よいこ

悪い大人を切る

10/19のツイートまとめ

JosephYoiko

歌舞伎座の裏の昔木挽町と呼ばれたあたりは、実に下町的なんですけどねえ。町工場ありますし。 #すけろく https://t.co/rnAdttX5El
10-19 23:24

RT @ohira_y: ホリエモンが保育士が高給得たかったら効率化云々を述べていたが、保育士に必要なのは特別な高給ではなく、その職に就いたものが普通に生活できるだけの普通の賃金では無いか?
10-19 21:47

因みに、 #すけろく ってYUKIと同い年って設定だったから、1972年産まれだよねえ。志ん生師匠は1973年9月に亡くなられたのだけど、やっと首が坐ったかどうかの子を酒好き&病気の爺さんに抱かせるかねえ?www
10-19 20:35

じいちゃんの寿司屋の常連が志ん生師匠って設定はまだ?www #すけろく
10-19 20:21

東南アジアでもそうですね。ミャンマーのスマホ普及率は90%https://t.co/j7WZIcjyPM https://t.co/wMHYfZGOlc
10-19 19:39

大好きなブラ君の訃報を聞いて、産まれて初めて死の辛さを知り、娘が相当に落ち込んでいます(T_T)。
10-19 18:49

@kamakurasodachi #まさお はこの手の濃い顔がオカズなのでしょうかね?黒アワビもこんな系統ですよね。 #すけろく
10-19 12:34

水道民営化ってインフラには食い込めないですよねえ。 #すけろく https://t.co/hOFTlnZh4R
10-19 12:23

RT @svol50: お ま え は いっ た い な に が し た い ん だ www #すけろく https://t.co/WGikKAgWqv
10-19 12:18

ぶら君今迄有難う。ジャンボエクレア顔は忘れないよ(^-^)。 https://t.co/RtmlDFoLdE
10-19 08:47

続きを読む
  1. 2017/10/20(金) 04:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

JosephYoiko

(承前) 英会話学校の非常勤講師やっていたってことは、少なくともまともに会話できるってことだからね。 #まさお #すけろく
10-18 23:15

48歳シンママの話は、『おばちゃん甘いんじゃないの?』としか思わない。だって、英会話学校の非常勤講師やっていて、現在も働く気はあるって設定なのだから、本当に経済的にきついのなら生活保護申請程度で心折れてどうすんだよ。 #まさお #すけろく
10-18 23:12

山口敬之って俺より年下なのなwww。それなりの稼ぎもあっただろうに、安いバカ女とハメるなよwww。 #すけろく
10-18 19:52

枕営業で仕事もらう気満々の『黒アワビ』が生きていられるだけでも安全な街じゃねえかよwww。 #すけろく
10-18 19:48

ネトウヨも何も原告が訳わからんこと言っているだけやんwww。 #すけろく
10-18 19:24

タクシーが分かりやすいけど、事故った車があったら、それと同型の車両はしばらく使えなくなるのか?バカも休み休み言えよ。 #まさお #すけろく
10-18 13:40

@wats4936 そうそう。決して正しいとは思いませんが、即時脱原発支持と一緒で、『戦闘機など要らない』と騒いでいるのならまだわかりますが。
10-18 13:29

老朽化しているから出火したってことは大いに考えられることだけど、新しい戦闘機に買い替えたら、『軍需企業の儲けがー』って騒ぎだす馬鹿はどうしたいのかね?www #まさお #すけろく
10-18 13:19

若いころ新宿に住んでいたら、一回ぐらい福生に行かないかなあ?#すけろく
10-18 13:15

同族老舗企業のバカ息子就職口対策としては簡単なやり方あるんだよね。例えばパーキング部門だったら、名前だけの部長に据えて実際は有能な次長がちゃんと検討した書類だけを部長に回すようにし、決裁印押すのと接待ゴルフ要員をさせればいい。いわゆる宴会部長ってやつねw。 #すけろく
10-18 10:51

続きを読む
  1. 2017/10/19(木) 04:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

JosephYoiko

立憲民主党という残党www
10-17 23:11

博士号って日常生活にそんなに役に立つものじゃないけど、変な学歴コンプレックスはない証ぐらいにはなるかもしれないw。 #すけろく
10-17 21:54

#まさお さんは『おむつ被りないしはおむつ被せ』をよくRTされていますが、ご存じないんですかね?www #すけろく https://t.co/AE3CYxYGy4
10-17 21:44

日経の神戸製鋼のデータ不正に関する記事で、トクサイ(特採)って別に隠語じゃないよなあ。日常語で言えば『訳あり品なので格安になっている』と一緒だけど、ユーザーに『訳あり品であることを告知』し、了承の下で(一時的に)流れるものだから、それが恒久化していたら問題だけどね。
10-17 21:39

RT @v_lotus_v_a: 引用RT先が「カゲトラ」ですが、あとで「ワーーーッ!」となりそうですねwww #すけろく https://t.co/OEMFgKmLVH
10-17 20:31

RT @TokyoZooNet_PR: ありがとうございます!「どうぶつと動物園」は「東京動物園友の会」会員の方にお送りする雑誌。年4回発行。年会費2千円。最新号はメンダコ飼育への挑戦(葛西)、オオアナコンダの「条件的単為生殖」の発見(上野)など。最新号ご案内はこちらです☞ht…
10-17 19:47

@svol50 上西の方がケツはでかそうですねwww。 #すけろく
10-17 19:45

アレルギー君なので、髪染めたり、妙な若作り化粧などしないけど、娘と一緒に居ておじいちゃんに見えることはないと自負しております(^ー^)。まあ、娘の同級生のお友達のお婆ちゃんが僕の高校の同級生ですが、『よいこちゃん老けんねえ』と言われましたw。 #すけろく
10-17 19:43

そんなもん、ヤンキー姉ちゃんなら親子な場合だってある年齢差なのだから、若く見えて当然だろ?『三宅って婆臭いよなあ』と言っているのと変わらんよwww。因みに、三宅は僕よりほぼ1歳若いけど、全然そう思わない。リアルでお会いしたことある方々に聞いてもいいよwww #すけろく
10-17 19:36

弁護士やっていたんだから、それほど貧乏なわけないと思いますから、歯並び直せとまず思いましたw。 #すけろく https://t.co/VJDYKeCfYw
10-17 19:31

続きを読む
  1. 2017/10/18(水) 04:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

JosephYoiko

バーでマッカランをロックで飲んでいる時のBGMがBill Evansだといいね。 #すけろく
10-16 23:16

イルカ踊り先生はエヴァンスとは書かないのか? #すけろく
10-16 22:58

そもそもさ、森友の話は昭恵が、一般市民である籠池の話を聞いて対応したから起きた問題だよなあ。改善策の1つとして、昭恵を一般人と近づけないってことがあるよね。その意味では、SPの行動は間違っていないと思うけど?www #すけろく
10-16 22:53

反原発な方々に大喜びしていただかないとwww。 #すけろく https://t.co/Ikar9x3Gqh
10-16 22:18

柳楽優弥の嫁さんとか、May Jみたいな可愛い顔の犬ですねえ(^ー^)。 >RT
10-16 22:15

RT @oredaoredayo: 実家のかわいい犬の写真が送られてきたよ。いたずらが見つかったので犬なりに隠そうとするところです https://t.co/z5hb0W0jZH
10-16 22:12

@svol50 昭和40年以前に生まれたおっさんおばちゃんが元気なことが証明していますよねえ。 #すけろく
10-16 21:46

@v_lotus_v_a ああ、ホンダのフィットも多いですね。非財閥系大企業の地方工場の駐車場にはよく止まっている(^ー^)。
10-16 21:34

@v_lotus_v_a 地方に行くと普通車はトヨタ車、軽はダイハツというのと似た感じかと思います(^^;。 #すけろく
10-16 21:21

鶴光師匠のオールナイトニッポン聴いていた人だと、アシスタントをやっていた芦川よしみのネタが出るとBGMに『黒い花びら@水原浩』がかかっていたのを思い出すかもwww。 #すけろく
10-16 21:17

続きを読む
  1. 2017/10/17(火) 04:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

JosephYoiko

食堂車で唐揚げ食いながらビール飲むのと、コンビニで買ったからあげ君食いながら座席でビール飲むのも同様ですね。平成の若者は感じないのかもしれませんが。 https://t.co/bnlM2HCe0s
10-15 23:32

RT @motomotoko1014: 赤べこTシャツに一目惚れして即買い #福島フェス https://t.co/Tsumr3oWYx
10-15 23:25

RT @kamakurasodachi: 「作品の感じ方は人それぞれだし」ならば「この意味がわかる人は少ないかも」とか言うんじゃねえよスカタン。行ってねえの誤魔化すためにペラペラうるせえから、余計疑念が確信に変わるんだけどwww #すけろく https://t.co/KR5k
10-15 23:25

大変な仕事なのに給料安い介護士や保育士の待遇改善や、勉強頑張って来たのに時限切られた採用ばかりのポスドクの待遇改善については真剣に考えたいけど、努力はしねえわ、働くの好かずだわを拗らせて貧乏な馬鹿のことまで知らんがな。#すけろく
10-15 23:22

RT @mamma_mia_s: 前職やめるとき、辞めるから何でも言っていいぞって言われたので「私はセクハラされることは全然平気なんですけど、セクハラ発言・行為のあとに「あれっ、これってセクハラかな?!?アハハ!!」的なこと言っとけば、なんとなく許されるみたいな空気が1番嫌い…
10-15 22:34

RT @jeonjung_tanaka: 「大部分が非正規…ポスドク待遇改善…景気対策になる」すごい。ここまで理解している大物政治家ってどれくらいいるんだろう?つまり……下からの政治とはいったい何なのか  | 枝野幸男、インタヴュー | ele-king https://…
10-15 22:24

RT @mohikan1974: アルバイトの男子高校生から恋愛相談を受けた。元カノを傷つけたくないから、今付き合ってる事を内緒にしてあげたいらしい。その優しさはな。巡り巡って、大切な今の彼女を傷つける事になるんやぞ。あとな、女の人って男が思ってるほど昔の男の事なんか1mmも引…
10-15 22:16

RT @aibokunn: ぬいぐるみの箱に紛れちゃった☆ https://t.co/2sWApF7STa
10-15 22:15

RT @africansafari1: 甘やかしてしまったのが原因か💦予想以上のハードボイルド感🐯左が去年、右が今。来春デビューです(予定😝)#トラ #アフリカンサファリ https://t.co/mQFYHGx610
10-15 22:02

RT @CatNewsAgency: いっそ、金粉塗って、椅子に座るパフォーマンスでもすればウケるかも。(笑) https://t.co/Hxty7OCj4R
10-15 22:01

続きを読む
  1. 2017/10/16(月) 04:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ