よいこ

悪い大人を切る

眞鍋かをりと共著書いたら?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/r1894847.html

流行り物には何でも乗るのね。

  1. 2010/03/31(水) 19:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せかどうかって顔に出るなあ。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100331-00000030-sanspo-ent.html

河合その子のくたびれた顔に引き換え、石川秀美の変わらなさは凄いね。

「ジタバタするなよ。」との間にでガキ5人も居るのね(笑)。

伊藤つかさは元々童顔だから、まあ普通だけど、荻野目洋子は、お笑いのしずちゃんのミニチュアやん。
  1. 2010/03/31(水) 14:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

的確な言い方ワロス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000032-sanspo-ent

「スーツに襟立てて、スナックのママみたいな格好して」

ワロス。居るよなあ。自分は人さえ殺さなきゃ入れる馬鹿高校を経済的な理由でもなく中退しているくせに、塾とかお受験にやたら詳しいルサンチマンだらけのおばちゃん。

たまたま話の出来る綺麗なお姉ちゃんが集まっただけで、自分には才覚があると勘違いし、お姉ちゃん引き抜かれて閑古鳥の鳴く飲み屋に成り下がるのも有りがち。

話の出来る綺麗なお姉ちゃんって、親分肌ですから、本質は自分がママさんになりたいのよ。

だから、いつまでも自分の店に置きたいのならば、子分肌な人を育てないといけない。
  1. 2010/03/31(水) 14:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本がAC電源ではない人は何考えているんだろう。

理系白書ブログのエントリーですがね。

この人、一台のノートPCに全てが入っているんじゃない?

セキュリティもリスク管理も全く考えていない。

大体さ、新聞社はクラウド・コンピューティングやるのに理想的な環境なんだけど、システム部署は何やっているのかね?

HDDが死んだり、内蔵電池が切れてブート出来なくなるとか何も考えていないな。

飲み屋で見かけたからって、鞄を蹴ったりしては駄目ですよ。絶対にするなよ(上島竜兵の熱湯風呂ではありません。(笑))
  1. 2010/03/31(水) 11:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また絵に描いた餅話をしている。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100331-OYT1T00094.htm

もしもし、与信の審査は誰がやるんですか?ゆうちょの奴って、銀行より駄目駄目さんなのに。

非正規社員で潰れたサラ金の奴を中途採用か?(笑)
  1. 2010/03/31(水) 10:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で一緒に出すんだろう?

4/5放送予定のTVタックルの話ですがね。

清潔感の無いヲタ森永卓郎と、獅子舞を一緒に出すって、何考えているのだろう。

三宅久之@ピッカリ君が「ポン助」と言いまくるに違いない。
  1. 2010/03/31(水) 10:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子よいこ先生とお話する。

子よいこ先生は、大体週末は親父の家に行っているのですが、この間は友達を招待したらしいです。

子よいこ先生の学校はボーディング・スクールなんで、学友はいいとこの子が多いです。アラブ諸国の王族の子供なんかが居ます。

うちの親父は優しいけど、見かけは泉谷しげるなんで、学友の親族では見かけないタイプなんでしょうな(笑)。

ただ、あの人はマナーはちゃんとしているし、英語とアラビア語は完璧で、王族の子とアラビア語で普通に話すから皆ビックリしたらしい。

お父さん(=僕)は英語とフランス語を話し、おじいちゃん(=親父)は英語とアラビア語を話し、おばあちゃん(=お袋)はクィーンズ・イングリッシュを話すから、不思議な東洋人らしい(笑)。
  1. 2010/03/31(水) 01:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラモデル作っている子よいこ先生。

親父の友達から、沢山貰ったので、一部を組み立てています。

日本のお城と田舎のよろず屋のプラモデルは向こうに持って行って組み立てるそうです
  1. 2010/03/30(火) 22:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子の芸能人が声出ないと言うと、ボロカスに言われるなあ。

http://www.narinari.com/Nd/20100313309.html

2ちゃんの芸能ニュース板とか「くわえ過ぎ」とか「喉に性病」としか書かれない。
  1. 2010/03/30(火) 18:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤・出張話

アマサイちゃんはICレコーダー買われたらしいですが、都会の人の通勤風景だなあ。

僕は、会社までは歩きだし、出張の時も座れる所の移動が殆どですから、音物は携帯で音楽を聴くぐらいです。

移動中は、Palmに折り畳みキーボード付けて特許明細の叩き台を書いている。

特許明細って、同じ言葉が繰り返されますから、学習機能に優れたかな漢字変換システムである増井さんのPoBox様々です。
  1. 2010/03/30(火) 15:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽鼻や嘘乳の人は大変かも。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100330-00000539-san-int.html

全身透過型スキャナーだと、金属以外でも分かります。

MRIでヅラが飛ぶのと同じ恥ずかしさだな。
  1. 2010/03/30(火) 14:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見苦しい言い訳

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100330-00000035-sanspo-ent.html

そりゃあ、辞めると訴訟起こしている奴に対する事務所の報復な点はあるかもしれません。

でもね、愛媛の田舎で母ちゃんが代表やっている電子部品屋が業務委託受けていたのは認めているんだよね。

何の業務を委託するの?
四国でビラ配りでもするのか?(笑)

馬鹿な言い訳していると、母ちゃんの会社の定款にまで話が及ぶよ。

所属していた事務所がDQNなのとは何も関係ない。

冷静になって欲しいのですが、所属事務所に反論しているつもりなのかね?国税に喧嘩売っているのだが。

電子部品屋が定款に芸能活動支援の部署なんか有るわけない。
  1. 2010/03/30(火) 13:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーストラリアの奴に和食習う情けなさ。

ミスユニバースに栄養指導しているエリカっているけど、ちゃんとした日本の飯を外国人に習うって情けなくないか?

何が悲しくて、オリーブオイルをスプーンで飲まなあかんの?

また、ダイエット馬鹿達が言う「茶色い物がいい。」っておかしいと思わないのが分からない。

ライ麦パンなんてさ、ちゃんと噛まないと量食えないから、顎無しの最近の姉ちゃん達は大量に食えなくて、結果的に摂取量が減るだけなの。

ちょっと考えれば分かるんだけど、ドイツやデンマークの奴が肉抜きしたら痩せますって話と同じよ。

そんなことしないで、古くからの和食に緑黄色野菜を足す、塩分を減らすだけやればいい。
  1. 2010/03/30(火) 09:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手話とか点字とか。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100329-00000003-oric-ent.html

勉強されている方を否定している訳ではありません。

でもさ、わざわざ覚えなければならない弱点は無くしたいですね。

手話や点字って便利だとは思いますが、それらを使える人だけが固まってしまうのは良くない。

生きているという最大公約数な部分でなんとかならないかなあ。

頭に電極刺すのはちょっとマッド・ドクターっぽくて嫌ですが(笑)。

この間病院で声帯失われた方でボコーダー使われている方とお話しましたが、よく出来ている物だと感心しました。
  1. 2010/03/29(月) 20:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事の用意することを苦にしている気持ちが分からない。

よく、「私も働いているのに御飯の用意もしている。」と被害者のように言うフェミな人が居ますが、全く理解出来ません。

自分好みの味付けで、その日に食う物のイニシアチブとれるって最高じゃないですか。

今は、子よいこ先生が帰国していますから、彼のリクエストを優先しますがね。

後片付けなんかは、面倒なら食器洗い&乾燥機を買うことです。

共稼ぎしているのならば、ちっとも贅沢ではない。
  1. 2010/03/29(月) 18:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脱税のプロアクティブ

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100329-OHT1T00036.htm
ニキビ跡以外も隠していたんですね。
  1. 2010/03/29(月) 17:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイナイ矢部の口調で、「勝間さん、どないしはったんですか。分身されて。」

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100329-00000030-sanspo-ent.html

[森三中黒沢、主演「クロサワ映画」で2冠!]が本題なんですが、シーサーを見るとつい(笑)。
  1. 2010/03/29(月) 15:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い訳しながら物食って楽しい訳ない。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/27994/29528/62645545

二泊三日で飛行機代別なら、58000円もあればかなり遊べますから、福岡に来ませんか?

「寝れればビジネスホテルでいい。」方なら、朝飯付き一泊6000円、CAがステイに使うホテルで朝飯付き一泊高くても8000円ぐらいです。

晩飯は、地元の居酒屋か焼鳥屋(=東京みたいに鶏だけでなく、ヤキトン屋の領域もカバーしています。)が面白いです。

東京の方は、料金の安さにビックリされると思います。
  1. 2010/03/29(月) 12:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの会社でコード書いている子よいこ先生。

今日は、お袋も外出していて、一人で家に居ないといけなくなるので、子よいこ先生は僕の会社に居ます。

流石に売り物のコードは書かせませんが、テストツールぐらいは書けるみたいです。
  1. 2010/03/29(月) 10:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喩えが的確過ぎてワロス。

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1269687650/120

爆笑問題の太田嫁の話ですがね。
  1. 2010/03/28(日) 19:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博士号が役に立つこと。

Twitterにも書いたのですが、基本的には「足の裏の米粒」です。

しかしながら、間接的に役に立つことがあります。

それは、「質問するのに躊躇しない。」と言うことです。

名刺に博士号持ちであることは記載していますから、「こんな質問したら馬鹿と思われないだろうか?」と要らぬ心配をしなくていい。

まあ、博士号持ちでも馬鹿は居ますがね(笑)。
  1. 2010/03/28(日) 14:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外資が全て悪い訳ではありませんが。

僕自身もアメリカの会社にいましたから、「全員がそうだ。」とは言いませんが、外資は「頭よくみせる方法」に力入れた教育をします。

中身が伴っていればよいのですが、これは悪用すると「はったり力」になってしまいます。

勿論、知識不足な奴が仕事に携わっていると、お客様に不安を与えてしまいますから、全否定はしません。

例えば、営業の方なら「技術の人間を連れて来ました。」という言い方を使うのはいいことです。

大事なお客様だから、万全を期しているという話にすればいい。

これは自分の不足分を補っているハッタリだから、まだ救える。

良くないのは、コンサル屋に有りがちなんだけど、やったこともない案件を誰にも相談しないでやることです。

#昔、楽天の評価で顰蹙かった馬鹿がいましたなあ(笑)。

こういう類の馬鹿は、何でも自分の知っている話に結びつけようとします。

しつこく、何故結びつくのかを尋ねましょう。大体論理破綻し、逆切れします。

無礼はいけませんが、質問するのは、客の権利ですし、客を納得させられないならばプロとして使い物にならないことになります。
  1. 2010/03/28(日) 14:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼からお花見。

家族揃ってお花見です。

子よいこ先生がお姉ちゃん転がしやって、オヤツを集めて来るに違いないから、お返しのシャンパンは多めに持って行っておかないといけない。

また、「奥さん似。」と言われるんだなあ。確かに外見は僕に似ていないけど、中身は完璧遺伝している(笑)。

(^@^)<失礼な。僕は良い子だから、正座させられません。。

うわぁぁん>(TOT)
  1. 2010/03/28(日) 10:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産経フィルタをかけた外国人を選んでの意見聴取ではあるが。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100327/edc1003271526001-n1.htm

言っていることは正しいな。

僕はよいこだからしませんが、例えば、物価が日本の1/100な国から子沢山な人を出稼ぎさせるシノギやる悪い人が絶対に出るなあ。

それこそ、親は刺身の上にタンポポ載せる仕事に雇い、こども手当は九割ピンハネしたって、来る人は居るよ。

タコ部屋みたいな無茶な職場じゃなく、飯もちゃんと食わせれば、出稼ぎしてきた人も文句言わない。

日本の糞ガキは、仕事しないくせに待遇に文句ばかり言うけど、世界を見れば、三食飯が食えるだけで有り難いと思う人は沢山居る。
  1. 2010/03/27(土) 18:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンクロニシティ

歳とらないよの中の人のブログ記事からですが、まだ騙され足りないのかなあ?

普通の人なら、知り合いの近くに行く時は予め連絡して紹介しあうものでしょ?

偶然な訳ないんですよ。

壺や数珠を売り付ける人の手法やね。
  1. 2010/03/27(土) 17:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堀北真希ちゃん、よいこはいかが(笑)。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100327-00000014-flix-movi.html

ややこしくてめんどくさい人ですが、よいこですよ。
  1. 2010/03/27(土) 17:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男でも、一人暮らししたら、料理するようになりますよ。

自宅から大学に通った人には、想像つかんのだろうなあ。

最近はまともになりましたが、うちの嫁さんも、大学までは親元でしたから、料理の段取り悪くてねえ(笑)。

僕自身は、京大の時は自炊しなくても問題なかったですが、アメリカでは自炊でした。

飯がまずいし、身体に悪いしね。

フランスは味は良かったのですが、自炊すると半額以下で済むから、自炊していました。
  1. 2010/03/27(土) 13:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆとり世代は暴走族がヘルメット被るのかあ。随分よいこだなあ(笑)。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100326/crm1003261217011-n1.htm
>大田連合には「大田区内で自分たち以外に半キャップをかぶっている奴が いたら襲撃する」というルールがあり、

半キャップって、英国バイク好きが被る物ではないの?

因みに、僕は半キャップ愛用者です。平和島あたり走りてえ(笑)。

>男子生徒は身長約180センチで、波照間容疑者は「体格がよくてやられるかもしれないと思ったので、ヘルメットを奪って先制攻撃した」と話しているという。

体格よくないタチ悪い人も居るから注意しましょう。

てか、香田晋みたいに、ちびっこで筋肉質の奴は注意した方がいいけどな。

  1. 2010/03/27(土) 12:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

労働者はお前達のコマじゃねえぞ。

http://www.nikkei.com/biz/blog/article/g=96958A9C93819499E0E6E2E3888DE0E6E2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

別に赤い人になった訳ではありませんよ(笑)。

こんな糞経営者は、とっとと中国に行って、粗悪品続出で会社潰して下さい。
  1. 2010/03/27(土) 11:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わざわざ大手と書くのは、読者が知らない可能性を懸念しているからですか?

http://mainichi.jp/select/today/news/20100325k0000e040055000c.html

>就職情報大手、毎日コミュニケーションズの望月一志・企画広報部長は

情報の出所が示してあれば、会社が大手でなくても関係ないよなあ。

てか、自分の会社のグループ企業に「大手」をつけたりは、日本・中国・朝鮮ではしないのが常識だが、何処の国の新聞ですか?

恥ずかしくて、とても「教育に新聞を」なんて出来ない。

校閲は何やってるんだ!
  1. 2010/03/27(土) 11:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ