よいこ

悪い大人を切る

福山雅治はグラバー園からでしたね。

あそこは丘だから、野次馬が来ないようにするのが楽だし、裏からだと中継用器材運ぶのにも便利だしね。

後、グラバーは龍馬とも関係深いのもありますね。

グラバー商会って、意外と皆知らないのですが、今で言うジャーディン・マセソンの直系代理店です。

追記:
グラバー園は好きでよく行くのですが、12月の中頃には「ゆく年くる年の中継だ。」という話でした。

今考えると、その頃から箝口令敷かれていたんですね。
  1. 2009/12/31(木) 23:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石井弱すぎ。

Dynamiteを見ています。

17歳上のオヤジに苦戦してどうするよ。

打撃の勉強しないと、総合格闘技ではないよ。
  1. 2009/12/31(木) 22:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語らしき物に英語の通訳が付く。

紅白を見ていますが、木村拓哉恥ずかし過ぎ。

通訳が居る場所で無理して話すなよ(笑)。
  1. 2009/12/31(木) 21:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月

前に書いたことあるかもしれませんが、うちの親戚は僕の家に集まります。

僕の妹、嫁さんの妹は共に上げ膳据え膳で飲んだくれるオッサンの正月です(笑)。

嫁さんの両親も間もなく鎌倉から福岡に来ます。

二日からは、会社の若い奴らが遊びに来るので、面白くはあるけど、なかなかゆっくり出来ません(笑)。

(^@^)<お父さんは、レンジローバーを買ったので、ニコニコしています。

やっと会社代表らしい私物な車の購入を嫁さんに許可してもらいました。>(^O^)
  1. 2009/12/31(木) 15:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢沢永吉さん

紅白のスペシャルゲストらしいですね。還暦のお祝い兼ねるのかもしれない。

サカナくんの時も書いたけど、ストイックに自分のやりたいことを突き進む人を笑うのは許せない。

長い物に巻かれないでやれなかった奴が永ちゃんを馬鹿にするな。
  1. 2009/12/31(木) 15:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一般入試受ければいいだけやん。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20091230-OHT1T00175.htm
学校の成績がトップクラスなのに、何で商業高校に推薦で入らないといけないんでしょうか?

てか、体育馬鹿枠無いと、入れない訳でしょ?

昔、広末涼子が早稲田に推薦で入ったのと同じやね。
  1. 2009/12/31(木) 10:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親の教育が悪いんだなあ。

Ren4が苦しい言い訳していますが、息子も馬鹿だろ。

何処の世界に、おかんに「何処に行けば、無修正のエロDVDは手に入りますか?」と聞く馬鹿が居るんだよ(笑)。

やっていることは変わらん。

おかんに聞いていいか否かを仕分け出来ないのは、親の教育が悪いからですね。
  1. 2009/12/31(木) 10:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民間に堕ちた。

アマサイちゃんが書いていた話に関係しますが、世間知らずの学者馬鹿がなんで「民間に堕ちた。」なんて言ってしまうんでしょうかね?

僕が最初に勤務していた研究所を「民間だけど、あれは例外。」とか語ってしまう学者馬鹿がいますが、例外について語る時には、「例外ではない普通の事例」を沢山知っていないといけないんだけどね。

こんなん科学者の基本やん。

前にも書きましたが、何が悲しくて、高々数十万の金に一々稟議書回さなあかんの?

企業なら、基本的に営利目的だから、稟議書にうるさいのも分かりますが、アカポスなら、非営利なのは当たり前だから、ワザワザ確認せんでええやん。

確認する仕事作らないと、失業する糞文系がおるからかねぇ?(笑)

要らん仲買を減らすことが真の事業仕分けやで。
  1. 2009/12/31(木) 03:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Principleの無いヘタレが哲学者と言い張るのは笑ってしまう。

http://twitter.com/hazuma/status/6068138565

哲学ってのは、自分の限界を自覚しない人には無理だから。

  1. 2009/12/30(水) 22:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

佳子ちゃん可愛いですね。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091229/imp0912290703001-n1.htm

お誕生日おめでとうございます。

子供の国の電車の写真に古田新太が居ますね(笑)。
  1. 2009/12/30(水) 15:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一発屋芸人

http://news.livedoor.com/article/detail/4527027/

間違っていますよねえ。一発も当てていないんだから(笑)。

意味が違って、淫行したから一発芸人と言われる訳ではないよね(笑)。
  1. 2009/12/30(水) 11:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芸能界の御意見番(笑)

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/12/29/0002611874.shtml

この人の悪い癖なんだけど、本質がヘタレだから、簡単に長い物に巻かれるんだよね。

紅白に中継で参加するのには、やたら文句言っていましたが、福山雅治が長崎から中継で参加するのには噛み付きません。

何故でしょうね(笑)。
  1. 2009/12/30(水) 11:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変態な新聞も真似されてはいけないから、潰しませんか?(笑)

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091230ddm003040098000c.html

今日の「お前が言うな!」大賞ですね。
  1. 2009/12/30(水) 09:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパコンは駄目だけど、マジコンは欲しがるレンホー(笑)。

http://news.livedoor.com/article/detail/4527439/

「改造コード」と聞いたら、普通のまともな人は「違法改造」のことと分かりますが、どれだけ馬鹿なんですか?

マジコンにR4ってありますけど、あれはレンホーって読むのかな(笑)。
  1. 2009/12/30(水) 09:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロモン流

松田美智子さんが出ていますが、この方が推奨されているように、料理の段取りは大事やね。

また、料理の盛り付けが美しくないのは怒るのも大事ですね。

女だから勉強しないでいいとは思いませんが、娘が学校の勉強に向かないなら、料理ぐらいは、ちゃんと教えようね。

よいこバーのオーナーさんが、会社としての飲み屋をやられていて、正社員の女の子も沢山居るのですが、どいつも料理出来ないから、「よいこちゃん夫婦の料理教室」を月に二回ぐらいやっています。

料理出来なさ加減がひどいですよ(笑)。

料理は、化学の実験と同じで、美味しいのには、ちゃんと理由があるし、再現性も高い。

料理は偽科学ではありません。
  1. 2009/12/27(日) 22:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間由紀恵に紅白で言って欲しいこと。

「今日は沖縄の実家からシーサーを持って来ました。」と言って、審査員席にカメラをふる(笑)。
  1. 2009/12/27(日) 20:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスコミの存在意義

法的にはどうしようもない奴を「道義的におかしい。」と糾弾する装置ちゃうの?

簡単に言えば、ダブルスタンダードを許さないことであり、自分の発言には責任持てって話やね。

黒鳩なんか話にならなくて、「秘書の犯罪は本人の犯罪と同じ。」という発言したやん。

何故そこを追求しないの?

友愛されるから?(笑)
  1. 2009/12/27(日) 19:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「沈まぬ太陽」を見て、自分は渡辺謙だと思っている変な人

ジャーナリスト界の勝間和代(笑)。

ヒノエウマ生まれは、競争相手が極端に少ないことを忘れて偉そうなことばかり言う。

大学が定員絞らなかったから、その年だけ例年とは違う馬鹿が紛れ込んでいる。

また、入社してしばらくバブル景気だったから、社会人になってからも頭使っていないんだよね。

自分の理系学者に対するステレオタイプな見方は置いておきたいんですね。

貴女は十分腐れマスゴミですよ(笑)。

減点主義だけで、一度失敗したら、二度と立ち上がれない所は良くないですが、単なる反省しない人の集まりがなす加点主義もいかんなあ。

「間違いを認めない。」のはジャーナリズムではない。
  1. 2009/12/27(日) 16:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目玉になれない人が何か言っています。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/12/27/07.html

紅白は、音楽を通して一年を振り返る意味もあるのだから、歌手として一発屋な奴は、流行った年しか出てはいけないルール作ろうか?(笑)

毎年のCD売上枚数(=楽曲のダウンロード数を含む)を参加資格にしてもいいわな。
  1. 2009/12/27(日) 15:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胡蝶蘭

前に書いたことあると思うのですが、僕のうちには蘭用の温室もあります。

今は胡蝶蘭が沢山開花していまして、クラブの新装開店みたいです(笑)。
  1. 2009/12/27(日) 13:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「コピペ」は恥ずかしいことだし、

http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122601000046.html

この教員の実現したいことも理解出来ますが、こんなん差分見ているだけよね。

例えば、幅ゼロの空白文字をコピペ部分に、ランダムに埋め込んだら、簡単に回避出来るのでは?

  1. 2009/12/27(日) 11:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使えない奴らの組合が支持母体なウンコ政党は何処でしたっけ(笑)。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091226/stt0912261946000-n1.htm

「日教組」上がり、「電機労連」上がり、下っ端官僚上がりが多いお前らに出来る訳ないやん。

怠け者が、働かなくても利権で出世する仕組みを無くしたら、お前らの政党を支持する訳ないし。
  1. 2009/12/27(日) 11:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ先生とは、音楽の趣味がよく似ている。

スバルのアウトバックのCMソングでジミ・ヘンドリクスのクロスタウン・トラフィックがかかりますが、子よいこ先生が「このCMソングはカッコイイ。」と言っていました。

僕は、ジミヘン好きだからビックリしました。

嗜好が似るんだなあ。
  1. 2009/12/27(日) 00:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅田真央

スランプとか言われていますね。

スケートのことはよく分かりませんが、参考にして欲しい話があります。

いやらしい意味ではなく、大人の身体になる途中だから、自分の体重を支えられなくなっているんじゃないの?

足腰鍛えんとあかんよ。

トリプルアクセルも子供の身体の時の感じで跳ぼうとするから、物理的に無理が発生しているんじゃない?

ラグビーの経験で言うと、小学生の時と高校生の時とでは、スタイルを変えないと上手くいかないことがあった。
  1. 2009/12/26(土) 23:55:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天ぷらうどん作ってる未納科学者

学者の癖に「チューボーですよ。」なんかに出るなよ。
  1. 2009/12/26(土) 23:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何とかちゃん似。

可愛いかったり、綺麗だったりする友達を紹介する時に、「何とかちゃん似」という表現をされることがありますが、気をつけろ(笑)。

仲間由紀恵似とか、鈴木京香似ってのは、美人だと言っているのと同義だから、そんなにガッカリすることはありませんが、本人はカッコイイけど、そっくりさんは微妙ってありますよね。

代表例だと、「安室奈美恵似」やね。

大体、単なる頭の小さいオランウータンの赤ちゃんみたいな場合が多い(笑)。

(^@^)<唐沢寿明似と言い張るカツオ君を知っています。
  1. 2009/12/26(土) 20:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「退職すればいいのに。」と思ったのは僕だけじゃないだろうな。

http://www.sanspo.com/geino/news/091226/gnb0912261501001-n1.htm

フジテレビの皆さんが一番思っていたりして(笑)。
  1. 2009/12/26(土) 18:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一緒に飲んでいた奴も、殴ってはいかんはなあ。

http://www.asahi.com/national/update/1226/OSK200912260011.html

こんなん、殴る前に自分が納得する金額しか金払わんことよ。

どう考えても、ぼったくりバーですから、客と言い張っている奴が実はただのサクラなんてのはよくある話。

飲んだ酒によりますが、ガールズバーなら、まあ払っても一人二万やなあ。

周りと比較して、平均程度しか飲んでいない時は、警察呼んで、客と称している奴の財布を(あくまでも任意でしか無理ですが)出させることです。

二人で、二十五万要求された訳ですから、客で来ている奴で、財布の中に十万入っていない奴はおらんはずよね。

馬鹿の考えるぼったくり計画なんて、こんな所で綻びます。

ヤクザ出して脅しにかかって来たら、「シメタ。」と思いましょう。

マル暴の方々は、年末迄の逮捕ノルマがありますから、ヤクザ絡みだと喜んで出て来ますよ。

また、アマサイちゃんに「タチ悪い。」と言われるなあ(笑)。

1227追記:

ぼったくりバーな訳ではなく、無茶苦茶な飲み方していたみたいですね。

二人で、ドン・ペリニヨンが5本あくってどんな成金飲みやねん(笑)。

店のお姉ちゃん皆におごるとかしていたんだろうね。

ちゃんとしたバーならともかく、ガールズバーでシャンパン飲むのは馬鹿です。

保存状態がいい加減だから、美味しくない。
  1. 2009/12/26(土) 14:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事にメリハリ付けない人は駄目だね。

クリスマスイヴから、三が日までは、研究室に来ないようにしないとね。

特に実験系の人の悪い癖なんですが、実験していれば仕事しているつもりになる馬鹿者が多いですね。

敢えて、実験出来ない環境に自分を置き、有り物のデータだけから解析作業を行なうことは、とても意味あります。

どの実験データが不足しているかが良く分かる。

実験ばかりやっているのは、単なる試行錯誤しているだけで、何も頭を使っていない。

こんなん、研究室管理者として当然考えなければならない話なんだけどなあ。
  1. 2009/12/26(土) 10:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑えるAA。

     /⌒ヽ
    (^ω^ ) 62歳でママンからお小遣いなんて人として終わってるだろ テクテク…
    _( ⊂ i
.   └ ー-J

(^@^)<自分で稼いだお金から、少ないお小遣い貰っている会社経営者も居るのに。
  1. 2009/12/26(土) 01:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ