よいこ

悪い大人を切る

ドケチなお前の責任は?

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100731-00000539-san-soci.html

>「部品がないのはメーカーの責任なのに、弱みにつけこまれている感じ。せめて、もっと早く知らせてくれれば…」と憤る。

25年も経ったマンションをまだ他人に貸して儲けようと考える自分の浅ましさは置いておく訳ね(笑)。

エレベーターの改修費用を最初から計画に入れておけないような馬鹿がマンション経営なんかしてはいけない。
  1. 2010/07/31(土) 22:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な恥ずかしい蘊蓄

リバウンド師匠の呟きより:

>100%ベジタリアンの植物性カレーを作っていたのだが、もう一味深みが足りない。

それって、単に作り方が下手&ドカタ飯になっていないからだけでしょ(笑)。

>じゃあ常備品の干しごぼうを、と思ったら品切れていたので、タイ調味料のニョクナム(魚ソース)を少々投入。

ニョクマムって、ベトナムの調味料ですが(笑)。

素晴らしいシェフやね。
  1. 2010/07/31(土) 08:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「自分の意志で出ていく。」ことになっているんでしょ?(笑)

この人の言葉で言う部下が「(自称)優秀な先生」を心配するのは失礼だがなあ。

また、たとえ教授であっても、人の門出に心配する言葉をかけるのはいかんでしょ。

頭おかしい礼儀やなあ。

何処まで、「構ってちゃん」なんだろ?

学生で、「期待して入ったのに、倒れてばかりの期待外れさんがやっと出て行ってくれた。」と言う猛者はいなかったのかね?(笑)

  1. 2010/07/31(土) 07:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒飲みですが、こういうのは大嫌い。

http://news.ameba.jp/weblog/2010/07/75783.html
月一でお昼休みを長くし、「2000円の弁当を食いましょう会」でええんちゃう?

飲まないと本音が言えない奴は、ずっと黙っていればいいんですよ。

便宜上同じ場所に居るだけの人と飲む趣味はない。

ないしは、金かからないいい方法ですが、本当にサービス残業一切禁止の日を一日設ける方が遥かに有意義ちゃう?
  1. 2010/07/30(金) 09:10:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更に厭味が追加された過保護ブログ

書かれている通りだなあ。

研究室を持っている准教授ならば、独立した研究ユニットですから、教授が引っ張らなくてもいいですが、助手、研究員の方は独立していません。

ですから、「部下」と呼ぶのならば、「自分とセットで異動出来るようにする。」ないしは、その方々を「准教授なり講師なりに栄転させる。」が出来ないと話にならない。

お金が全てではないですが、パーマネントな地位や、少なくとも研究しやすい出世しやすい環境を作ってあげるのが先です。

部下と言い張り、その方々に「穴埋めしてくれて有難う。」という場合ならば、まずはその方々が出世しなければならない。

上の人達には煙たい存在でも、圧倒的に仕事出来て、一緒に仕事してくれた人の出世を妨げることにならなければ、周りが放っておいてくれない。

「他人に迷惑をかけない。」が第一で、「自分のことは後にする。」が二番目にない人は駄目ですね。この二つを守ることは、上辺だけ謙虚にすることの100倍大事。

よく書いていますが、「言葉丁寧だけど失礼」ってのが一番みっともない。

柄悪いけどいい人と言われる八百屋のおばちゃんと、上品だけど嫌いと言われるオホホおばちゃんの例はよく見かけますね。
  1. 2010/07/30(金) 07:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八女の暑苦しいのがサイン会やっていた。

子よいこ先生と博多のヨドバシに行ったら、中にある本屋になんか居ました(笑)。
  1. 2010/07/29(木) 20:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り巻きからも突っ込まれている過保護な人。

もしもし、中間管理職になると宣言したのに、一人でやる不安ですか?

僕は「先生」と呼ばれるのが嫌いなのと同様に、「部下」という言い方も嫌いです。

だから、「会社の若い奴」と書く。

大体さ、人事権もない奴が部下とか言うなよ。見苦しい。
  1. 2010/07/29(木) 19:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分を曲げるなよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000059-jij-soci

僕は死刑廃止論者ではありませんが、そういう人ならば貫けや。

落選したのに法務大臣をやっていることの批判をかわすパフォーマンスやん。

長い物に巻かれる為に死刑執行するってのは、かなり頭おかしい。
  1. 2010/07/28(水) 23:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い込みでいい加減なこと書くな!

http://plz.rakuten.co.jp/korrida/diary/?act=view&d_date=2010-07-28&d_seq=0

あるはずなんだけど、厚生労働省のサイトで上手く見つからないので、大塚製薬さんのサイトを示します。

http://www.otsuka.co.jp/health/vitamin_qa/vitamin_d.html

そこに書いてありますが、

>因みに第6次改訂日本人の栄養所要量におけるビタミンD量は日光に全く当たらなくても不足しない量として示されています。

なんですよ(笑)。

第6次改訂の目玉は、摂りすぎもいかん奴に対して、上限値を定めたことにあり、ビタミンDもその中に含まれています。

わざわざ日焼けする意味は(少なくとも、ビタミンDの話に関しては)全くありません。

日本語のおかしい人の為に、()書きを追加しました。

他の意味合いで、効果はありますよ。でも、ビタミンD補給ではない。

スウェーデンの人じゃないんだから(笑)。

ミネラルがあるから黒砂糖っていうのと、根っこの発想は同じ。

何でAllorNothingな考え方しか出来ないのかなあ?

因みに、メラニンってのはUV-Bにより作られ、UV-Aにより濃い色になるようになっています。

白人の人ならば、皮膚癌の予防にある程度メラニンを増やす行為も意味ありますが、黄色人種には意味ありません。
  1. 2010/07/28(水) 22:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方のニュースはお父さん連中が喜ぶ人選を。

昨日書いたことの続きだけど、笛吹雅子さんを再度使って欲しい。

「奇跡の38歳」はミヤネとの絡みが面白かっただけで、棒読みが過ぎるし、TBSは見たくないのが出るし、そうでなくても、ケバい長峰オバハン(=因みに同学年らしい)が要らない。

フジテレビは、安藤優子と木村太郎が要らないのは言うまでもありませんし、テレ朝はアカピ臭いから好かん。
  1. 2010/07/28(水) 19:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日テレは構造的におかしいんちゃうの?

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00181496.html

死に方のおかしい女子アナが多いよねぇ。

男子アナは猥褻関連で捕まる人多いし。

セクハラやパワハラでやっとられん感じになるんだとしたら、対策を考えて欲しい。
  1. 2010/07/28(水) 05:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詳細なレポートが出たら、またコメントしたいが。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00181496.html

出ている情報だけから判断すると、駄目駄目研究でしょ。

>統計的な調整で、保護者の職種や生徒の塾通いなどの学習状況、睡眠時間、朝食摂取の有無など6項目は除外して分析した。

朝飯摂取の話はともかく、生徒の塾通いなどの学習状況は統計的に調整なんか出来ないでしょ。

「塾が短時間で確実に身につく授業を行なっていて、学校の授業は教え方下手で聴く価値ない。体育会系の部活の奴は塾通いが多い。」ならば、塾通いは主要因になるから、統計的に除くことは極めて難しい。

また、「男子よりも女子に関連性が強くうかがえる。」って改めて言うほどのことかねぇ?

「男勝りな女の子は成績がいい。」ってだけやろ。
  1. 2010/07/28(水) 05:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お姉ちゃんから嫌われるのは嫌だけどさ。

浮気する気は全くないなあ。

面倒臭いやん。
  1. 2010/07/27(火) 18:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVがつく時にはTBSを避けるような仕組みを作らないといけないな。

諸般の事情で、TBS系を見ない訳にはいかないのですが、帰ってTVつけたら、いきなり偽福島瑞穂風味が出ていた。

#誰のことかわかりますよね(笑)。

勝間和代が出て来るのと同じぐらい嫌やね。
  1. 2010/07/27(火) 17:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まず、私立のウンコ大学に補助金を出すな。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010072400046

[追記]誤解されるといけないので書いておきますが、「国立だからよし、私立だから駄目。」という話ではありません。元々洋裁学校だった所や美容師作る学校だった所が大学を名乗っているでしょ。馬鹿かと言いたい。

昔ならとても、大学と名乗れない所が名乗っていますからね。

潰すのにもお金かかりますから、補助金カットで自然崩壊させるのが賢い。

僕らが現役の大学生だった頃にも、馬鹿大学ってありましたけど、今は更に酷い。

逆に、僕らが現役の大学生だった頃には、頭いいとされる学校ではなかったけど、色々と改革されていい大学になった所もありますね。

酷い大学ありますよ。ワードとエクセル使えて、パワーポイントでプレゼンしたら単位貰えるとかね。
  1. 2010/07/27(火) 13:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フジテレビは何考えてるんだ?

ディグリーミルを追求して、クレイトン大学潰すのにあれだけ頑張ったのに、クレイトン違いではあるが、明石家さんまの番組に伊達友美出すってのはどういう了見かね?
  1. 2010/07/26(月) 23:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じグループ企業で方針が違う時

組織論の基本からいうと話にならない駄目駄目です。

基本的にグループ企業という場合、受発注の意味で親子関係が成立します(=設計はこの会社、実装はこの会社って感じ)から、方針は総論として一致していなければなりません。

ただ、本当はより上の階層の目標があり、それを分担しているから違う物に見える場合もあります。

より上位の総論が下まで下りていないから、矛盾が生じているように見える場合があります。

こういう場合ですが、真面目な人程損します。

方針の矛盾を提示しましょう。

まず、「(実際は上が無能な場合が多いですが、)私が判断してはいけないと思うから相談しました。」という形にすることです。

上がキレたらしめたものです。判断していいってことですから。

証拠を残すために、メールのやり取りとしましょう。

くれぐれも、職務権限がないことに対して、自分の判断を先行させないことです。

揉め事なんかが起こったら、折角、業務の流れをよくしようとしたことが、上司の保身に利用されてしまいます。

「あれは、部下が勝手にやったこと。」って形でね。
  1. 2010/07/26(月) 20:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

龍馬伝

実物と逆な俳優に演じさせる決まりでもあるのかねえ(笑)。

実物だと勝海舟はいい男ですが、武田鉄也にやらせましたね。

歴史好きな方は夏休みに長崎にいらっしゃいませんか?
  1. 2010/07/26(月) 15:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この学校は馬鹿か?

http://www.iach.co.jp/

>本件の最も問題視すべき点は、「ビタミンKの代わりにレメディーを投与すること」を事前に母親へ伝えていなかったことではないでしょうか。当校では、ご本人へ事前にレメディーについてご説明申し上げ、ご本人の自己責任の下でレメディーをご使用いただいております。

医療でいう「Aの代わりにB」ってのは「Aと全く同じ薬効を持つが、我々は(Aは良くないと判断するので)、Bを使うようにしています。」って話であり、当然ながらこれは医療行為です。当たり前の話ですが、これは医者しかやってはいけません。

つまり、「代わり」とはAとBは薬効としては等価と考えている訳で、レメディーは薬ってことになりますよ。

これって薬事法違反やん。

「レメディーは薬ではなく、単なる砂糖玉。」と主張すると、さらに墓穴掘ります。

ビタミンKを沢山含む食い物を食わせることによっているならば、まだ救えますが、単なる砂糖玉をビタミンKの代替になると言い張っているわけですよ。これ詐欺やん。

さらに言うと、治療の遅延を引き起こしていますなあ。医師法とか医療法にも引っかかる。

早くやめた方がいいですよ。


  1. 2010/07/26(月) 13:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に総合大学に通っている人はその利点を生かそう。

森毅さん話になりますが、彼も北大で助手やられていた頃は不遇だったらしいです。
京大の教養部に来られてから、色々な人と交流出来て面白かったみたい。

どっかの自称科学ジャーナリストみたいに文理融合とか大仰なこと言わねえでさ、多分にスケベ心あってもいいから、自分の学部以外に遊びに行けばいいんちゃうの?

(^@^)<京大理学部の学生なのに、文学部の方によく出席していた悪い子を知っています。

えへへ。>(^^;
  1. 2010/07/26(月) 10:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめんずウォーカーの集いですか?(笑)

twitterネタ

>今日の夜はデキビジ、対談は仲良しの、くらたまこと、倉田真由美さんです。なぜか、恋愛トークに発展。スタッフのみなさんは大笑いしていました。夜8時から、BS Japanで。ぜひ、ご覧ください。

馬鹿は集うんだなあ。西原理恵子さんには見捨てられたのか?
  1. 2010/07/25(日) 18:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁぁん(TOT)

http://www.asahi.com/obituaries/update/0725/OSK201007250090.html

森毅さんが亡くなられました。

今まで、有難うございました。
  1. 2010/07/25(日) 18:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全方向過ぎないか?

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100724/Ameba_75134.html

ええ所の子は打たれ弱いってことやろ。

・大きな挫折がない

身体壊して、大学を一回辞めたってのは大きな挫折になりますかね?

・子ども部屋に冷蔵庫・TVなど何でもある

子供部屋にTVがあるのは駄目やね。馬鹿になる。

・聞き分けがいい

長い物に巻かれるのが大嫌いなので、聞き分けは悪いです。

・物欲があまりない

あてはまるなあ。

・家に連れてくる友達が3人以下

あてはまるなあ。てか、毎回4人より多くが来る家って単なる集合場所やん。

・すぐに謝る

なかなか謝りません(笑)。

・まじめで正義感が強い

名は体をあらわしますから、正義感は強いですよ。

てか、働かないのは無理だなあ。
  1. 2010/07/25(日) 09:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金賢姫を呼ぶ意味が分からない。

単なるパフォーマンスやん。

特例で入国させて、国賓待遇の扱いして、黒鳩の別荘に泊めて、チヂミ焼かせるって馬鹿かと言いたい。

あんなんに会っても、新しい情報が得られる訳ないやん。

大体さ、工作員って使い捨ての人間やで。そんなんに情報は与えない。
  1. 2010/07/25(日) 09:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

In my life

子よいこ先生がTHE BEATLESのIn my lifeを歌っていました。

ギターを弾けるようになったし、英国に居るから、THE BEATLESに嵌まっているみたいです。

僕はPUNKに嵌まっていましたが、子よいこ先生はお父さんと違って上品です(笑)。
  1. 2010/07/24(土) 23:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまに食うと美味いですね。

今日のお昼ご飯はリンガーハットでちゃんぽんを食いました。

黒ちゃんぽんという黒胡麻スープの奴を食ったのですが、一緒についてくる花椒オイルがいい。

食べ物ネタをよく書くので、高い物ばかり食っていると誤解されやすいですが、全然そんなことはありません。

値段と見合った料理が好きです。

例えば、チェーン店系の豚骨ラーメンで1000円近くする奴がありますが、「馬鹿か?」と思いますね。

  1. 2010/07/24(土) 20:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼け止めの腕カバー

twitterで呟いている人も多いですが、あれは意味分からない。

Tシャツに黒の腕カバーしている人いますが、暑いやろ?

日焼け止めにも気をつけているアテクシという主張なんですかね?

麻の長袖着ればいいだけちゃうの?

昔は麻って高かったけど、今は無印やUNIQLOあたりでも売っているやん。

特に、デブのする黒い腕カバーは暑苦しい。

あと、流行みたいですが、デブのマキシスカートも暑苦しい。ゴン太君じゃねえんだから(笑)。
  1. 2010/07/24(土) 18:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

役に立たないって証明する訳ね(笑)。

詳しくは勝間和代のブログを読んで頂きたいですが、フォト・リーディングの実演をするらしい。

三毒の意味分からない、ひろゆきにすら勝てない、京大の日置さんからボロカスに言われているのにねえ。

NASAが予備審査で公式に効果無しとしたやん。

速く読める方法が一番必要な方々ですよ。

仮にフォト・リーディングが有効ならば、金になりますから、お墨付き与えて売り出すよ。

「読んだつもりにさせる。自己流に解釈させる。」物なのですかね?

フォト・リーディングのし過ぎで離れ目なの?(笑)

(^@^)<勝間"ガマガエル"和代
  1. 2010/07/23(金) 07:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美空ひばりさん

電車待ちの暇潰しにパチンコしていました。

美空ひばりさんのマシンがあるんですね。

「川の流れのように」を聞いたら、懐かしくなりました。

美空ひばりさんが亡くなられた時、僕はMITの院生でしたが、ラジオで美空ひばりさんの死亡を知りました。

早く博士号とりたかったので、日本人とは一切交流持たず、また日本の文化とも断絶していましたから涙が出たなあ。

歌上手いよね。和田アキオとか逆立ちしても敵わない。
  1. 2010/07/22(木) 19:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の道

http://image.blog.livedoor.jp/perfectionist0519/imgs/7/f/7fd870ff.jpg
怒られるかな?
  1. 2010/07/22(木) 16:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ