よいこ

悪い大人を切る

クイズ

病院で、救急救命の医者の手術着が白ではなく、青や緑色が多いのは何故でしょう?

これ、理由を聞くと、「なるほど。」と思います。
  1. 2009/10/31(土) 20:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

知恵使ってワンストップかよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000081-jij-pol

その程度の知恵なら要らないな(笑)。

てかさ、働く気無くすことばかりやって何がしたいのかね?

木っ端役人も居るけど、菅直人より有能な官僚は山ほど居る。

使いこなせない自分の無能さは棚に上げるつもりかね?

僕がガキの頃の糸山英太郎みたいに、「もう我慢出来ない。」をキャッチフレーズにして、政界に出ないと駄目かねえ?
  1. 2009/10/31(土) 18:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男女共同参画

http://mainichi.jp/area/aichi/news/20091027ddlk23040231000c.html

僕自身は外で働くの好きですが、男女平等を言うのなら、専業主夫したい人もちゃんと認めないとおかしい。

何で、結婚相手の男性に自分より高収入を要求するのかね?

これって凄く大事なことなんですが、自分が求める方向があるのなら、その対極を求める人の権利もきちんと勝ち取らなければ駄目です。

だから、「女性にも男性と同じ権利を!」と主張する女性は、男性に「男らしく」とか、「チャラ男」なんて言ってはいけません。

男並を要求する女が許されるのならば、女並を要求する男を許せないと単なる我が儘です。
  1. 2009/10/31(土) 10:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タニタの体重計

歳とらないよな人は何でこうも馬鹿かねえ?

周りにいる医者は「お前は馬鹿だ。」って教えてやれよ(笑)。

タニタの体重計は、インピーダンス測って、それを自分達が集めた統計データと照合することで、様々な推計をしている物です。

タニタさんは、普通の人が使うことを想定していますから、当然、統計データは普通の人から集めたデータです。

当たり前の話ですが、普通の人はフードファディストではありません。

とっても偏った食生活をしている人が、普通の人の統計量と違う傾向示すのは当たり前の話です。

この人は、「アテクシは、普通の人とは違うよく考えた食生活をしています。」を強調したい訳ですよねえ?

「アテクシは、普通の人ではない。」を主張したい人が、普通の人の統計データから推計するのは矛盾しているでしょ?

普通ではないんだから、統計データも普通の人とは傾向が違うのが当たり前で、こんなの小学生の夏休みの理科自由研究以下ですね。

別に理系の知識が無いからではないですよ。いい大人の話すこととしておかしい。

話の主題(=井戸端会議みたいな奴だと、知識をひけらかしたい人が居る訳ですから、その人の話の腰を折ってはいけないという意味)が、東京の野菜の値段な時に、「大阪と東京の魚の値段比較表はこんな感じです。」と言うような話で、いわゆる空気読めない人やね(笑)。
  1. 2009/10/31(土) 08:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この馬鹿はいつまで墓穴掘るんでしょうか?

http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009103000410
友愛してもらってはどうかね?

  1. 2009/10/30(金) 18:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加速器ってのは、素粒子物理屋さんだけで出来る話ではないので。

糞講演したのを自慢するのが見えていましたから、現場に僕が居たことをわざと書きませんでした。

飲み友達の佐賀県知事と、九大総長の有川さんが噛んでいて、福岡の僕が会員でない訳ないやん。

加速器ってのは、計算機屋にとっても、美味しい仕事なんやで。
  1. 2009/10/30(金) 08:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不毛地帯

http://npn.co.jp/article/detail/34409353/

内容が重いから、馬鹿が見ないだけだね。

見方を変えて、「昔の日本のお母さんは、ちゃんとしていた。」という教材にしたい。

小さい女の人にはあまり興味ないけど、和久井映見は昔のちゃんとしたお母さん役が嵌まっているね。
  1. 2009/10/29(木) 23:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お母さんがちゃんとしているのは、凄く大事。

親父はいい加減でも、お母さんがちゃんとしているお家はいいね。

お母さんは重要なんです。

どうせ、男はいい加減なんだから。
  1. 2009/10/29(木) 21:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

単に現実逃避しただけの人を神みたいに崇めるな。

脱サラした蕎麦屋の親父とかで、人生語るの居ますよね。

鬱陶しくてしょうがない。

蕎麦打ちなんて、趣味で出来る。

何も偉くない。
  1. 2009/10/29(木) 21:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

類友なんだなぁ(笑)。

年取らないよの中の人のブログ記事からですが、相変わらずやね。

鶴見の講演会の世話人の滝野清って、何か見たことあると思ったら、船井総研がやっている無農薬野菜販売サイトで蘊蓄を語っている人やね。

類は友を呼ぶやなあ。
  1. 2009/10/29(木) 00:09:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけちゃんは、お母さんが素晴らしい方だからだな。

http://getnews.jp/archives/35648

家が金持ちかどうかなんて関係ないね。

お母さんが、上品と下品をちゃんと教育しているかどうかやね。

弱い者イジメする奴は人間として卑しい。
  1. 2009/10/28(水) 22:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ちゃんでも、指摘する人がいないようですが、

http://www.rkb.ne.jp/jnn_news/media/DT20091028_130002/4269241.html

護衛艦がコンテナ船に負けて沈没していいのでしょうか?

10/29追記:

某ヘビーインダストリ屋の友人に教えてもらいましたが、戦艦大和とかの時代みたいに魚雷での攻撃に強くなければならないなんて今はないから、船体はそんなに丈夫ではないそうです。
  1. 2009/10/28(水) 20:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前誰に謝っているの?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091027-OYT1T00976.htm

内閣が天皇の発言を下書きして、規定するって馬鹿ですか?

天皇は、自前では何も表現出来ないからと言っているのと同じで、火に油注ぐみたいな話なんですが。

右翼の皆さん、街宣車回して下さい。
  1. 2009/10/27(火) 22:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

親子逆転

(^@^)<お父さん、最近は飲みにも行かないで、よいこにしているらしいね。

嫁さんが逐次報告しているらしいです。

何で、息子に「よいこにしているかどうか。」を指摘されるんだか(笑)。
  1. 2009/10/27(火) 21:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州大学の情報系大学院は計算量の見積もり方教えないの?

頭いいつもりの奴を凹ませました(笑)。

僕が15分で作った奴が何で二ヶ月以上かかった奴より十倍速いんでしょうか?

プロをナメるな。
  1. 2009/10/27(火) 20:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前、小学生かよ。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091026AT3S2600S26102009.html

他人のことだと、任命責任って騒ぐのは誰だっけ?

ちびまるこちゃんで言うと、丸尾君だなあ。どんなに頑張っても杉山君にはなれない。
  1. 2009/10/27(火) 07:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

面倒臭い女だなあ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4415668/

レジでお客同士がお金のやり取りするのは、マナー違反ですが。

僕は、嫁さんが11歳下なんで、交際中に大きな払い物を嫁さんにさせたことはありませんが、喫茶店代を出して貰ったことはあります。

基本的に誘った方が金出す、奢りは金額ではなく回数を同じにするにすればいいのでは?
  1. 2009/10/26(月) 22:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語すら満足に話せないのかねえ。

まあ、日本語もあやしいから、仕方ないか。

書きませんが、何処の記事に対するコメントか分かりますよね(笑)。
  1. 2009/10/26(月) 00:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

これは可愛いベッキーですね。

http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/it/091024/its0910241741000-p1.jpg

可愛くないベッキーは大変だ(笑)。
  1. 2009/10/25(日) 22:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼太郎のお父さん気分が味わえます(笑)。

今週末は、東京の友人が遊びに来ていたので、よいこバーはお休みさせてもらって、嬉野温泉に行っていました。

泊まった旅館の家族風呂が有田焼の大きな茶碗でした。

ちょっと、鬼太郎のお父さんになった気分でした。
  1. 2009/10/25(日) 21:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

生活保護の意味ない。

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/images/PK200

携帯代の優先順位が上なんやねえ。

その分、美味い飯食った方がいいだろうに。
  1. 2009/10/25(日) 21:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社長に向く人と、大番頭に向く人。

会社という入れ物を作る人と、既に入れ物はある場合にナンバー2で仕切る人とでは要求される能力が全然違います。

例えば、僕には後者の才能は無い。

だから、会社興した奴が偉いと考えるのは止めてね。

たまたま、いい大番頭を見つけたからってのも大きい。
  1. 2009/10/25(日) 19:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頭痛い標語

「シナプスさえあちこち飛んでくれれば、視野はぐんと広がります。」

スゲー。アハ体験とドーパミンしか言わない脳科学者と対談すれば、今日から貴女もリサ・ランドールと同じ土俵(笑)。

太った佐野元春が対談引き受けそうで怖い(笑)。
  1. 2009/10/25(日) 11:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういう店はいいと思う。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091024/trd0910240913004-n1.htm

僕はタバコ吸いませんし、どちらかと言うと嫌いですが、嗜好品ですから、好きな人が集う店ってのは存在していいと思います。

良くないのが、「飲み屋や喫茶店では、タバコ吸えて当然。」とほざく輩です。

そんなん、ちっとも当然ではない。

喫茶店は、コーヒーや紅茶の香りを楽しむ場所ですし、飲み屋は、酒の香りを楽しむ所であり、タバコで、その邪魔をしてはいけない。

こんな基本的なことを何故分からないかが分からない。

タバコのことはよく分かりませんが、「タバコと酒はセットで楽しむもの。」とか「タバコとコーヒーはセットで楽しむもの。」と言うのがあるかもしれません。

僕は行きませんが、そういう嗜好の人だけが集まる所作るのはいいでしょう。
  1. 2009/10/25(日) 11:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな風俗店みたいな焼肉屋は嫌だ(笑)。

http://www.sanspo.com/geino/news/091023/gnj0910232059021-n1.htm

行く人いるのかねえ?

因みに、店の画像↓

http://koufuku.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_63d/koufuku/090823.jpg

福岡に2階がファッションマッサージなステーキ屋がありますが、それと同じ臭いがする。

前にノーパンしゃぶしゃぶってのがありましたが、その良さが全く理解出来ません。

食い物扱う店に裸の奴が居るって汚いやん。

だから、リドとかムーラン・ルージュみたいな店も嫌い。
  1. 2009/10/25(日) 10:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「かんくう」に一本化するのは大反対だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091022/lcl0910222139006-n1.htm

不便過ぎて話にならん。

国際空港としても利用しないしね。

伊丹無くすんなら、飛行機使わないだけよ。

大阪モノレール周辺の会社に出張する人なら、関西国際空港の不便さは皆知っている。
  1. 2009/10/25(日) 09:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お前のやっているのは、「降りた生き方」じゃねぇよ。

歳とらないよの中の人のブログ記事ですが、分かっていないなあ。

科学的な話が出来ないから、エセ科学に逃げて喧伝しているだけやん。

LOHASなんて言っちゃうファッションで、擬似田舎生活する人も同じやね。

変わり者の方が、楽に儲かるから、そっちに移ったにすぎず、決して降りていない。

益戸育江(=高樹紗耶)とかウザくてしょうがない。
  1. 2009/10/25(日) 08:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルメス

僕は全くブランド嗜好ではありませんが、エルメスは好きです。

自分の専門ではない物は、一流のファクトリーに希望を伝えて作らせる。

まあ、エルメスのマーク付いただけで値段が跳ね上がるのは困り者ですけどね(笑)。

エルメスのファクトリーを調べて、そこのオリジナル商品買うのも賢いやり方ですね。

ちょっと高いですが、エルメスのネクタイはお勧めします。

全体に派手な色使いが多いので、置いてある中では、ちょっと地味過ぎるぐらいなのを選ぶのがコツです。

シワシワにならないし、ドレープが綺麗だから、服飾に詳しい人にはすぐ分かりますよ。
  1. 2009/10/25(日) 02:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッション業界のにわかファンが、昔から使っている人の購入を邪魔するな。

特に靴の話です。

履きもしないで、勝手にダサいと決め付けていたくせに、履き心地よいことが分かると途端に流行として、流通に迷惑かける。

二流以下のファッション関係者に多いんだよね。

例えば、オールデン、ニューバランス、ビルケンシュトックの扱いなんかそうです。

ハンディキャップある人や、特定の仕事の人に便利なように、真面目に物作りされている会社の商品が悪い訳ない。

それまでにカッコイイ物だと出来なかった自分達の無能さを反省しろよ。

だいたいさ、ダサいとされるのは、流行の洋服とのサイズバランスが悪いからだよね。

例えば、タイトな服が流行っている時に、ボリューム有りすぎな靴は合わないとかさ。

そういう時には、履き心地犠牲にしないで、ボリューム変更策提示するのがプロなんちゃうの?

オールデンもニューバランスもマサチューセッツにあるわけですが、MIT出てパリに住んだ時に、マレ地区(=パリのお洒落さんが住む所で、東京で言うと代官山や中目黒な感じの所)の飲み屋にそれらばかり履いて行っていたから流行った所がある。

  1. 2009/10/25(日) 01:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トヨタ車嫌いな僕には理解出来ません。

http://www.goo-net.com/goo_news/news_category9/n_number1941.html

何が悲しくて、3750万円も出してトヨタ車買わなあかんの?

ベントレー買った方が百倍いい。
  1. 2009/10/25(日) 00:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ