fc2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

害虫の話

今日、一発で切った外注がいます。これが、自分達の仕事分かっていないんだなあ。

僕の会社が外注雇う時は、工数稼ぐ為だけです。

つまり、ある程度の水準の人なら、誰が書いても同じになる物をお願いする訳です。

あくまで、それはベースでしかありませんから、うちの正社員が改造するのを前提にしていないと困るのね。

だから、誰が読んでもすぐに分かり、メンテナンスしやすいことが求められます。

なのに、その馬鹿害虫は、書いた人じゃないと、絶対に分からないウンココード書いてよこしやがった。

知り合いから紹介された外注だから、信用していたのになあ。

間に入った人にも迷惑かけているで。
スポンサーサイト



  1. 2009/06/30(火) 22:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホくさ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090630-OYT8T00105.htm
同姓同名で怒るのなら、まだ分かりますが、同姓なだけかよ。

「実は、TBSと民主が組んだ売名行為でした。」なんて笑い話にならないようにね。
  1. 2009/06/30(火) 08:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

制止せんでいいやん。

http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062901000777.html

田母神が嫌われて、支持無くすだけなんで、勝手にやらせればいい。

このオッサンは、どうも、露悪な自分に酔うだけの馬鹿ではないかと最近思っている。

支持する人増やしてなんぼなのにねえ。
  1. 2009/06/29(月) 23:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは、警官が頭おかしい。

http://www.nhk.or.jp/mito/lnews/02.html

PTSDの認定は厳しいかもしれないが、これは警官の頭おかしいだろ?

今回何ともなかったからよかったけど、頭でも打っていたら、大変な話やで。

てか、救急隊の奴は何しているのかね?

こんな馬鹿警官に調べるの止めさせて病院に連れて行くのが仕事やで。
  1. 2009/06/29(月) 21:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この女何で此処まで下品なんだ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000189-sph-ent

サバサバなアテクシということにしたいのかねえ。下品過ぎて話にならん。
  1. 2009/06/29(月) 19:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やんごとなきニートは何考えているんだろう。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/090627/imp0906270801001-n1.htm

定期検診なら、宮内庁病院でいいだろうに。

キチガイの考えは分からん。
  1. 2009/06/29(月) 17:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いわゆるBitchやね。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090629-512114.html

別に、ブログに書かなくても、彼氏が納得しているなら、それでいいのでは?

てか、本当のことは、「色んな人と遊びたいです。」ちゃうの?

自分が逆の立場になった時に、成立する言い訳かどうか考えないのは、馬鹿のすることやね。

男の気持ち良く分かるレズな女性が彼氏の家にお泊りして許せるかな?
  1. 2009/06/29(月) 17:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

http://mainichi.jp/photo/news/20090629k0000m040050000c.html

子よいこ先生が、「カブトムシは、おデブさんだから、あんまり格好良くないよお。」と言っていたのを思い出しました。
  1. 2009/06/29(月) 08:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人前で髪触るのは下品と教えないのかなあ?

猿が毛繕いしているんじゃねえんだから。

おまけに、その後、手も洗わないで物食う。下品だなあ。
  1. 2009/06/29(月) 07:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランス人から言われて成る程と思うこと

僕は邪魔くさいので、腕時計しないんですが、指摘されて成る程と思ったことがあります。

それは、「ビジネスの時にする腕時計は時間が正確なことが第一だよね。日本人は、SEIKOという素晴らしい時計あるのに、何で外国の時計するの?」って話です。

僕は、腕時計にはあまり詳しくないけど、その通りだよなあ。

確かに、お洒落としてつけるオフ用の時計は、外国製に敵わない所あるけど、実用品としてはいい物の一つだよねえ。
  1. 2009/06/28(日) 20:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ先生とお話

相変わらず、寄宿舎の飯はまずいらしい(笑)。

「週末にお婆ちゃんのご飯食べるのが楽しみだよぉ。」だそうです。

僕と同じ性格で、日常に喜び見つける奴なんだなあと思いました。

親子は似ますね。
  1. 2009/06/28(日) 19:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「子供が~したらどうするのか?」という不毛な話

http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200906/28/soci221634.html

「知らんがな。見せたくないなら、あんたが親として、見せないように管理すればいいだけちゃうの?」って話やね。

てか、「大人は良くて子供は駄目」ってものは、全廃なんか出来ねえよ。

どうしても、良くないと思うのなら、「大人も駄目。」にするしかない。

酒とかタバコみたいに「発達疎外するから。」等の理由あれば年齢で駄目も有りだと思うけど、ヌードとか、悶え声みたいなのは、「子供やから聞かせてはいけない。」ではないでしょ?

「(大人が見る場合でも)下品だから。」の話にしなきゃ。
  1. 2009/06/28(日) 16:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金銭欲

お金儲けるだけに、しょうもない仕事するのは嫌ですけど、金銭欲はあまりないなあ。

例があまり頭良さそうに見えませんが、食べたい時に、財布と相談しなくても、寿司と焼き肉食えれば、それ以上は望まない。

まあ、僕の場合、「寿司と焼き肉食う。」と言った場合には「飲みながら」がつきますけどね(^^;

あと、夏場だと、「飲みたい時にシャンパンが買える。」はありますね。

別に、ドンペリやクリュグじゃないといけないなんて贅沢は言いませんよ。
  1. 2009/06/28(日) 14:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語で喋るアテクシを特別視するような人は

国際舞台には、出ない方がいいと思う。

理系白書ブログのエントリーからだけどね。

文系で、ただでさえ使い物ならないポンコツなのに、英語ぐらい話せないでどうするのかね?

ジャーナリストで、英語すら満足に喋れないって、死んだ方がいいな。

日本の理系教育を諸外国と比較するってのは本業だよねえ。

つまり、英語すら満足に喋れない馬鹿が、比較文化論やっている訳だが。
  1. 2009/06/28(日) 13:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

挨拶

「挨拶運動」でも書きましたけど、世の中で何が腹立つって「挨拶して返事が返って来ない」時やね。

こんなん親の躾の問題やん。

「実る程、頭を垂れる稲穂かな。」じゃないけど、上になればなるほど、下らないことで敵作らない方がいいんちゃうの?

僕は、挨拶悪い会社だと、幹部にボロカス言います。

一番嫌いなのが、相手の地位で挨拶するかどうか決める奴やね。そんな奴は、絶対に出世せん。

  1. 2009/06/28(日) 12:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい年こいて、世の中なめているのか?

http://mainichi.jp/area/gifu/news/20090626ddlk21040051000c.html

あのさあ、働きたくて働いている人なんてそんなに沢山居ると思うか?

てか、生活保護で毎月14万も貰って、何に使うと服一枚も買っていない状態になれるのかね?
  1. 2009/06/27(土) 19:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下品だなあ。

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090627/bks0906270757000-n1.htm
僕は、愛人作るような趣味はないから、過去に付き合った人に置き換えた話になりますが、内輪のことは話ちゃいかんよね。

たとえ、冷静に考えると変態な行為で、話せば受けるの分かっていても、その時には変態行為受け入れた自分も居るわけで。

飲み屋で、「あの女は、お尻にホクロ三つあって~。」なんて話す糞オヤジと変わらん。
  1. 2009/06/27(土) 12:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生を大人として扱っていないなあ。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009062401000531.html

また、馬鹿大学の話ですけど、「退学にしてくれよ。」という学生は居ないのかねえ?

反省文書くのが日課だし、教育実習に出ていないから卒業延期は無くても、教員免許はとれないね。だから、教員免許欲しいなら、留年するしかない。

また、国立大学は二重学籍認めていないから、自主退学しない限り、他所の大学にも行けない。

処分保留にはなりましたけど、名前出ましたし、こんなおかしいのが教員になったら堪りませんから、生徒の父兄は全力を挙げて阻止するよ。

つまり、教員という進路は、もう諦めるしかないわけ。もはや教育大学にいる意味ないやろ?

馬鹿だから、学校側も、このことに気付いていないみたいね。

早く退学させてやるのも、本人のためなんやで。
  1. 2009/06/27(土) 11:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挨拶運動

景気悪くなると、特にメーカーでは、「仕事していない間接部門は要らねえ。」の声あがるので、「仕事しているふり」するために、人事主導の挨拶運動なんかやる馬鹿会社ありますね。

「挨拶しない。」奴ってのは、若い人には、意外と少なく、万年課長待遇みたいな中途半端な部下無し役職の年寄りが多いんだよね。

だからさ、ジジイ・ババアだけに説教すればいいのよ。

「お前らは、お情けで会社に置いてやっているだけなんだから、挨拶ぐらいちゃんとしろ!」ってね。

田舎の頭悪い高校の体育系部活じゃないんだから、人事と管理職が門の所に並んで、「おはようございます。」を連呼するなよ。

多分に人事の自己満足だけで、端からは、「うちの会社は、馬鹿しかいないので、こうやって挨拶の仕方教えないといけないんです。」にしか見えないんだよ。

これは、変な平均人作る平等教育の弊害とも思う。

学校で先生が生徒に、「お前は馬鹿な普通の人なんだから、挨拶はちゃんとし、自分の出来る範囲では、他人に迷惑かけないようにしろ!」と言えないんだよね。

その逆に、「あいつは、挨拶がちょっと悪くてもいいの。天才なんだから。」という言い方も出来ない。

あくまでも、例に使わせてもらうだけで、他意はないけど、「イチロー」とか「故マイケルジャクソン」に普通の人の常識を適用するなよ。
  1. 2009/06/27(土) 10:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなに金が欲しいのか?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090626/trl0906262315016-n1.htm
拘禁でストレス溜まっているらしいですから、早く死刑執行して、楽にさせてあげてはどうかね?(笑)
  1. 2009/06/27(土) 09:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本サリン事件のドラマ

フジテレビでやっていましたが、河野義行さんは凄いなあ。

俺なら、嫁さんに危害加えられたら、法律無視して、加害者殺しに行くなあ。

ハムラビ法典には、「目には目を~。」と書いてありますが、よいこちゃんは、「お返しと仕返しは忘れない。」萬田銀次郎みたいな人なので、たっぷり十倍は返させて頂きます。
  1. 2009/06/26(金) 22:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この裁判官は馬鹿か!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000115-jij-soci

これさあ、金無いから無理と言っている自治体に、裁判所が強制的に金出せと命令しているのと同じなのだが。

裁判所に自治体の財務動かす権利は無いよ。

「養護学校無いから作って。」と言うお願いなら、まだ分かるけどな。
  1. 2009/06/26(金) 22:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学受験の勉強

昨日も書いたけど、特に理系なら、センター試験しかない社会科なんか勉強しないことです。

僕は、フォトリーディングで教科書丸暗記出来るから、それやっただけですけど、そうではない人でも、暇潰しに教科書読むだけやで。

要らんこと参考書なんか揃えないことです。

どうしても買うならば、暗記の効率上がる奴だけやね。

そんな暇あるなら、物理の問題でもやった方がいい。

理科と数学いい成績で、落ちる学校なんかない。

また、東大とか京大なんかの物理って、一見難しそうに見えますが、合わせ技にしているだけよ。

だから、問題を分割する力はつけておいた方がいい。

でも、最初に基本事項はきちっとマスターしてね。
  1. 2009/06/26(金) 18:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑いました。

http://japan.zdnet.com/blog/maekawa/2009/06/17/entry_27023058/
来夢望瑠さんの所で見つけたんですが、なかなか笑える。

付け加えるなら、

「シングルタスク」さん:
一度に二つのことが出来ない。

「パワーポイント」さん:
見てくれは一応いいが、よく見ると、アラが目立つ。

「PDF」さん:
取りあえず何でも取り込むが、一つとして専門がない。
  1. 2009/06/26(金) 17:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

労働時間の話

http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20090619/198115/?bvr

諸外国と単純比較するのは、統計の嘘、制度の違いによる嘘を多分に含むんだよね。

まず、残業という概念のある正社員だけど、海外だと、工場とかの現場で働く人しかいない。

日本だと、本社勤務の背広な人でも、管理職ではないと残業って概念あるやん。

だから、役割というか、仕事内容が違う。
諸外国の現場ではない所で働く正社員は、幹部候補生(=例えば、フランスだと、カードルと言う。)だから、与えられた仕事に対するミッションを達成してなんぼの契約なのです。そもそも残業という概念がない。

だから、遅くまで働いている人もいるし、長く仕事するのは無能と見なされる危険あるので、持ち帰り仕事している人もいる。


あとさ、人事権の問題もあるんですよ。

日本だと、人事が無意味に威張っているから、一応人事部にお伺いたてないと、クビに出来ないやん。

ってことは、無駄な人事考課資料を書かないといけない訳やね。

諸外国では、クビにしたければ、直属の上司が要らないと言えば済む話で、人事にはあまり権限ない。

人事部ってのは、人についての事務手続きをする部署でしかない。
  1. 2009/06/26(金) 00:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭いいふりする人は疲れる。

「何処が分からないか示すことが出来る。」人は優秀です。

今、長時間話すと疲れるから、出来るだけポイント絞ってお話したいんだよ。

質問事項を確認するために、事前に説明資料送っているのに、読まない人いるんだよね。

勿体ないなあ。

僕は、学生の時からそうなんだけど、「分からない所を分かりたいから勉強するわけで、予習しないでは意味ない。」と考える方です。

だから、前にも書きましたけど、「丸暗記すればおしまい。」な奴には、全く興味わかない。

高校までの社会科って、何で存在するんですかね?

例えば歴史なら、「何で、その事件は起こったのか?」を考えることが大事やし、人間のすることやん。

丸暗記だけでええなら、ハードディスクに任せればいいやん。
  1. 2009/06/25(木) 18:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東国原知事の言葉は壮大な釣りになる。

本人がその作用を意識していたかどうかは知りませんが、「自民党総裁の権威付けがいかに嘘か?」を露呈してしまいましたね。

笹川なんか頭悪いんだから、黙っていればいいのに。

「自民党総裁ってのは、そんな軽い物ではない。」なんてことをほざいていますが、なんだかなあ。

要らん権威付けして、「じゃあ、何で麻生さんが総裁になれたのですか?」と聞かれたら玉砕すると分からんのかねえ?
  1. 2009/06/25(木) 07:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなんをビジネスモデルと呼ぶな!

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090622/biz0906222210020-n1.htm

公正取引委員会がブチ切れたみたいですが、当たり前やね。

こんなん、テキヤの元締がタコ焼き屋さんに自分の所から小麦粉買わないと仕事回さなかったり、おしぼり借りない飲み屋にヤクザが嫌がらせするのと同じやん。

昔からある悪習やで。
  1. 2009/06/24(水) 19:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何に金使っているの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000038-mai-soci

生活保護受けているならば、市営住宅なんかに優先して入れてくれるから、家賃は安いよな。

一人頭単純計算でも、三万円ぐらいは、メシ代以外の金あると思いますが。

働けとは言わないから、自分のメシぐらいは子供が自分で作るようにね。

まさか、メシまで、うつ病の親に作らせたりしていないよな。
  1. 2009/06/24(水) 18:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自民党はプライドないのか?

東国原知事の所に出馬要請に行ったらしいけど、今自民党がすべきは、「人気者を出馬させること」ではなく、「人気ないのを切ること。」やね。

タイゾー切ったから、少し安心したのに、相変わらずやな。

まず考えて欲しいのは、古賀誠に選挙対策なんかやらせんことやね。

選挙に勝ったら、奴の手柄になるやん。それだけで、自民党に入れる気無くす。

次に脳筋の松浪みたいな馬鹿とか、競艇の笹川みたいなヤクザは、早く切れよ。
  1. 2009/06/24(水) 07:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ