よいこ

悪い大人を切る

凄い想像力だな。

>アメリカにおけるハロウィンは、主にアイルランド系移民がもたらした文化だといわれています。キリスト教流入以前のヨーロッパ人の土着的な宗教感がかいま見える慣習です。
なんて、言われている方が居ますが本当かなあ?

まず、ケルトな方々にキリスト教が流入したのは4世紀です。

次に、現在のハロウィンではお化けカボチャが付き物ですが、アイルランドでカボチャはとれません。

ケルトの収穫祭ではお化け加工したカブなんですよ。

全然違うものなんで、垣間見るための想像力が及ばんなあ(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/31(日) 14:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鈴木さんのおっしゃりたいことは分かりますが。

http://sankei.jp.msn.com/science/science/101008/scn1010082354006-n1.htm

Ren4が馬鹿と改めて言ってどうするの。自明でしょ(笑)。

それより、「一番を目指していても、そうならないことがあるのに、最初から二位以下を目標にした計画じゃ駄目なんです。」と言えない文部科学省の役人、各研究機関から呼ばれた奴らが間抜けである。
  1. 2010/10/31(日) 01:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

言っていて自分で気持ち悪くないか?

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101029/dms1010291544016-n1.htm

30代女子って。

まあ、小泉今日子が40代女子って言ったり、老眼なのにお兄さんと呼ぶように言う50代もいるからなあ(笑)。
  1. 2010/10/31(日) 00:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体調が悪いなあ(T-T)。

ここの所、連日大腸が痛い。お腹壊した痛さではなく、鈍痛がする。

また、倒れたら嫌だなあ。

僕はアレルギー持ちですし、免疫低下を起こしたことがありますから、月一で血液検査は受けており、その時に毎回腫瘍マーカーの検査もされるので、癌ということはないと思いますが。
  1. 2010/10/31(日) 00:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

なかなか面白い研究ですな。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20101029/406711

はるな愛と、谷亮子と、ALSOKのCMに出て来る柔道とレスリングの人を並べて試したい。
  1. 2010/10/30(土) 19:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客さんに迷惑かける時こそ、きちんとしよう。

行きつけの飲み屋が店を閉められた。飲み屋グループな所なんで、全部が閉まった訳ではないですが、ボトルキープしてあった奴を残りの店のうちの何処に移すかは相談しろよ。

一番嫌いな奴がママやっている店(=まず行かない店)に移しているそうな(そのグループで昼間に会計のバイトをやっている仲良しな姉ちゃんに聞いた)。

キム兄じゃないけど、「ありえへん。」

また、閉まった店の従業員の姉ちゃんが、仕事探しの相談してきた。

そいつも、よいこバー平日版をやりたいみたいらしいけど、僕は飲み屋の経営はやるつもりないよ。

場所を貸すのは構わないけど、自分の食いぶちは自分で稼いで貰わんとしらんよ。

薄情なんじゃなくて、飲み屋の経営まで考える時間がない。
  1. 2010/10/30(土) 17:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「パラサイト」の件と同じ構造ではないかなあ?

紀藤正樹さんが、
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/1189/1655/60199376
という話を公開して頂いています。

これと、
開発元: http://www.icb-co.jp/

販売代理店(=単なる化粧品屋): http://is.gd/gtlCK
の構造は同じではないかなあ?
  1. 2010/10/30(土) 11:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故車から降りるの?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101029/crm1010291725021-n1.htm
当然バイクの奴らが悪いですが、車でぶつかればいいじゃん。

仮に轢き殺したって執行猶予つく。
  1. 2010/10/29(金) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小ネタ

2ちゃんで見て爆笑したんですが、佐藤優と勝間和代って似ていませんか?
  1. 2010/10/29(金) 23:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誰が見ても美人な人は性格が悪くなることはない。

「男がいないわけがない。」と見做されて、縁遠い方はいらっしゃいますが。

野郎は「本当はXXちゃんが好きだけど、男居るよなあ。だから妥協してYYちゃんにしよう。」なんてやってはいけない。

性格悪いのは、YYちゃんタイプに多い。

  1. 2010/10/29(金) 23:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別におかしくなった訳ではありませんよ(笑)。

最近、「偶然」ということをとても考えるようになった。

特に、嫁さんと出会ったのは奇跡に近い。

今の出会い方以外のルートを考えると、僕の師匠と嫁さんの親父さんが友達なぐらいですから、そこで見合いするしかないな。

まあ、卒業旅行の案内したお姉ちゃんと、友達から紹介されて再会したのも凄いが。

(^@^)<赤い糸ですよ。

そういうことにしておこう(笑)。>(^O^)
  1. 2010/10/29(金) 20:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミネラルまんせーなのならば、いいお医者さんを紹介しますよ(笑)。

http://plz.rakuten.co.jp/korrida/diary/?act=view&d_date=2010-10-27&d_seq=0&c2=787154245

野島先生ですがね。

>煮干をやめてしまったのは、鶴見先生から魚の油はオメガ3だから、煮干は酸化しやすいと聞いたからです。

で、

>しかも「焼きあご」と呼ばれるものは、煮るのでなく焼いてから天日干しされるので

もしもし、焼くって酸化させることになるのだが(笑)。

>確かに飛ぶからな~!運動してるからメタボじゃないんだ!

この発想は何処から来るんだろう?(笑)

運動するのが根拠ならば、マグロに脂肪があるのは何故?

また、当たり前に皆経験していることですが、周りが空気でクロールするのと、周りが水でクロールするのはどちらが大変ですか?(笑)

更に言えば、運動もしている、そして、跳ぶイルカ君は脂肪を沢山身につけていますよね。

アムリターラで「超ミネラル水」を売ったらいかが?
  1. 2010/10/29(金) 14:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツッコミが欲しいのかな?

理系白書ブログのエントリーからですが、面会に来た人が宿泊者の部屋に行くのは駄目だと知らないのだろうか?

「堅いこと言うな。」ではなく、セキュリティ上問題になることなのだが。
  1. 2010/10/29(金) 12:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

担任が間抜けだと、どうしようもないな。

小6の女の子が自殺したのは担任が馬鹿以外の何物でもない。

僕は図太いから、自殺なんか考えもしないけど、転校生ってのは疎外される物です。

それをさ、本人に「嫌なことはないか?」って聞いてどうすんの?

本質的にイジメっ子な奴ってのは、何人かしか居ないんだよ。

他の子は関わるとウザいから、無関心なだけで、ニュートラルな奴です。

担任なら、イジメっ子とイジメっ子ではなく決してイジメられない子を出来るだけ早く識別しなければならない。

そして、決してイジメられない子にクラスの状況ヒアリングを頻繁に行なうことです。

僕自身、佐賀に転校したらすぐに訳分からん奴に絡まれた。

頭に来たけど、僕は少林寺をやっていたから、正当防衛しかしたらあかんので、そうしたら脱臼しやがりました(笑)。

いきなりそいつの喧嘩強いよ評価が下がって笑いました。

後、中学の時は教員からイジメられたのが多かったな。

ルサンチマンだらけの馬鹿は困る。
  1. 2010/10/29(金) 11:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんということでしょう。

http://www.j-cast.com/tv/2010/10/28079418.html
確かに、あの番組は時々ビックリすることをするからなあ。

建築の素人であっても、物理分かる人が見たら、明らかに構造的にマズイだろうって言いたくなる奴。
  1. 2010/10/29(金) 00:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これって、性別で分けたパーセンテージを示して意味あるのだろうか?

http://www.news-postseven.com/archives/20101027_4478.html

医師・歯科医師ってのは、親が開業していたら、男ならば馬鹿でも後継ぎにするしかないから馬鹿医大・歯科大に行かせるのに対し、女ならば、いい婿が来るようなお嬢さん文系大学に逃げさせるパターンがありますよね。

また絶対数も考えたいですね。

パーセンテージで表すと、500人のうちの400人と、5人のうちの4人が同じになってしまう。

同じぐらいの学力で、同じ教育を受けたのに差異があるのならば調べる意味がありますが、職場から受けさせられたパターンの物(TOEICなんかそうね)を比較してもなあ。

別に男性を擁護するつもりはないですけどね。
  1. 2010/10/28(木) 23:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女臭いってのもあるよ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101028-OYT1T00040.htm

大学受験の時を思い出した。

今は知らないけど、防衛医科大学校の一次試験が陸上自衛隊の幹部候補生学校であったから男臭かった。

一方、自治医大の一次試験は、県立病院にある看護学校だったから、女臭かった。

自治医大は最終合格者を決めるのに変な決まりがあって、一つ上に同じ高校の先輩が居る場合はなかなか受かり難かった。

そのため、先に合格の決まった防衛医科大学校に入ることに決めた。

電機大なんだから、電気的な消臭器を研究しようよ。

嫌なことを無くすためには本気になるよ。
  1. 2010/10/28(木) 20:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられていることをけなしている訳ではありませんが。

安易にアナロジーで考えるのは違うと思う。

何の話かと言うと、twitterで僕がフォローしている人の話ですが、司法試験経験者の就職支援をやられている方の話を博士の就職支援に適用する試みです。

会社には法務部ってあり、(司法試験とか考えもしなかった)法学部出てすぐの方が新卒で入っておられます。

彼等と比較すると、司法試験経験者は、少なくとも深く学んでいると言って十分に確からしいと思います。

一方、修士修了で入っている企業内研究者と博士持ちってだけの人を比べた場合、博士持ちが圧倒的に勝っていると言えるでしょうか?

勿論、企業側が論文をバリバリ書かれている方を自社のやりたいことと合っているから欲しいって話はあると思いますが、そんな人は仲介屋さんの世話になる必要ないでしょ?
  1. 2010/10/28(木) 16:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐木さんは素晴らしいな。

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/lifestyle/101027/sty1010270304000-p2.htm

娘をちゃんと見守るいいお父さんですね。
  1. 2010/10/27(水) 19:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気楽に考えないで欲しいなあ。

熊の射殺に関して、「何で麻酔銃にしないのか?」って抗議している人がいるけど、麻酔弾ってそんなにすぐには効かないから危ないんやで。

北海道なんかの山の中ならともかく、市街地では使えませんよ。
柔道の無差別級の奴がシャブ中になったより酷いんだから。

狸レベルでも街中に出たら大変よ。
  1. 2010/10/27(水) 13:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムカつくと言われるかもしれませんが。

http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00003957/1.htm

日本の大学受験って地獄と思ったことがない。

東大理三でも、七割とれば受かるやん。

試験が全てな国で、こんな楽な入試はない。
  1. 2010/10/27(水) 01:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんちゅう馬鹿親だよ。

http://www.j-cast.com/2010/10/26079192.html

こんなん、息子を叱るだけやん。

傷つくとか馬鹿か!

  1. 2010/10/26(火) 23:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツで丸くなりたいんだけどなあ。

うちの家は、僕の部屋にしかコタツがありません。

嫁さんがコタツ嫌いなんですよ。

お話はしたいので、リビングにいます。
  1. 2010/10/26(火) 17:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電動自転車に何を求めているのだろう?

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/90404/30178/65601022

「楽をしない。」ことにより得られる類いの達成感を望むとか馬鹿ですか?
  1. 2010/10/26(火) 14:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり宇多田ヒカルって頭悪いんだな。

http://getnews.jp/archives/82543

>「私の意志とは全く無関係」

そんなん「私の意志は放棄します。」な契約にする方が間抜けなんやで。
  1. 2010/10/26(火) 01:01:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず、半可通だなあ。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/28750/30178/65566395?page=2

>当時、フルカーボンのフレームは480mmが1番小さいサイズくらいで、158cmの私には実はちょっと大きかったのです。

自転車好きと言い張りたくて、金がない訳でもないのに、何で既製品を買うのでしょう?

身体にあったフレームにするのが第一なのになあ。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/90404/30178/65595902?page=2

>・改造の自由度が低い
ほんとうはギアも、ホイールも、もうすこし早くしたいのですが、いかんせん、電動の部品と一体となっているので、リスクが大きく、見送りです。

道路交通法違反で捕まると笑うけどな。
  1. 2010/10/26(火) 00:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事の話

肉と野菜はアホみたいに食います。

ローストチキンを一羽丸々食うし、ステーキは赤身ならば1キロ食います。
また、サラダはバケツ一杯ぐらい食います。

ただ、炭水化物が沢山食えないんですよね。

欧風カレー屋に行くと、茹でたジャガ芋がやたら出る所がありますが、あれは勘弁して欲しい。

あとは、お餅ですね。嫁さんは大好物なんで、よく汁粉(ぜんざい)屋に行くのですが、僕は冬でも餡蜜を食べています。
  1. 2010/10/26(火) 00:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若い人と焼肉を食いに行くと。

どうしても、帰国子女の癖が出る。

僕は霜降りの肉が嫌いなんですよ。

ホルモン焼きの類いは食えるのですが、カルビなんかはどうも苦手。

若い奴らがカルビを食うのは構わないですが、よいこちゃんはセコいから赤身ばかり食っていると誤解しないでね。
  1. 2010/10/25(月) 19:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また桜子批判か?(笑)

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=harumistyle&articleId=10684681187&frm_src=article_articleList

>ダイエットー片づけーお金
→太る(不健康)-汚部屋ー財政難

→汚料理(糞出し)-臭い部屋-セコセコ
  1. 2010/10/25(月) 15:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは忘れずに見ないといけないな。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20101024-00000008-mantan-ent.html

イモトが草なぎ君の嫁さん役らしいね。
  1. 2010/10/25(月) 14:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ