーターと自称科学ジャーナリストが同じ会場に居るなんて。

(^@^)<評者は恐竜テルミンおぢちゃん(=これは別にひどくない)。

#「若くないんだから、働きすぎないで下さいね。」とは言いたいですが(笑)。
  1. 2010/11/21(日) 04:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そのうちヒットマンに撃たれます。」の間違いだろ?

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011182330028-n1.htm

>「そのうちヒットを打ちます。よろしくお願いします」

随分と悠長やねえ。
  1. 2010/11/20(土) 16:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何で論文を英語で書けないの?

過保護ブログですが、何で校閲頼まなあかんのかねえ?

習慣の違いかなあ?
  1. 2010/11/20(土) 15:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何でまともな本を読まないかなあ?

http://plz.rakuten.co.jp/korrida/diary/?act=view&d_date=2010-11-17&d_seq=0&c2=787154245
(画像を見て吹き出すといけないので、飲食しながらの閲覧はお止め下さい。)

「船瀬俊介」でググると関連検索が笑えます。

流石はトンデモ本大賞受賞者だなあ(笑)。

ミツバチの減少を問題視するのは悪くないですが、ちゃんとした文献見ようね。

群馬の青山って医者も警告するばかりで、いつまでたっても学術論文にまとめきれない。それじゃあ駄目なんですよ。
  1. 2010/11/20(土) 11:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝返りをうたない。

僕は仰向けでないと寝ることが出来ません。しかも、殆ど動かないです。

入院していた時に看護師さんが驚いていました(笑)。

(^@^)<お父さんは、スヌーピーみたいに犬小屋の屋根でも寝ることが出来るに違いないよぉ。
  1. 2010/11/20(土) 10:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これって悪いことなんですかねえ?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101119-OYT1T00695.htm

僕は高校の時応援団でしたが、応援団は県下一斉試験で県で100番以内でないとクビ(=正確には100番内から落ちると準構成員扱いになるw)になっていましたよ。
  1. 2010/11/20(土) 10:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ