よいこ

悪い大人を切る

埃に弱いよいこちゃん

咳止まらないから、コートやスカーフを人前でパンパンするの止めて欲しいんだよなあ。

電車で寝る時顔隠したいのは分かりますが、パンパンしないでね。埃や花粉飛ぶ。
  1. 2009/03/31(火) 23:18:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トヨタ車だけは買わない

インサイト買った話したら、「何故プリウスじゃないの?」って質問頂いたのでお答えします。

完全に好みの問題やね。トヨタ車好きなのは、別に否定しません。
いい車もあるからね。

NIKEの靴嫌いなのと同じです。
  1. 2009/03/31(火) 23:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬作先生の話かと思ったよ

理系白書ブログのエントリーですが、変態新聞の記者が「学会シーズン」とか書くと早合点するなあ。

日本数学会もミーハーやね。僕は付き合いないけど。
  1. 2009/03/31(火) 22:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都会と田舎では違うのかなあ

SACHIさん所で書いてあった進路指導について。

都会と田舎は違うようなので書いておく。なお、うちの嫁さんも神奈川だけど、あの人は下からエスカレーターな人なんで全然知らないみたい。

僕の出身県だと、同学区にライバル校ないんで、ちょっと違うけど、福岡なんかはあります。

その評価基準は、有名大学医学部と九州大学への進学率。

だから、どこの学校かは書きませんが、まともな医学部に受かりそうにない奴は、九州大学受けさせる。

それも、医学部志望の奴を理学部生物学科に押し込むのなら、まあ分かるけど、単に受かりやすい所に押し込む。農学部とか教育学部とか。

だから、九州で文転しているのは大体医学部志望崩れやで。

高校まで理系って、なんか聞き覚え有りますね。
  1. 2009/03/31(火) 07:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

帽子に興味出てきました

くりくり坊主になったので、帽子が必需品になりました。

ラスタの人みたいな帽子とか、ハンチングとかいろいろ仕入れました。

渋くボルサリーノ似合うように修業します。
  1. 2009/03/30(月) 23:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が悪いんだろう?

http://www.asahi.com/edu/news/SEB200903290012.html
受け入れる用意あるように詐称していたり、受け入れないと言ったのに実は受け入れていたのではなく、「うちには受け入れ体制ないからごめんなさい。」と言って、何が悪いのかね?

そもそも、特殊な受験するのなら、可能な学校探すのは自己責任では?

男が女子高に受け入れろというような話だよ。

誤解しないで欲しいが、白血病の人が進学するなという話ではないよ。
全ての学校に受験出来るように用意しろってのは、あまりにわがままやろ?
  1. 2009/03/30(月) 19:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何でこんなによじ曲がった知識なんだろう

年とらないよの人のブログ記事より

この人DNAのメチル化って悪いことと思っていませんかね?

「サプリメントなんか安易に飲むな!」については基本的に賛成なのですが、

>あえて摂っているのはコラーゲンと時々飲む酵素くらいで、
>あとは金時しょうがや青汁など、食品全体を粉にしたものがほとんどです。

あえての意味が分かりません。自分が金儲けしている物だからという以外に。

>この50年の農薬と化学肥料で土がかなり枯れて、F1種の種の台頭などで、見た目は美しくなりましたが、植物自体の真の元気はなくなっていっているのでしょう。

違います。食いやすく品種改良したからです。

>人間も同じで、いくら良い栄養素をサプリメントで補ったところで、腸が汚れていては、それを生かせないのではないか?

突然、腸の汚れの話になるのですか?何も関係ないのに。

>すごいサプリメント。

意味分かりません。サプリメントって分かっていますか?
  1. 2009/03/30(月) 13:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な苗字という言い方

相当失礼だよ。

その地域ではあまり見ない苗字とか、珍しい苗字という意味だろうけど、馬鹿に見えます。

と、九州では珍しい苗字のよいこちゃんは思うのであった。
  1. 2009/03/30(月) 08:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方法は守秘義務あるんで書けないけど

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009032902000096.html

区別は出来ますよ。何処を見ているか教えることになるので言わないだけ。
  1. 2009/03/29(日) 20:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車を買い替える

ちょっとミーハーですが、車をインサイトに替えました。本当に環境に優しいのかねえ?

(^@^)<チャーリーブラウンさん。こんにちは。

そんなこと言うと、鋸模様のポロシャツ着るぞ。>(^O^)
  1. 2009/03/29(日) 19:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴアテックスさんありがとう

春なのに、なかなか気温が安定しませんね。

病気の後遺症で、温度変化に上手く対応出来ないのですが、そういう時にはゴアテックス君様々やね。

登山家みたいに、マウンテンパーカー三昧です。

くりくり坊主なので、頭も寒いです。

(^@^)<光カエサル?

品川祐と言ったり、失礼だな>(^O^)
  1. 2009/03/29(日) 19:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河童が居るかどうかよ

嫁さんがベレー被ってた。

やっぱり、似ているなあ。
  1. 2009/03/29(日) 18:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何決め付けていやがるんだ?

http://www.daily.co.jp/gossip/2009/03/27/0001779342.shtml

おまいも離婚の時は、キーッてなっていたやん。馬鹿ですか?

てか、アドバイス出来るような奴は離婚せんし、慰謝料とったりもせん。
  1. 2009/03/29(日) 18:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本未来館が頭痛い件について

どう見ても、トンデモさん並べているだけにしか思えないのだが?

詳しくは、日本未来館の特集連載を見てみよう。
  1. 2009/03/29(日) 14:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

経営語れても

http://news.livedoor.com/article/detail/4082619/

こんな時給の安い所でバイトしていては効率悪いと判断出来ない奴は、経営に向かない。
  1. 2009/03/29(日) 12:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じ失敗を三回もするなんて

http://www.zakzak.co.jp/top/200903/t2009032802_all.html

こんなん甘いでしょう。
議員秘書なんてのは、プロじゃないと困りますから、二度以上同じ失敗したら、有無言わさずクビやね。

他人のスケジュール管理する人が時間にルーズって有り得ない。
  1. 2009/03/29(日) 11:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

簡単に作れる野菜でも買ってしまう人

年とらないよな人のブログ記事ですが、この人一戸建に住んでいるのに、何で簡単な野菜も栽培しないんだろう?

買って蘊蓄並べるだけなら、ただのファッションやね。
  1. 2009/03/28(土) 17:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通にやっていることの難しさ

大層な話ではないですけど、入院していろいろ学んだ。

それは、普段は意識しないで出来ていることが、いかに難しいかです。

歩くってのは、力の加減要らないので、意外と簡単なんです。すぐ出来るようになる。

きついのは、立ち上がる瞬間の力の入れ方と座る時の力の抜き方ですね。

特に後者は難しい。お年寄りだと、リハビリの時にお尻骨折する人もいるみたいですね。

十分にリハビリしないでただ力抜くと、ドンと座ってしまうんですよ。

リハビリ中は、お尻の骨痛かった。

後、僕は暫くICUにいたんですけど、一般病棟に移ってから暫くは、用便のコントロールが難しかったね。

汚い話で恐縮ですが、自分で自由にウンコ出来るまで回復した時は、本当に嬉しかった。
  1. 2009/03/28(土) 12:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味ないなあ

http://www.nnn.co.jp/dainichi/knews/090328/20090328007.html

自己を過大評価する民族と、過小評価する民族のアンケート結果を並べても、何も意味無いなあ。

例えば、国際感覚ってお題なら、調査に関係ない文化の人が第三者的に「同じ国際感覚」と認証してから比較しないと意味無い。

その場合でも、導き出せるのは、「ある民族が自己認識をどれくらい正確に出来るか」であって、実際に国際感覚がある保証にはならん。

また、別に韓国に信頼されなくていいよなあ。日本人も、同じように信頼していませんから。
  1. 2009/03/28(土) 12:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

協調性

前にも書いたと思うけど、僕は協調性ありません。人見知りだしね。

親切にはしようと心掛けていますけど、訳の分からない集まりが凄く嫌いです。

付き合いのゴルフなんか最悪やね。フランスは、パブリックコースだと、映画見るくらいのお金で回れるので、しょっちゅう行っていました。だから、下手くそと回っても面白くないんですよ。

今はリハビリ中なので、ようやく下手くそと回ってもそれ程不快ではなくなった。
  1. 2009/03/27(金) 22:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無駄に元気で疲れそうだけどな

http://www.sanspo.com/geino/news/090326/gnj0903261719020-n1.htm

ベッキーって、どこがいいのか分からない。どちらかと言うと、不細工なハーフやん。
  1. 2009/03/27(金) 19:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社の人との付き合い

補足になりますが、僕は会社があるからの義理での付き合いってのが大嫌いなので、終業後の付き合いの強制は厳禁しています。付き合わないのに理由は聞かないように厳命しています。

まあ、福利厚生の一環なので、いろいろな会合は用意しますけど、参加は自由だし、参加しなかったから不利になることは極力無くすようにしています。
  1. 2009/03/27(金) 08:04:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人に迷惑かけてはいかんよね

http://mytown.asahi.com/kyoto/news.php?k_id=27000000903260003

京大も馬鹿増えたなぁ。

卒業式は真面目にやりたい人も居るので、巨大模型はないわな。

目立ちたいだけなら、他人と被らない民族衣装でも着て来い。

そう言えば、京大理学部は卒業したい時には卒業願出さないかんのを思い出した。

単位揃っていても、自動卒業じゃないんですよ。真面目な理由で卒業したくない人もいるからね。

因みに、僕は、入学式は二日酔い(=どうしても休めない理由あったんで)で出席、卒業式は、既にアメリカ居たので出ていません。卒業式に出席することを楽しみにしていたお袋には怒られたけどね。
  1. 2009/03/27(金) 07:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想の上司

http://career.oricon.co.jp/news/64499/full/

仕事出来る先輩として憧れるのはありだけど、イチローは上司には向かないのではないか?

自分も若い頃は一杯失敗した人が、部下育てるのは上手い。

出来る人は分からないのが分からないから、失敗しやすい所の勘所が分からんね。

また、紳助が上司は嫌だなあ。下らないことに協調性求めそうやん。

会社終わっても、一緒に付き合わないといけないとかあったらうざい。
  1. 2009/03/27(金) 05:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島ぬるぽは、やっぱり馬鹿だ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000562-san-pol

何を考えているのかねぇ。あんた何処の国の国会議員かね?
  1. 2009/03/27(金) 00:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿な質問だなあ

http://news.livedoor.com/article/detail/4077471/

ウンコ味のカレーとカレー味のウンコみたいな話だなあ。

てか、男の浮気(=枕営業を含む)許せて、男が仕事選ばないなら、イケメンで貧乏ってのはないけどな。
  1. 2009/03/25(水) 22:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーマイニュースなくなるらしいね

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/25/news092.html

一番得したのは、今がんで死にかけている給料泥棒の変態新聞OBですかね?
  1. 2009/03/25(水) 22:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっかりしてよ。理科大

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0620090316aaab.html

博士課程の院生がこんな糞みたいなことして、どうするんだね?指導教官は何しているのかねえ。

新規性も無いし、これ、情報工学概論の演習問題レベルだよ。
  1. 2009/03/25(水) 16:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっぱい星人にはたまらんな

UNIQLOのCMもなかなかでしたけど、これもいい。

http://narinari.com/Nd/20090311342.html

  1. 2009/03/25(水) 12:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松村頑張れ

http://www.asahi.com/sports/update/0324/TKY200903240003.html

今回は、国士舘のボランティアの皆さん居てよかったな。

てか、放送局は企画で出演させるなら、医者ぐらい用意しとけや。人の命を何だと思っているんだ。

病院の映像も少し見たけど、苦しいから酸素マスク外しちゃうんだよね。

僕もやって医者から凄く怒られた。
  1. 2009/03/24(火) 16:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ