よいこ

悪い大人を切る

この女馬鹿だろ?

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100429-623795.html

まあ、全然関係ない所で聞くマスコミもひどいですが。

>「いいんじゃないですか、 エリカらしくて。好きなこと、自分の信じていることをやっている。 『おかえり』と言ってあげたいですね。会いたいですね」

めでたくはないことが起きた時に「誰其らしい。」という表現するかね?

「本人も考えがあってのことだと思います。」ぐらいでしめろよ。
  1. 2010/04/30(金) 19:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソープ嬢の休日ではありません。

http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/75833/full/

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100429/75833_201004290333994001272532758c.jpg

何このやさぐれ方。
  1. 2010/04/30(金) 11:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢ケツの尻餅

http://news.livedoor.com/article/detail/4745922/

保護司松浦(笑)。
  1. 2010/04/30(金) 09:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毎日新聞崩れは、どうして邪魔な奴ばかりなのだろう?

http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2010/04/29/entry_27039509/

http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2010/04/29/entry_27039510/

佐々木俊尚は何も分かっていない。

なんで、3Dテレビが眼鏡ありかを考えろ。
  1. 2010/04/29(木) 21:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

これは面白いかもしれない。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20412889,00.htm

Palmは、技術力はあるんだけど、資金力と安定性がないベンチャーの悪さがあったから、状況が変わるといいな。
  1. 2010/04/29(木) 20:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「なか卵」って何ですか?

リバウンド師匠のブログより。

>東京から夜行バスを降りたところにある京都駅前のなか卵は、朝早くても開いていて、美味しい関西風だしの、しかも小さいサイズのうどんが食べられるので、お気に入り。

京都に居たことなくても、関西に居たことある人ならしない間違いですなあ。

関西大震災の嘘もばれた。

「はなまるうどん」を「あにまるうどん」と間違えるくらい有り得ない。
  1. 2010/04/29(木) 16:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エコかねえ?

http://www.sanspo.com/geino/news/100429/gnj1004290506007-n1.htm

>紀香も「部屋で夜、ろうそくを使ったりします」とエコ意識を披露した。

何に使うの?(笑)

「夜更かししないで早く寝てます。」なら話は分かりますがね。
  1. 2010/04/29(木) 12:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬鹿過ぎて話にならん(その7)。

>私は日本の黒苺を、アメリカでSIMフリーにしてあちらで安く使いたいという野望もあったのですが、海外に持ち出すのは危険すぎですね

何で米国のSIMロックフリーなBlackBerryを持ち込まないのですか?

  1. 2010/04/29(木) 10:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿過ぎて話にならん(その6)。

>3Gにつなぐのは、外出先でどうしても電話しなきゃの時のみ、1ヶ月に10回x2分位ですね

もしもし?この人3G携帯ってこと自体が分かっていないのでは?
  1. 2010/04/29(木) 10:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿過ぎて話にならん(その5)。

>ちなみにGoogleSyncは、ブラックベリーではWiFi接続不可で、3Gでしかつなげないという噂。

噂って(笑)。米国のMBA出た設定なのに、米国のGoogleサイトではググらないんでしょうか?

>ドコモはWiFiと3G両方つながっていたらWiFiが優先されると公言してるのですが、ソフト・環境次第で嘘らしい。

根本的に分かっていないと思うのですが、WiFi環境ってdocomoが用意している訳ではありませんから、WiFiの通信品質はちゃんとしている前提での話です。

フランス料理屋で箸がないと騒ぐババアみたいだ。
  1. 2010/04/29(木) 10:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿過ぎて話にならん(その4)。

>サポートの本音がちらとでたのですが、「Xperiaが売れているのでそのサポートで忙しくて、黒苺にまで手が回せない」ということらしいです。

作り話は止めましょう。懲戒対象になる話です。

サポートに電話してくる人は少なからず怒っている訳ですから、「他が忙しいから、アンタは後回し。」にあたることは絶対に言いません。

docomoが訴えたら笑うけどね。
  1. 2010/04/29(木) 10:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿過ぎて話にならん(その3)。

>私へのご連絡は、パソコンのGメールアドレスや、ブログのコメント欄へお願いします。

GoogleSyncでGMailやカレンダーなんかを同期しているに100万リバウンド。
  1. 2010/04/29(木) 09:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿過ぎて話にならん(その2)。

>ブラックベリーユーザーは使い放題プランにしてる人が多いので、この隠れ課金に気づいていないのかも。

隠れ課金でも何でもない。スマートフォンって、データ通信がしたいから使う訳でしょ?

パケ放題にしていない意味が分からない。

てか、パケ放題の料金って経費で落ちるんですが、会社経営者が何考えているのでしょう。
  1. 2010/04/29(木) 09:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿過ぎて話にならん(その1)。

>今日判明した、ドコモのサポートページでも公表されていない衝撃の事実。黒苺は、毎日メーカーにデータを送っており、何もしなくても毎日自動的に1000パケット、1ヶ月で500円ほど料金上乗せされてる?

>が、それが毎日、しかも80の12倍の1000パケット、月に3万パケットもかかるなんて。80パケットが、切り上げで1000に化けるなんて詐欺じゃね?

自分の思い込みで勝手に切り上げないように(笑)。

まず、RIM&docomo側がデフォルトで用意している訳ではないソフト(=以下ユーザーソフトと書きます。)がインストールしてあるならば、それがもたらす結果はdocomoにとっては「知らんがな。」です。

ユーザーソフトは、ユーザーが好んで入れている訳ですから、違法でない限り、docomo側が干渉出来ない話です。

たとえ、所謂パケ死しそうでも、それを警告する必要はないです(=警告する方がおかしいと言ってもよい)。
  1. 2010/04/29(木) 09:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいこバーのオーナーの話

三つ上の方なのですが、仲良くして頂いています。

彼は今は凄い経営者なのですが、とても謙虚な方で、「俺は勉強は出来んから礼儀と体力勝負な所にかける。頭が必要な所はよいこちゃんの知恵貸してね。」と未だにおっしゃいます。

最初に儲かり出した頃に、やたら新規に店を出そうとされていましたから、やんわりと注意しました。

「騙されたと思って、自給自足を先にやって下さい。コストを下げないと冒険は出来ません。」ってね。

自家製麺、自家栽培、セントラルキッチン化をきちんとやってくれたから、バンバン儲かりました。

だから、今はよいこバーみたいな道楽も出来る訳です。
  1. 2010/04/29(木) 01:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い

管理人のみ閲覧可能な投稿をして頂くのは構いませんし、有益な情報も多く助かっています。

ただ、物によりましては、更に突っ込んでお聞きしたい内容の時もありますので、僕からお尋ねする仕組みが欲しいです。

つきましては、twitterのアカウントをとり、それを教えて貰えませんか?

相互フォローして、ダイレクトメッセージのやり取りが出来ますから。

勿論、答えたくないことは答えなくていいですよ。

ハッキリと「それは言えない。」と書いて下さい。

誰だって言いたくないことありますから、怒りませんし、それ以上聞くこともありませんから言えないのは明確にして下さい。
  1. 2010/04/28(水) 21:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

柏餅

お袋の所に、餅米と小豆と柏の葉を送りました。

子よいこ先生に柏餅を作ってあげるらしい(^O^)。

(^@^)<お餅子供です。
  1. 2010/04/28(水) 20:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿舌?

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/90404/30178/63091086

>私の仮説は、日本で、個人の参入が自由な、ほんとうの自由市場は
「外食市場」
「お笑いの市場」
「野球、サッカー、将棋、囲碁、騎手、競輪選手などのプロ市場」
位しかないからだと考えています。

不正解。

>それよりは、B2Cのほうが小資本で参入できますし、結果も出やすいのです。

簡単に反例を示すことが出来ます。東京だと銀座にありますが、季楽に出かけましょう。

何が言いたいかと言いますと、元々は安い食材に対して仕事してある結果、万人が美味しいと言ってくれる奴はとても少なくて、大部分は仕入れる食材の良さで決まります。

つまりね、仕入れで農協や漁協には勝てない訳で、もし勝とうと思ったら流通を仕切るグループもないといけませんが、そう簡単な話ではありません。

飲食店グループの方々は、青果市場の競りに参加する権利を廃業した八百屋さんから買おうとしています。

これは、儲かった結果を利用して更に儲けようとする人にしか出来ない話です。

嘘だと思うなら、割烹獅子舞でもやってみたら?
  1. 2010/04/28(水) 17:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハイパーメディアクリエイターがメディアに翻弄されている件(笑)。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100428-623173.html

ハイパーメディアクリエイターなんだから、当然次は夏目三久作戦だよな。
  1. 2010/04/28(水) 15:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

形から入る人が嫌い。

Twitterにも書きましたが、「自分は並ではない」と演出するために、わざわざ普通ではない形から入る人って何なんでしょうね?

髪染めたり、自分で散髪して不格好な頭にする人が分からない。

ダウンタウンの松本さんみたいに、「髪形とか考えたくないから自分で坊主にする。」ならまだ分かりますがね。

(^@^)<会社代表ならちゃんとネクタイをして下さい。

うわぁぁん。>(TOT)
  1. 2010/04/28(水) 14:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職業差別の意図はありません。

>実家は病院で、医者と管理栄養士と薬剤師の兄姉たちがいるという、

これって、「開業医の子供なのに、医者になれたのは兄貴だけ。」と読んではいけないのですかね?(笑)

いいとこの子って言うのを同時に書こうとするのも大失敗ですね。

サラリーマンの子供ならば学費の問題で私立医大には進めないっていうのがありますが、開業医なら私立医大の入学金や授業料は銀行が貸してくれます。

開業医の所で後継ぎが一人増えればすぐに回収出来るから、一人あたり5000万までは貸します。

潰れかけの病院でもない限りね。

また、管理栄養士ってのは偽理系の家政学部出身でしょ?

娘が馬鹿なの分かったら、医大と合コンの盛んなお嬢さん学校に行かせて医者の婿をとればいいじゃない。

この計算が出来ないのは、たとえ親が開業医なのが本当でも馬鹿親ってことの証明にしかならん。

「手に職」を否定している訳ではありませんよ。
「女性は専業主婦でないと。」という考えではありませんが、「娘がその仕事をするのは無理だが、金稼ぐ入れ物はある。」であるのならば、「その仕事を出来る旦那を見つけさせるのに有利になる」方向を選ばせるのが賢い親です。

ですから、薬剤師の姉はいいとして、管理栄養士の姉、慶應理工の妹は有り得ない。

  1. 2010/04/28(水) 12:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お小遣いお父さん話

自分の年収って、税金払う時に初めて分かります。

勿論、給料の形でもらう物は金額ベースです。

ソフト屋なんで著作権料や特許料といった収入もあるのですが、お客様にライセンスしている物は売上の何%という契約なんで、僕の収入もその何%って感じだからです。
  1. 2010/04/28(水) 11:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元々、誰を利用者に想定していたんだろ?

dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ana/

因みに、佐賀空港の場合:
佐賀→大阪 便名 機種

13:25→14:35 ANA(全日空) 1654 Q4A

17:20→18:30 ANA(全日空) 1656 Q4A

大阪→佐賀 便名 機種

11:35→12:55 ANA(全日空) 1653 Q4A

15:30→16:50 ANA(全日空) 1655 Q4A

誰がこんな中途半端な時間に乗ると考えたのだろう?さっぱり分からん。
  1. 2010/04/27(火) 22:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

証人は事実を淡々と述べるに徹しないといけないんじゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000560-san-soci

別に被告を擁護する気持ちは全くありませんが。

証人が、
>「どんな裁判結果が出ても、あなたが戻ってこられる世界はありませんので。そのことを理解してください」

なんて言うのは、大きなお世話ちゃう?
  1. 2010/04/27(火) 21:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちぇーのは身体だけじゃなかったんだな(笑)。

http://www.sanspo.com/geino/news/100427/gnc1004270505001-n1.htm

「旅費や家賃、携帯電話料金も僕が出している。」

稼いだ金は全額嫁さんに渡しているお小遣いお父さんになってみろ。
  1. 2010/04/27(火) 18:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

docomoの中の人も大変だろうなあ。

リバウンド師匠の馬鹿さ加減晒し。

>ドコモが公的に説明している、WiFiとモバイルではWiFi優先というのがどうも嘘らしく、接続環境次第ではモバイル優先になって高額請求になる疑いが浮上。

もしもし、日本語大丈夫ですか?「優先」というのは、両方の接続が可能な場合に言うことで、一方の接続しか用意されていなければ、優先のしようがない。

そんなにパケット料金が気になるのならば、WiFiでしか繋がらないソフトを何故入れていないのですか?

>そんな注意書いてないじゃないですか!とクレームしたら、ドコモのサポートの人、黙ってましたけど。

呆れていただけですよ。

  1. 2010/04/26(月) 20:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報内容の持つ意味が分かっていないんだろうな。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100426/amr1004260130000-n1.htm
>米政府が日本側に対し、情報管理を徹底するよう強く抗議したのは、海兵隊の地上部隊とヘリ部隊の駐留場所の距離を「65カイリ(約120キロ)以内」とするよう米側が求めている事実を、日本の政府高官が明らかにしたためだ。

あまり詳しいことは書けないのですが、二つの部隊間の距離制限から兵力が容易に推測出来ます。
  1. 2010/04/26(月) 17:50:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白飯のお供。

http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/04/25_2.html

僕は、ちりめん山椒か梅干だな。

梅干は昔ながらの作り方の酸っぱい奴がいい。

出汁味の軟弱な奴は好かん。
  1. 2010/04/26(月) 17:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基地外をもう一度イラクに。

http://ryukyushimpo.jp/r.php?t=220&n=161294

来るんじゃねえよ。

ヌルポの所から、立候補するつもりなのかねぇ?
  1. 2010/04/26(月) 17:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭悪すぎで話にならん。

>これは「DSLからFTTHへ」ではなく「固定からモバイルへ」の変化。「光の道」より「電波の道」の拡幅のほうが緊急課題だと思う。 #hikari_road

のぶお君の呟きですがね。技術分からん人は黙っていた方がいいと思う。

これは、僕みたいに九州の人が東京に早く行くという話にたとえると分かりやすい。

光の道な人達は、「主要空港に速い飛行機を就航させることと、その主要空港までのアクセスをよくしましょう。」と話しているのに、のぶお君は、「各家にヘリコプターを持ち、東京までヘリコプターで行きましょう。」と主張している。

こんなん技術分からんだけではなく、経営の話だけに限定しても駄目駄目でしょ?
  1. 2010/04/26(月) 14:47:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ