よいこ

悪い大人を切る

SoftBankの犬を見ていたら

なんか僕と似ている。奥さん怖いし。
  1. 2009/01/31(土) 22:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

儲け方講師

なんか頼まれてやりましたが、当たり前のことを話しただけです。
日本人は、日本人にしか出来ないことがあるんです。言われなくても、それくらいはやる国の強さを前面に押し出すことです。
非常に抽象的ですが、簡単な話です。安く作るだけなら、賃金安い国には敵いません。
言われなければやらない国には絶対に真似出来ないことに集中することです。
  1. 2009/01/31(土) 16:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語と米語

英文科でも、米語で教える所多いからか、英語だと聞きとれない場合があるみたいね。

ホテルのチェックインカウンタで、フロントのお姉ちゃんが、泣きそうだった。
  1. 2009/01/30(金) 23:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野暮な田舎者石原慎太郎

歌舞伎座を銭湯というのは、自分が、いかに文化知らない文化人かと言っているようなもんだなあ。
銭湯が歌舞伎座の建物真似したんだよ。それが流行だった。

てか、非日常を味わう場所がコンクリートのビルってのは、馬鹿のすることです。
  1. 2009/01/28(水) 08:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

肉まん好きな子よいこ先生

今日は、長崎出張だったので、子よいこ先生に、肉まんをお土産に買って帰りました。
  1. 2009/01/27(火) 22:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なアンケート

http://news.ameba.jp/weblog/2009/01/32989.html
普通の人なら、道歩いていて辻元来たら逃げると思うんだけど。
  1. 2009/01/27(火) 13:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州大学って運動出来ない男多いのかな?

理系白書ブログ読んでだけど。
九州大学って、頭はそんなに悪くないと思うんだけど、運動出来ない奴の集まりなのかな?

唐沢似の陸上国体選手でラグビー小僧なんてのが、京大には普通におる。
  1. 2009/01/27(火) 13:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五十まで

僕五十になったら、仕事辞める予定です。

それまでに、土木と電気工学ちゃんと勉強して、道楽でJICAやる。
  1. 2009/01/26(月) 21:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金貸すのは、奨学金とは言わない

なんか、奨学金返せない人をブラックリスト化しようとしているらしいが、馬鹿ですか?

奨学金なら、給付にしろよ。
馬鹿にまで、奨学金出そうとするから、そういうことになる。
支給額も、バイトしなくていい金額にしたいね。
学費だけ賄えても、食うためにバイトしてたら、意味ない。
  1. 2009/01/26(月) 19:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿にプログラム書かせるな

まともな入学試験もないウンココンピュータ学校は、潰れて下さい。
ちゃんとした言葉喋れない文法無視する奴に、コンピュータは無理よ。
  1. 2009/01/26(月) 08:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また怒られているの?

嫁から怒られること自体より、(^@^)からそう言われるのがつらい今日この頃。
うちの奥さん、几帳面過ぎるんだよね。
  1. 2009/01/25(日) 19:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲間由紀恵さん

仲間さん好きと言っても、嫁怒らないけど、他の人で怒られることある。
仲間さんは、エロくないからかなあ。
  1. 2009/01/24(土) 15:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見る人は見てくれている

あまり説教的なこと書きたくないけど、評価されるのを焦る人多いね。
見る人は、見てくれているので、焦らないことです。
評価されるのを焦って、派閥に入らないことです。
派閥は、親亀こけたら、皆こけるので。
  1. 2009/01/24(土) 09:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なマスクしている嫁と子よいこ

今日家に帰ったら、嫁と子よいこが(^ω^)になってました。
うちの嫁さんは、時々変な物買います。

マスク自体は、僕に風邪移さない配慮です。
  1. 2009/01/23(金) 22:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金貯めて買っていた頃が楽しかったかも

嫌味で書いている訳ではないので、誤解ないように。
昔の金貯めてワクワクしながら、買う方が楽しかったかも。
今は、お金の問題で買えないのは減ったのでつまらない。
  1. 2009/01/23(金) 21:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶漬けパンツ

思い出したので、書いておく。
僕は、救急車で運ばれたんですが、その時、永谷園のパンツを穿いていた
結構格好悪いので、皆さんもご注意を。
  1. 2009/01/22(木) 15:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変態新聞の社長講演

http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20090119ddlk01040100000c.html
上島竜兵の「絶対押すなよ。」を想起した。
  1. 2009/01/20(火) 08:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族揃って晩飯

久しぶりに、家族揃ったので、韓国料理屋に行きました。
みんな、ニンニク臭いです。
  1. 2009/01/19(月) 23:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄道模型

雨が多いので、家で遊んでいます。
(^@^)<鉄っちゃん親子です。最近は嫁さんも面白さを理解し始めたので、いいですね。
マン盆栽じゃないけど、ジオラマに本物の植物使うのが流行ってます。
嫁さんは、活け花の延長で楽しんでいるようです。
  1. 2009/01/18(日) 16:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな意外と知らないんだな

特にテレビ版のガリレオでの写真って、安田講堂が撮影出来ないんで、適当に持って来たと思っている人多いみたいね。
あれは、京大です。二番手は辛い。
  1. 2009/01/17(土) 11:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果的によかったかも知れない

前に書いたけど、学生時代、うちはあまり裕福ではありませんでした。
だから、お金かからない学校しか選択肢なかったのですが、結果的によかったかも知れない。
それは、軍(=自衛隊を含む)関係の学校に通ったことです。金あったら、わざわざ選ぶことはないからね。
普通はあまり経験しないおかげで、話題には困らない。
  1. 2009/01/17(土) 01:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニマル浜口

こんな猫可愛がりなお父さんはいいと思う。
子供は悪い子になるわけがない。
  1. 2009/01/14(水) 22:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット週間が開始されます。

毎年この時期になると、餅好きな怖い人のダイエットが開始されます。
食わなきゃいいのにとは怖くて、言えません。
  1. 2009/01/14(水) 07:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマ:そうかもう君はいないのか

長澤まさみちゃんに壇れいさんで大満足だな。
恐妻家ですが、嫁先に死んだら、僕は堪えられないと思う。
  1. 2009/01/12(月) 22:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また餅食っている真ん丸ちゃん

母子でまたデブになるよ。
  1. 2009/01/12(月) 17:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子煩悩で愛妻家

最近よく言われます。
まあ、子煩悩は当たってますけど、愛妻家ではなくて恐妻家よ。
(^@^)<麻里ちゃん怖い
  1. 2009/01/11(日) 20:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカ過ぎ

理系白書が科学環境部の担当なら、実務に近いほどジャーナリズムは大事じゃないの?
理学部の純粋数学や理論物理な人が新聞読まんでも別にいいが、安全な食い物作ってなんぼの学科の人が、無関心ではいかんでしょう。
まあ、変態新聞は読まんでもいいけど。
  1. 2009/01/11(日) 18:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばさんに勝てない若い奴って何なんでしょう?

歳十以上若いのに、伊達公子に勝てない若造ってなんでしょうね。
勿論、努力されている伊達さんに文句はないですよ。
  1. 2009/01/11(日) 17:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぐキレて手を出すオッサン

リハビリ中の俺に負ける程度なのに喧嘩するなよ。相手が怪我しないように避けてやるのがウザったい。
  1. 2009/01/11(日) 16:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月には必ず丸くなる

(^@^)<お餅好きはママの家の遺伝です。
子よいこ先生はお餅大好きなので、お正月にはいつも太ります。
  1. 2009/01/11(日) 15:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ