よいこ

悪い大人を切る

幸福は実現出来そうにありませんなあ(笑)。

http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009072910_all.html

ドクター中松擁立するって、キチガイですか?

選挙に出る場合は、学歴詐称は問題になるよ。

この人、博士号持っていないのに、持っていることにしているから。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/31(金) 21:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛情過多が要らぬ病気をもたらす。

「口移しで食わせたりするから、虫歯うつす。」とか、「タバコ吸いがスリスリするから、アレルギー疾患(=小児喘息なんかそうやね。)起こす。」とかあるので、気をつけましょう。

また、特に酒飲みに注意したいけど、酒のツマミの類は子供には塩分強すぎな物多いから、注意してね。
  1. 2009/07/31(金) 08:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

子供の看病の愚痴なんか言わない方がいいな。

典型的な小児喘息やね。

自分で判断出来ないのだから、ちゃんと病院に連れて行こうよ。

馬鹿母がタバコ吸うからよ。

タバコ吸いは、自分がどれだけ臭いか麻痺して判らんのよねえ。

女性の場合、タバコ臭いの隠すために、香水きつい人いるやん。鼻麻痺しているから、大体付けすぎ。

僕は、アレルギー君なんで言いたいのですが、タバコや香水単体では大丈夫でも、複合するとあかん人居るから要注意。

別に「女がタバコ吸うな!」とは言いませんが、周りに赤子居るのに吸うなよなあ。

可愛いがる根本が間違えている。
  1. 2009/07/30(木) 07:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ先生、スナメリにはまる。

スナメリの可愛さについてのエントリーは既に書きましたが、子よいこ先生もかなり気に入ったようです。

(^@^)<スナメリ君は可愛いよぉ。

長崎の大村湾に行くと、野生の奴を見ることが出来るようですね。
  1. 2009/07/29(水) 23:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中途半端に学歴ある人は疲れる。

修士課程出ただけで研究所勤めな変にプライド高い人は困るねえ。

勉強するポインターは示してあげているのだから、そのくらいは読もうよ。

元村じゃないけど、「アテクシが知らないことは、皆疑ってかかる。」ってのは止めてくれないかな。

俺かてプロなんだから、いい加減な物は出さんて。
  1. 2009/07/29(水) 19:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本方哉さんは、いい人だねえ。

http://www.j-cast.com/tv/2009/07/28046207.html
うちは、嫁さんが11歳若いから、僕が介護される方になると思いますが、僕の両親の介護は考えておかないといけないなあ。

まともな解説する人が辞めるのは非常に残念ですが、松本方哉さん介護に専念してね。

滝川クリステルは、斜め向かなくなるんでしょうかね?

フジテレビさん、頼むから、木村太郎連れて来たりはしないでね。
  1. 2009/07/29(水) 00:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは、僕もまだ答持っていませんが、考えておきたい難しい話です。

元村みたいな安直な人が、すぐ科学者や技術者の責任と言うけど、その責任って、何処まで関係するんだろう?

例えばさ、精密加工するNCマシン無ければ水爆は作れない訳ですが、この時NCマシンの技術者は水爆開発の支援者となるのだろうか?

また、ロケットを無線制御する技術が無ければ水爆は飛ばない訳ですが、この無線制御は汎用的な物であり、水爆に特化した技術ではありません。

スペースシャトルの制御技術は、水爆用ミサイルの制御と同じで、これなんかどう考えるべきかねえ。

更に言うと、これはちょっと極論ではありますが、物理学があるから水爆が飛ぶし、爆発する。

だから、物理学の研究止めてしまえば水爆なんか出来ない訳ですが、これはあまりに馬鹿げているでしょう?

科学哲学やっている人達の意見聞きたいな。
  1. 2009/07/28(火) 22:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の伝統である見せねえ淫靡さを大切にしよう。

http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009072804_all.html

僕だけの価値観かも知れないが、例えば鈴木京香って、脱がないからエロいやん。

見せてなんぼってのは、頭悪い下品な国のやることやで。
  1. 2009/07/28(火) 16:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相変わらず、物考えていないな。

理系白書ブログですが、相変わらず馬鹿だなあ。

協調ロボットなんてのは、軍事利用がその主たる目的なのに。

また、都合悪くなると、無邪気な科学者ということにするのですね。
  1. 2009/07/28(火) 10:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は書き終わったら、すぐに退出するタイプやな。

身体弱いことにしたい人が何か書いていますが、理解出来ん考えやなあ。

ケアレスミスなんていうのは、問題解く時に集中していないから起きるんでしょ?

見直し何度もなんてのは、無駄だからしない。
  1. 2009/07/28(火) 10:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頭おかしい。

http://www.futabasha.co.jp/tachiyomi/magazine/09-0810natsumemiku/

これさあ、写真撮らせた女がまず馬鹿だね。

次にさ、男が馬鹿だよなあ。付き合っていてセックスしていない訳無いのだから、わざわざ自分の女のビッチぶり公開してどうするのかねえ?

これだから、ゆとりは。
  1. 2009/07/27(月) 17:53:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男だったら、床屋に行け!

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090727-00000135-kyodom-soci.html

不細工なのに、福山君みたいな頭は、止めましょう。

福山君真似したつもりかも知れませんが、顔デカイので、フジモンにしか見えません(笑)。
  1. 2009/07/27(月) 16:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻糞会社なのに、何でこの会社上がりは、自信満々な人多いんだろう?

http://diamond.jp/series/imadoki/10001/

ほぼ僕と同世代で東京人なのに、同志社出で、リクルート出身というのは、「私は身の程知らずの無能です。」と、ほぼ同義なのだが。
  1. 2009/07/27(月) 15:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングジムのポメラ

割り切った機能の品物って、ユーザー側が使うシーンをきちんと考えて購入すればかなり便利ですよ。

僕は友人に頂いたのですが、なかなか便利な物です。

電車の暇つぶしに特許書いている話書きましたけど、特許は前に出て来た言葉の繰り返しがとても多いから、予測入力方式の賢い奴は必須やね。

電車の中での特許作成には、Palmに予測入力方式としてPoBoxを載せ、自作の特許文章作成システムを使っています。
  1. 2009/07/27(月) 11:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカボンが大人の幼稚園で講演しているんやで(笑)。

http://www.data-max.co.jp/2009/07/post_6403.html

「金遣うバカボン遊びしか才能無い」人の集まりで、「遊びには、最初の元手かかる物多いから、世の中には、そういう遊びを知らない人も居る。」ってのは、教えなければならないことと思うがねえ。

例えば、家族ゴルフとか、家族旅行でBBQってのは、そういう習慣ない家には、なかなか根付かない。

別にやる家が偉い訳でも何でもなくて、単なるスタイルの問題なんだけど、やらない人を一段低く見る馬鹿が居るんだよねえ。

因みに、僕は会社経営していますから、一時期は青年会議所に入って居ましたが、あまりの大人の幼稚園ぶりに頭痛くなり、脱会しました。

平日に、午前中はゴルフで、午後からは飲み屋の姉ちゃんと買い物して、夜はクラブに同伴する三十代ってのは、その面白さが、僕には理解出来ん。
  1. 2009/07/27(月) 09:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身体弱い人は、糖尿病にならないようにね。

僕が、炭水化物に炭水化物嫌いなのとも関係あるのですが、糖尿病に気をつけるために、暴飲暴食はしないようにね。

糖尿病自体で死ぬことはまずないのですが、免疫落ちたり、傷がなかなか治らなかったり、目に出血したりと、なかなか鬱陶しいのでね。

  1. 2009/07/27(月) 09:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hat りひろし

iphoneのコマーシャルの音声認識は気になるなあ。

不細工すぎやろ。
  1. 2009/07/26(日) 21:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざこば師匠は演技上手いなあ。

「官僚たちの夏」を見ていましたが、ざこば師匠は演技上手いなあ。

やっぱり、笑い作っている人は凄い。
  1. 2009/07/26(日) 21:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スナメリは可愛いなあ。

子よいこ先生と水族館に行きました。

白いイルカみたいですが、泡の輪を出すのがとても可愛い(^O^)。
  1. 2009/07/26(日) 18:23:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

負担が増すとか抜かす小人が、他人に物教える仕事を自分の仕事に選ぶなよ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090726/elc0907260134001-n1.htm

聖人が真理説くのではあるまいし、自己研鑽しないつもりかね?

そこまで優秀なのなら、なんで中等教育以下の先生なのかね?

「大して賢くないから、中等教育以下の教師なんでしょう?」という皆思っているが、可哀相だから言わないことを言ってみると、図星だから、烈火の如く怒るのにね。
  1. 2009/07/26(日) 16:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは、その通りだなあ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090725-OYT1T01129.htm?from=main2

神経質過ぎるという人居るかもしれませんが、免疫弱っているのは、身体だるいだけで、自覚しにくいから注意した方がいいですよ。

僕は、温水にはしない。
  1. 2009/07/26(日) 11:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少林寺を一生懸命練習したから良かった。

一生懸命やったから、強くもなり、他の学校の友達も出来、無駄な喧嘩しなくてよくなって良かった。

同じ道場に居たヤンキー学校の友達が、
「あいつは、勉強出来るから、大検受ければ人殺さない限り大学行ける。だから、高校退学になる恐怖なんか全く無いよ。本気で怒らせたら、俺より強いから、お前等絶対に敵わない。喧嘩売ったり要らぬことはするな!」
と釘刺しておいてくれたんで助かった。
  1. 2009/07/26(日) 11:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳩山由紀夫はそれでも理系か?恥ずかしい。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072500641

お前の母ちゃんは、働かないでいい人だったのだから、一般国民のサンプルにはならんな。

東大の計数出ていて、サンプルの取り方も分からんのか?

また、ぬるぽは、さも色々を知っているような口ぶりだな。

左巻きが、軍国主義反対の論拠に使う、「戦中の人は、軍国主義の被害受けているのだから、画一的。」といういつもの論調はどうした?

典型的なダブルスタンダードだな。
  1. 2009/07/26(日) 00:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ先生と旅行する。

嫁さんは仕事なので、子よいこ先生と二人で旅行しています。

(^@^)<露天風呂はいいよお。
  1. 2009/07/25(土) 22:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、フランスらしさが無くなるのか。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090723/erp0907232007005-n1.htm

いつでもお店が開いているってのは、確かに便利ですけど、日曜日は基本的にお店は休みってのも慣れるといいものですよ。

特に、都会は週一回ぐらい静かな日ってあるといいと思います。

ガキの頃の正月って正月らしかったじゃないですか。それと同じ。
  1. 2009/07/25(土) 19:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下らない揚げ足取りだなあ。

http://mainichi.jp/select/seiji/aso/archive/news/2009/07/25/20090725k0000e010033000c.html

毎日新聞側は、国語出来ない人なのは、漢字読めないことをネタにして既に理解してるはなあ。

てことは、麻生さんは「国語力弱者」な訳だが、いつも二言めには「弱者救済」と叫んでいるのに、弱者イジメか?

典型的なダブルスタンダードやな。

部分抜き出しして批判いるのも駄目駄目やね。

要は「(聴衆の世代は仕事以外にやりがいを見出だすことも出来ると思うが、)この世代は仕事が全てな人ばかりだ。」と言いたかった訳でしょう?

おかしなことは、言っていないよ。
  1. 2009/07/25(土) 15:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背の高い美人は、基本的には好きだが。

表現が下品で恐縮ですが、チンコついてそうな奴は苦手だな(笑)。

具体例挙げると、女優さんだと、江角マキコさんとか天海祐希さんとか。

アナウンサーだと、中田有紀さんは美人とは思うけど、上記理由で苦手やね。

最近は、丸岡いずみさんが好きですね。

あとは、めざましのお天気お姉さんである長野美郷さんかな。

めざましのお天気お姉さんは、初代の角田華子さん路線が好きやね。

いつの間にか、テニスの名門柳川高校の理事長夫人やもんなあ。

(^@^)<優しい顔で怖い人も居ますね。

そんなこと言うと怒られるよ。>(^O^)
  1. 2009/07/25(土) 13:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外と日本の人事制度の違いを説明しておく。

勿論これは一例であり、全てがそうかどうかは知りませんけど、割とメジャーな例です。

大きな違いは人事部がそれ程力ないことやね。

日本の企業だと、人事に睨まれないようにすることは、一つの出世の王道ですが、海外ではほとんど気にしません。

人事部は、人についての仕事をする裏方の事務屋さんでしかない。

その意味では、海外の場合、会社に雇われているというより、各部署の責任者に雇われている感じが大きい。

だから、部長にヘッドハンティングかかったりすると、部署毎居なくなるってのも多い。

僕の話をすると、辞める直前は、部下のことも考えないといけませんでした。

僕について来る人や一緒に辞める人はいいんだけど、残りたい人は、ボス替えしないといけない訳です。

だから、残りたい人が行きたい所のボスには頭下げて回らないといけない。

有能な人だと、「うちに来い。」とすぐ声かかるからいいんだけど、そうじゃない人は大変よ(笑)。

あんなん二度としたくないから、自分の会社では、若い奴らを徹底的に育てるようにしました。

今、うちの会社の三十代でヘッドハンティングかからないような奴は居ないです。

うちの会社で出来ないことは、「自分で経営してみる。」ことと、「国家プロジェクトとか世界プロジェクトみたいな大きなインフラで仕事する。」ことですから、そういうヘッドハンティングを受けることは奨励しています。

自分も大喧嘩して会社辞めたのだから、あまり偉そうなことは言えないけどね(笑)。
  1. 2009/07/25(土) 11:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

統計分からない馬鹿は、経済アナリストなんて言わない方がいい。

http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2009/07/23/20090723m_04.htm

これでも東大経済出かねえ?お粗末過ぎる。

組合に入ることの出来る人の違いは前にも書いた通り。

海外の場合、組合員ってのは、現場の労働者だけです。

「残業」=「経営側が増産したいから、現場の労働者に働く時間を増やすことをお願いしている。」であり、要は生産計画の見積もりを増やす方に変更する場合に発生する物なのよ。

見積もりは、残業という概念のない経営側の仕事であり、見積もり変更は無能と見なされるから、あまり発生しない。

例えば、「Michael Jacksonが死ぬ。」なんてのは外部の人が誰も予測しようがないから、CDの増産という見積もり変更が発生しても、それは無能扱いされない訳で、残業あっても割とすんなり経営側に認められる。

一方、日本では課長になるまでは組合員な所多いんだよ。経営側の仕事していても残業という概念はあり、残業時間は組合の作る統計に含まれる。

海外では、決して少なくはない経営側の仕事をしている主任・係長クラスの労働時間を組合の作る統計の勘定に入れていない訳で、労働時間少なくて当たり前なんよ。
  1. 2009/07/25(土) 10:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~ 酒焼け声のエンジェル~♪

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/67932/full/

昔付き合っていたとか語る馬鹿女とは、関わりたくないな。

また干されて、中洲の飲み屋で芸能界語りすれば?
  1. 2009/07/25(土) 09:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ